ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン中毒 】お〜っ!学生気分になれる店!

f:id:ho_po_vo_2019:20220512182935j:image

本日は 東京都墨田区にあります ラーメン中毒の一杯をレポートしてまいります。

 

2021年7月1日にオープンしたお店! 

凄いお店の名前で メチャ気になっていたんですよ〜🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182926j:image

お店到着

黄色、黒色、赤色を使うあたりから見るからに ヤサイ盛系のお店間違い無し!

 

食券

食券は先に買ってから 外待ちに並ぶシステム。

外待ちの場合は入り口から左側に列を作りましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182942j:image

何か聞いたことあるぞ

この言葉 ラーメン大でも同じ事書いてなかった?

   そして中毒になります!これにはハマった  笑える😆

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220512183216j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220512182938j:image

券売機

非乳化ラーメン特盛と ライスをポチッと。

 

非乳化ラーメン特盛         900円

ライス                              200円

 

乳化ラーメン!非乳化ラーメンが選べるなんて初めて!  チョッとメニューが多すぎて 何を選んでいいか分からないから  私はシンプルなメニューがいいな。 その方がドカン!と、、、

 

ラーメンのg数が 100g〜400gと同一料金だが、 100gのお客様で900円はメチャ高すぎです。😅💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182954j:image

食券

券売機横にあるコーナーで赤ペンを使い 野菜の量と 背脂の量に丸をつける。  

最初の頃は 増し増しまであったようですが 止めてしまったようですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512183050j:image

食券を渡す。

受取口で店員さんに 食券を渡して 空いている席に座りました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220512192949j:image

店内超学校なんですけど〜

学校の机に黒板  斬新過ぎる〜 だけど 何か落ち着かない (笑) 学生ならこの教室感が違和感無いだろう。  テレビが二つあり 音は共鳴するは 両方で画像は動いてるは 食べるのに集中出来ないぞ、、、😅

 

先客2人いましたが 私だけに、見ていると お客様は机を拭いていかないし 店員さんも出てきて拭く訳でもない。 う〜ん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182959j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220512182932j:image

勉強机の様子。

机の上には おすすめの食べ方。

引き出しの中は お箸、、ティッシュ、アルコールスプレー 布巾 。中に濡れた布巾はチョッと、、、

 

待ち時間結構長く感じるな〜  厨房の様子は全く見えないから分からないが  何分茹でだろ。

 

店『○○番の方〜』

おっと呼ばれました〜  フードコートみたいだな〜😆😆😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182929j:image

受取口横の調味料コーナー

ニンニクは渡されたレンゲを使用してセルフで入れる。 

ラー油、一味唐辛子、コショウ、ブラックペッパー、等。

 

お盆に乗せられたラーメンを持って 席に戻って頂きましょう!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182948j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼の口径が広いので モッコリは控えめ。 黒丼の下にはかなり大きい受け皿がありますね。

カエシも付いてきたので 味の濃さ自由自在である。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512183002j:image

真上から

お盆は持ち運びやすさと 机の汚れ予防もあるでしょう。 

ヤサイアイランドの周りにはスープの海が見えないが 味付け脂が掛かって いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182945j:image

アブヤサイ

少々パキッ感残る茹で加減に 味付け脂がよくあいます。

ヤサイ増しの量で 400gありそう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182957j:image

ニンニク

ニンニクはセルフで 少なめにしました。 追いニンニクをしたい時は 新しいレンゲをもらわないとダメだね。 ニンニク容器にスプーンが入ってないからさ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512183012j:image

脂身が半分ある豚ですが、厚めにスライスされてジューシーで味が染みている。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182920j:image

スープ

チョッとぬるめかな〜  フレッシュながらもズイや豚のコクを感じ甘さが立つ。

チャッチャな 背脂も浮かび 塩味もマイルドなので飲みやすい。

 

乳化スープはどんなだろうか。

4/9からド乳化スープリニューアルと書いてあったが気になりますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220512183240j:image

スープをレンチン!

電子レンジがあったのは そー言う事だったのか〜  ド乳化スープは直ぐにぬるくなるの? なんで〜?  油たっぷりだったら大丈夫な感じはするけどな〜  

非乳化ラーメンもレンチンしていいですか?😆

しなかったけど 火傷する熱々が好き! 麺や ヤサイがクタクタになりそうですが、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512182951j:image

ワイルドですね〜!!  調理時間ながめだったのに 麺は柔になってなくしっかりとした弾力がある。

自家製麺かは分かりませんが 好きだな〜この麺。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512183009j:image

天地返し&ライス

天地返しもっこりしてワイルド〜  麺の色もセクシーである。麺量は特盛りの400gだ。

昔なら 400gの数字見ただけでびびっていましたが、 今は普通の量になり足らない位になってしまった。 

 

ライスは お椀に入り200円。この量では正直 高い。 もうちょい量を少なくして100円にして欲しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512183015j:image

味変

面倒だが調味料コーナーに取りに行き ラーメンに掛けてから また戻して席に着き喰らう。

途中で掛けていいのか分からないが 何も言われず。

 

ホワイトペーパー、一味唐辛子でファイナル味変だ!  非乳化にはホワイトペーパーが合うな〜  🙌

お酢が有ると思ったがないので、油そば専用に出されるのかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220512183006j:image

完食です。

ノーマルでも結構背脂入ってるんですね。 増しにしたら凄そうですが、 もう脂が増しはげんなりしてしまうが ビジュアルは最高にワクワクしてしまう。

食べ終わったら 返却口へ戻しましょう。 やっぱフードコートだな。😆😆😆

 

 

冷凍でのお持ち帰りラーメンや、お店のホームページから通販もあり お家でも楽しめるのがいいですね。

 

 

セルフと店内が斬新でした。

ご馳走さまです。(^^)

 

 

🍜ラーメン中毒

住所  東京都墨田区東向島6-2-2

最寄り駅  東武伊勢崎線 東向島駅 から約130m

営業時間   11:00〜14:00   18:00〜21:00

定休日  無休

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

f:id:ho_po_vo_2019:20220512174052j:image

店向かって右、線路高架橋下にパーキングあり  40分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村