ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】君も ヘルメット部活に入らないか?

f:id:ho_po_vo_2019:20220510160709j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160731j:image

お店到着

開店前30分で 30人近くかな〜? 

平日ですが、 ズレて休んでいる方もいるのでしょうが 並びが多い。

 

 

食券

食券は先に買ってから列に並びましょう。

ちなみに 券売機前は 2人までとなってますので グループの方やファミリーは気をつけましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160735j:image

券売機

入り口入って左側にある券売機。

限定は無し。気まぐれ玉子もなし。  

 

ラーメンの券は持ってますので、 生姜とたまねぎたまごをポチっと。

 

小ラーメン            福袋

しょうが                50円

しょうが                50円

きまぐれたまご   100円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160658j:image

食券の時刻が毎度30分遅れてますが 気になってないのかな〜.🤣🤣🤣

 

私の後ろに10人以上はいるから 40は超えるかも、、

11時開店ガラガラ〜🙌

 

あっと言う間に店内に入りました。さすが野猿 回転早し!

 

店内の待ち席で食券の回収。

 

3ロット目!

席が空いたので 券売機横からお水とレンゲを持ち 食券をカウンター高台に置いて着席。

 

マスターが来て 食券見て私の顔を見る。

言葉にはしないが、マスターのあの顔は『えっ!辛いの食べないの⁈』な表情をしていたよ。(笑)Deathソースが怖くて〜😱

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160724j:image

カウンターの様子。

客間はアクリル版で仕切りがされ 感染予防策がされています。

ブラックペッパー、一味唐辛子、カエシ、エコ箸。

先に たまねぎたまごがだされたが

 

オッ

ラッキー  黄身が2個 双子ちゃんだ〜💕💕

 

 

麺上げはマスター 、 盛り付け助手さん。

今日の席は全て見える位置なんだ〜😅

 

おっと 助手さんから トッピングコールの発動だ〜

 

ニンニク入れますか?

 

少しで〜

 

私に提供しようとした普通盛りを見たマスター が助手さんに、(盛れ!なジェスチャー始動)、、  ヤサイ盛にし始めたよ〜 😇    そびえ立つそれを高台に置いた瞬間! マスターヘルメットを被せる。

 

にや〜 ってするマスター…  お茶目🥰🥰🥰

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160721j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

予想だにしなかった助手さんは豚をヤサイで埋めてしまう。 あの〜  このヘルメット大っきい奴なんですけど〜😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160744j:image

真上から

箸を真横から刺して 必殺ヘルメット返し!  ギューギューには詰まって無かったが、かなりのヤサイの量にたまげています。 ひーっ💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160702j:image

ニンニク

少しのコールでこれくらい。 他からニンニクの味があったから 分散しているかもね、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160718j:image

ショウガ

しょうがWは私のお決まりになっている。 フレッシュな生姜が沢山で嬉し〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160741j:image

スープ

塩っぱめのスープは 少しトロンとした濃度に豚コクがバッチリ こりゃうまい!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220510190025j:image

豚は2個かと思って写したが、 底から一枚出てきて計3豚!! 噛むと繊維状にホグシになるので これまたグー👍 ヤサイと食べても👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160714j:image

ヤサイが多すぎて 麺リフトするにも もやしが絡んでしまい 何回かしていたらごちゃ混ぜになってしまう(笑)

茹で加減が最高だよね〜  弾力があり 食べながらワクワクしてしまう麺だよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160738j:image

天地返し

黄身が二つあると楽しさ2倍! 天地返しされた麺ももっこりセクシーだよ。

横のヘルメットのヤサイが視界に入る🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160727j:image

味変

ファイナル味変は たまねぎたまご、ブラックペッパー、一味唐辛子、カエシビーム!お酢欲しいっすね〜。

ラーメン側に玉ねぎ入れちゃうと 玉ねぎが丼底に沈んで食べにくいから ボールで食べるのがやはりいいね。

 

よーし! ラーメン丼は全部食べましたよ〜

残るはヘルメットのヤサイだー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160747j:image

残りヘルメットヤサイ

量分かります? 600gはあるよこれで🤣

カエシをひと回し スープを絡ませて〜

食べる〜! 食べる〜!  まだまだ食べる〜!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220510160706j:image

完食です。

かなりスープにはプカプカ背脂が、、 すんません  太るから遠慮しておきます。あっ 太ってました〜🫣💦 

 

食べたぞー!な満足感ハンパないですね。

でも ヤサイも高いんですから 普通盛りで大丈夫ですからね🤗 

 

 

本日も 愛情たっぷり盛りありがとうございます。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

🅿︎あり。 店裏に駐車場にバイク置き場もあり

f:id:ho_po_vo_2019:20220510160829j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング