ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメンそら】GW豚ダシ濃度うMAXだー!

f:id:ho_po_vo_2019:20220503142613j:image

本日は埼玉県ふじみ野市にあります ラーメンそらの2杯をレポートしてまいります。

 

(ラーメンが先に出され、他の方を作ってから白が出てく時間差の為、もやしを ちびちび食べちゃったラーメンの画像です。😅💦💦)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220503142730j:image

お店到着

ファーストにセカンドがお店に入っはばかりでしょうか?  先頭から食券を順番に買っていたので 一旦列に並びました。

 

食券

食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142702j:image

券売機

ラーメンと辛い高菜と 生姜x2に 生卵と魚粉をポチッとしました。  

 

ラーメン        850円

辛い高菜         80円

生姜                50円

生姜                50円

生玉子            50円

魚粉                30円

白       現金で100円

 

では外待ちに並びましょう!

私はいつも 並んでいる間は、ポケットラジオで好きな番組を聴き投稿もしているので 天気が良かったら並びは意外と苦にならない(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142727j:image

食券

並んでいる最中に 次に店内へ入るロット組になると 店員さんが食券の回収をしにきます。

 

店『麺量はどうしますか?  』

私『麺少なめで、めんま。炙りの 白半分でお願いします。』

 

解説

麺少なめ、、、麺を少なめや 半分、三分の1などは 生玉子orメンマの サービスがあります。

 

炙り、、、炙りは  Twitter告知で 豚を一枚サービスで炙って頂ける。

 

、、、白は 100円の有料で 別丼に脂そばを作っていただけます。 半分にしたのは 100円でもすんげー 量なんですよ、、、

 

では店員さんに呼ばれるまでしばし待ちましょう。

店内8席、1ロット4人入れ替えなので 進みはゆっくり目

 

店『先頭から四名様どうぞ〜』

 

店の奥から お水とレンゲにおしぼりを一本持ち着席。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220503142656j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字、客間にはアクリル板で仕切りされ 感染予防がされております。

 

割り箸、胡椒、カエシ、ラー油、一味唐辛子、山椒、胡麻、爪楊枝

 

先に トッピングの 辛い高菜、生姜、魚粉、生玉子が出されました。

 

おっといきなり 店主さんから トッピングコールの発動だー!

 

ニンニク少しヤサイで

ほぼ着席した瞬間だったので、 ロットが押してたんでしょう、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142720j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

並んでから70分位で着丼!  麺少なめコールなのにこの迫力! スープは溢れるわ〜 クタクタヤサイなのに このヤサイタワーの高さはさすがラーメンそら。  恐ろしい〜😅😅😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142659j:image

真上から

炙られた豚がだらしなく引っかかっているのは そらのお決まりの盛り付けになっていますね。

 

ニンニク少しコールは てっぺんにある位  この後予定が、あっても大丈夫な量で安心なブースト。

麺少なめのサービスメンマの量も多く嬉しく こりっとした食感に味付け。

ほとんど茶色のビジュアルなサラダアイランドとスープの海  こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142733j:image

スープ

炊かれて液体油が多く、これだけでハードで胃袋にダメージがありお腹一杯にさせてしまうのだ。  だが豚ダシ濃度が高く 旨味が強烈に味わえるぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142714j:image

アブヤサイ

味付けされたクタクタヤサイがめちゃ旨い。

ヤサイコールはホント凄い量だと思いますよ〜 800gはあるんじゃないかな〜〜🤔 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142705j:image

本日一枚炙りサービス!  香ばしい匂いと風味がバーベキューの様にワクワクな気分を高めて美味い。

丼には更に一枚、他ほぐし豚が散りばめられていて凄い量なのだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142717j:image

麺リフトをすると 太く強めのウェイブが顔をだす。  口の中で暴れる麺は ゴワゴワとした食感でスープをよく持ち上げるので 口の中は幸せ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142708j:image

味変

ラーメンのファイナル味変は、生姜と辛い高菜に魚粉ボンバー!   魚粉と辛い高菜で一気に和風テイストになり 生姜がスッキリ味にしてくれるので最高。

 

すでにお腹が膨れてきて 横にある手付かずの白が目にチラチラと入る。 😅😅😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142723j:image

白(脂そば)

ラスト一杯いただきまーす!

白の丼には デフォルトでホグシ豚、長ネギ、味付け肉カス脂が入る。

そこに私が 生姜、生玉子、メンマ、辛い高菜、ラー油、カエシを入れてから、混ぜ混ぜして喰らう。

 

ラーメンとはまた違う旨さがあるよね〜 

 

絶対お酢が欲しい!

 

お酢を置いてくれませんかね〜  入れると更に完成それたスーパーサイヤ人じゃなく、スーパー白になり美味いんですよね〜💕💕💕 お酢が大好きなだけに。❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220503142711j:image

完食デス!

少なめアンド半分で ヒーヒー言ってたら 私の胃袋はまだ小さいですね〜 。  その前に少なめでも量が多いっすから〜〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

液体油が控えめならもうちょい麺いけそうですが、 スーパーベビー級の液体油でアヘアヘです。😆💦💦

 

 

愛情たっぷりな一杯ありがとうございます。

次回は つけ麺、いや  ぶっかけたべようかな〜

 

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

※只今 GW中は11:30〜15:00の 昼営業のみ! 休みは同じで月、木曜日です。

※持ち帰りラーメンもあり!タッパーや鍋を用意が必要です。 12:30〜15の間で。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村