ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

(閉店)【 ラーメン豚八 】㊗️開店! ヤサイ盛系ラーメン 今、所沢が熱い!

f:id:ho_po_vo_2019:20220613140926j:image

本日は 埼玉県所沢市にあります ラーメン豚八の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年6月10日(金) ㊗️オープーン おめでとうございます。

 

かなり前の話ですが、ここの場所はヤサイ盛系ラーメンでお馴染みの 立川マシマシ SSRがあった場所で印象的。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140900j:image

お店到着

『ニンニク入れますか?』や 黄色と黒の看板がモロに ヤサイ盛系ラーメンを感じ ワクワクしてきたよ〜

外待ちは出来ていませんが、 満席に近い入りです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140922j:image

写真の映えが凄い!!

ホントにこんな盛りのラーメン出てくるのかな〜 なんて思いながら 期待を胸に入店します。

 

 

食券

食券は 先に買う 等の張り紙やアナウンスは無い。

並びながら中に入ってから買うで大丈夫だと思います。😅

 

 

『いらっしゃいませ〜』

イントネーションで 外国の方のお店だと分かりました。  

 

西東京市田無駅ラーメン豚壱も外国の方だった。豚壱は店のポスターと 実際に出てきたラーメンの盛りが超違い過ぎたのが 頭をよぎる、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140848j:image

券売機

私、ホント目が悪くなって らーめん大を押したと思ったら 豚らーめん押してました〜。🤣🤣🤣(早くメガネ作れよ〜)

 

豚らーめん     980円

 

 

つけ麺はまだ 販売していませんが、 まぜそばや 辛いのや、 トッピングも充実しています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140856j:image

カウンターの様子

カウンターはL字  調味料は ブラックペッパー、一味唐辛子お酢、カエシ?、爪楊枝、割り箸、カウンター高台にレンゲがあります。

 

お水は 券売機横にある ポットから お水をセルフでくむスタイルです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140845j:image

食券をカウンター高台へ

食券をカウンター高台へ置くと まずは麺のお好みを聞かれます。

 

私はこの張り紙見て無かったので、『ヤサイマシ…』とコールしたら 『それは後から聞きます』とニャってされちゃいました。💦💦

 

『そのままでお願いします』

 

 

 

店内な様子

店員さんは 男性と女性の2人 中国の方ですかね?しっかりと日本語が出来るので凄い!

 

調理は丁寧で 豚はスライスせれたのを蒸し器?から取り出していました。

注文が入る度スープを小鍋に入れてから火にかけ提供。

麺は 製麺屋さんの麺。 袋の字が昔なら見えたが 今はボヤけてなんも見えない悔し〜 (笑)

でデポザルで茹でる。

 

おっと〜 トッピングコールの発動だ〜


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140929j:image

ニンニク入れますか?

 

ヤサイマシマシ、ねぎマシマシ、ニンニク少しで

 

マシマシまで対応しているとは おそれいります。

他の方の アブラコールを見ましたが 中位のプカプカ背脂だった。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140932j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

正直なところ 盛りは控えめだろ〜と思っていましたが、迫力盛りじゃん! 大盛りにしたら 店の看板の写真と変わり無いんじゃないかな〜  やるな〜!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140911j:image

真上から

無料トッピングのねぎが凄い多く掛かっていてサービス満点! ネギも安くないのにありがたい。

サラダアイランドの横からかすかに見える スープの海  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140852j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじスプーン山位で フレッシュな風味は無い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140904j:image

ヤサイ

ネギがたっぷでヤサイもたっぷり  ナイスな茹で加減にニャっとしてしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140935j:image

スープ

濃度が高いが ザラつき感は何だろうか。骨粉? 茹で玉子の黄身の様な味もあり好きな味だが 個人的に何かが足らない。 アブラのコッテリ感? いや なんだ?何度もスープを飲んで味を堪能してしまうのも楽しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140915j:image

写真では巨大な豚に見えるが ちょい小ぶりの豚ちゃんが 5枚。  臭みも無く柔らかジューシー。  蒸し器効果なのかな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140843j:image

麺リフトすると 結構長いのね。  太めの平打ちで少しウェイブのムチムチっとした弾力を楽しめる。

どこの麺屋さんだろうか、、、 知りたいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140941j:image

天地返し

かなりモッコリと迫力がある。

麺の色も良くセクシー  麺量は300位?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140918j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、カエシ、お酢ボンバーだー!!

 

あっ!これはカエシとお酢があうね〜  うんめっ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220613140937j:image

完食です。

普段は豚増ししないから 普通の並盛り麺量でも お腹が満たされています。ヤサイも結構ありましたからね。😋

 

次回は 間違わないよう大盛!w  辛いトッピングも気になる〜

 

店員さんの対応も良かったですよ〜

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

 

🍜ラーメン豚八

住所  埼玉県所沢市緑町1丁目1-6 グランドパレス1F

最寄り駅   西武新宿線    新所沢駅  から約80m

営業時間   11:00~24:00

駐車場無し  近くにコインパーキング多い。

f:id:ho_po_vo_2019:20220613140907j:image

店裏の線路沿いコインパは 昼間30分100円  駅前なのに安すぎ!👍

 

 


🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング