ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 六麓 豚らーめん 】㊗️開店! 麺増しがお得〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220609160657j:image

本日は東京都北区にあります 六麓(ろくろく)豚らーめん の一杯をレポートしてまいります。 


2022年6月6日(月) に㊗️オープーン  おめでとうございます。 お店の名前のろくろく狙いましたね〜 凄い!


最近では 野菜盛系ラーメンのお店が立て続けにオープーンしており 私はホントに嬉し〜ぞ〜

 


六麓のお店は らーめん せたが屋で修行された方ご 川崎区で らーめん勇を開店。 その2号店が今回オープーンしたお店なのだ。

 


では行ってみよう!🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160618j:image

お店に到着

お店に着くと 15人待ち さすがであります。

う〜ん 待ち一時間コースか? ? 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220609160630j:image

お祝いのお花

沢山の祝い花があり 新装開店間がありワクワクしちゃいますね。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220609160624j:image

食券

食券は先に買ってから列に並ぶスタイル。

列が無くても 店員さんから席に案内されるまで 外で待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160700j:image

券売機
入り口入って左手に券売機があり、私はらーめん大に 麺大盛りをポチッと。


らーめん大     950円
麺大盛            100円

 


らーめんと汁無しの2種なので 沢山のメニューじゃないから迷わずに決められていい。  
トッピングの ニラキムチ 気になりますね〜  !
おっ ライスがあるぞ コレはラーメンライス組合の者としては(どんな組合だよ🤣)嬉しいが 本日どんな麺量が出るかわからないので ライスはやめておこう。

麺増しは何枚までOkなんでしょうかね?私は500位がベストですが、 何枚も麺増しが大丈夫なら沢山食べるかたには 100gプラス 50円はめちゃ嬉しいですよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160636j:image

紙の食券

食券を買って列に戻ると 外の店員さんが食券を回収です。

 

おーっと  このタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220609162128j:image

トッピングはどうしますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160649j:image

席案内

入り口付近まできて並んでいますと店員さんから『○番にお座り下さ〜い』と 座席指定で案内されます。

 

客間の仕切りに 番号が書いてあります。

 

入り口入って奥に給水機があるのでセルフでくんで席につきましょう。

紙エプロンは 券売機横にありますので スープハネから守る為にも必需品!!

 

私? スープ飛び専用シャツですがな〜(笑)

 

並んで入店まで40分ちょい 意外と早かった。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160633j:image

カウンターの様子

L字カウンター 9席かな? 客間には仕切りがあり感染予防がされています。

また 店の奥、 カウンターからは見えないプライバシーが確保された場所に4人掛けテーブルが2つあり グループや ファミリーにも大丈夫!  

YouTubeさんにも いい空間だと思います。👍

 

カウンター調味料は カエシ、ブラックペッパー、お酢一味唐辛子。  

割り箸、爪楊枝、カウンター高台にレンゲがあり、 台布巾がイエローで統一されていてグー 👍

 

 

厨房の様子

厨房には店員さんが3人位?   麺は 丸山正麺の入れ物から一玉パック包装された麺を使用し  使う分だけ茹で鍋に投入。

グルエースか課長が丼に入り スープを入れ 麺は6分位の茹でかな? ひらざるで湯切りし丼へ。

 

ロット4人  総合計の麺量はピッタリだが、 ヒラザルだから 1人辺りの麺量は 若干誤差があるだろう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220609160705j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼デカっ!! この丼はまだまだ入るね〜 こわっ。  ちなみに大までは 普通の丼のようだ。

丼大きいのに いい盛りしていてワクワクします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160643j:image

真上から

荒く乗せられたヤサイの上にはデフォルトで味付け背脂がかけられています。

サラダアイランドの端から少し見えるスープの海 こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160627j:image

ニンニク

細かくみじん切りにされたニンニクは 少しのコールでカレースプーン位入る。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160711j:image

アブヤサイ

背アブラは味がついたプカプカタイプで  デフォルトでもお玉一杯ははいる。 ヤサイとアブラを一緒に食べると美味しいが、 コッテリ過ぎちゃうかな〜  デフォルトは無くてもいいんじゃない?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160707j:image

豚は 腕とバラの2部位? 分厚く大きいので 豚らーめんの名に相応しい。

 肉が分厚いのもあるが若干硬茹でになっていて 強いと言うなら この分厚さなら ならもっと柔らかが好み。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160621j:image

スープ

熱々の醤油色したスープはマイルド。 液体油で塩味にバリアが張ってる感じと化調ぽさもある。

レンゲが赤いと セクシースープの色が 目で見て分からず楽しめないっすね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160653j:image

製麺屋さんの麺です!な感じがバリバリ感じます。 細かいウェイブが掛かっていて面白く 色も染まってか セクシーだ。

舌触りは若干つるんと感じたが そうでも無いかも!染み込むような舌触りもあり  ムチっとした食感に歯切れがよく 味もある麺ですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160714j:image

天地返し

天地返しがやりやすいですね〜  。

麺量500gはかなりモッコリな迫力! 麺は スープを吸ってこの色なのか 染み込んでなくてもこの色のか考えるだけでも面白い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160717j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子お酢ビームに カエシボンバーだー!!

 

個人的には ホワイトペーパーが欲しいとこ、 カエシとお酢でガツン&スッキリファイナル。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160640j:image

完食です。

ボリュームあり美味かったですが、 何かお店の目玉的なオリジナリティが有れば いいな〜と感じました。

 

店員さんも感じ良くハキハキと気持ち良い接客でしたよ〜。

 

 

ご馳走さまでした。(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220609160647j:image

 

 

🍜六麓 豚らーめん

住所 東京都北区王子2-15-8

最寄り駅  京浜東北線東京メトロ南北線  王子駅から 約400m

営業時間   11:30~15:00  17:00~22:30

定休日  水曜

駐車場無し   近場のコインパーキングあり 昼間平均20分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング