ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 】GW 店主さん降臨 〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220504142116j:image

本日は 東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店 の一杯をレポートしてまいります。

 

次男を体験学習に送った後に桜台を通り掛かると待ち3人  なんじゃこりゃ〜 GW中だぞ〜  GW初日らメチャ並んでいたらしいのに ラッキー!  

だが この並びじゃ助手さん営業かも、、、とパーキングに車を停めて スタコラさっさと、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142051j:image

お店到着

4人待ち。 中を見ると店主さんが 、あっ、いるじゃ ござんせんか〜〜っ🤩🤩🤩

いや〜 久しぶりの店主さんの一杯いただけるなんて嬉しいわ〜    桜台に来る度 店主さん留守の 助手さんが作る一杯で どうしたもんかと思ってましたから。

 

食券

食券は 前の人が買った位で 中に入る迄に買うで大丈夫です。

 

 

助手さんが店内から 先頭4人に麺の大きさを聞きますので、 麺の量を言いましょう!

『大!。  大少なめ!。 小!。 小少なめ〜  。  半分。』等…🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142108j:image

券売機

小ラーメンと 大盛変更ボタンに ネギをポチッとな!

 

小ラーメン         800円

大盛変更            100円

ネギ                   100円

 

 

大昔は 大盛ボタンは恐怖で押す事ができなかった量が激しかった時代。。。

 

『うちで大食べた事ありますか?』『皆さん待ってるので15分で食べて下さい』

 

その後 私は大を食べ周りやっと押せた大盛りボタン、押す指は震えましたが💦  

 

 

今の桜台の大盛りは常連様盛り以外でしたら誰でもいけちゃう量なので安心だと思いますよ〜 。   ひたちなかのF店主が 桜台で麺上げしていた時は凄かったけどね。

 

 

では席が空いたので 券売機横からお水をセルフで入れ 着席。

 

プラ食券は カウンター高台に置きましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142041j:image

カウンターの様子

カウンターは4x4なL字。  カエシ、エコ箸、コショウ、一味唐辛子が置いてある。

他調味料は 券売機上に お酢、魚粉、カレー粉が置いてあるが、今日はお酢しかなかったような、、、。

 

店主さんが作る姿にうっとり〜

 

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だ〜

 

大! ニンニクいれますか?

 

ヤサイで〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142059j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

わお〜  ネギがかなりモッコリしていて このネギ量で100円はお得。

もう慣れましたが、 昔はこの丼が大きく感じてね〜  大丈夫か俺って感じたものですよ。 ハイ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142056j:image

真上から

もやしアイランドが見え無い程の長ネギの白、緑な爽やかな色あいに スープの海がハッキリしていて こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142034j:image

長ネギ&ヤサイ

アブラコールすれば 味付けアブラがヤサイの上に掛けられ  すげーコッテリな一杯になりますが、 私は最近アブラがキツイのでコールしませんが 他の方の見る  くぅ〜   旨そうだよね〜  

 

ネギは 辛さにネギ臭さも無く ラーメンの味を邪魔せずにいいトッピング。

 

ヤサイコールだけだと 一掴み位増えるかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142031j:image

柔らかジューシーな巻豚は 厚みもあり美味いのよ〜    豚増しは150円UPとお安いので 肉大好きな方は是非!  私は 肉増しって殆ど頼まないのは撃沈回避もあります。(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142037j:image

スープ

豚ダシポタージュのような濃度ある黄金スープが美味いわ〜。  

塩味のバランスも丁度よく 丼持ってグビグビしてしまいます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142047j:image

太くウェイブがかった麺は ムニっと弾力が高めで ワクワクする。  スープとバッチリタッグを組んだNICEコンビ!と声がでてしまいそうになります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142104j:image

天地返し

盛りは開口が広めなのもありますが モッコリはしていません。

麺が太いので量は多くは感じませんが、450〜  500は無い位に感じます。

麺が細くなる程 同じグラムでもメチャ多く体感するのは  スーパーマジックですよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142044j:image

味変

券売機上に魚粉が無かったかもなので 席を移動せず 卓上のコショウと一味唐辛子ボンバーで味変だ。

桜台の味に コショウがあうね〜  うまい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220504142113j:image

完食です。

もっと麺食べたいな〜  でも安心して食べれる量もいいもんだ。

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

GW  5/8までは10:00〜14:00    6日は休みで 以降の日  10:00〜16:00

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~23:00
            10:00~16:00

日             10:00〜14:00

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220504141525j:image

千川通り超えて1〜2本路地入った辺りにあるコインパーキング。 10円単位はありがたいですね〜

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング