ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺でる 川崎店 808ism 】すすれない暴れん坊麺がド迫力!

f:id:ho_po_vo_2019:20220704160416j:image

本日は 神奈川県川崎市幸区にあります  麺でる 川崎店 808ismの一杯をレポートしてまいります。

 

808ismって何だろ、、、

 

麺でるは 小金井街道にあった頃は頻繁に行ってましたが 閉店してしまいショックだったな〜

 

麺でるは 田園調布が本店で、
戸越公園
川崎店
南大沢店
多摩センター店
相模原店
 の6店舗だ。

 

[twitter]  https://twitter.com/mendel_kawasaki

では 川崎店 いってみよ〜〜.🙌
 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160404j:image

お店到着。

14時を回っているので 外待ちは無し、暑いのも影響しているだろう。  店裏の駐車場が一台空いていてラッキー池田! 駐車場ありがたいです。

 

⚠️店外からの飲料水は持ち込み禁止となっております!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160452j:image

本日の限定メニュー

限定メニューはTwitterでもUPされておりましたが、 入口入って直ぐに限定メニュー表があるのは親切ですね。    蕎麦風カレーだって! 鰹出汁が効いたカレースープなのかな〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220704160413j:image

券売機

入口入って右側に券売機あり。

メニューが豊富で 迷ってしまいそうだが 大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン      1020円

 

プチ        200g

小           300g

中           400g

大           500g

麺増し券は 1枚  100g  

 

 

お水とレンゲは 入口を入って左手に給水機がありますのでセルフで持ち  食券を高台に置き着席。

 

麺は軟め硬めコールは受け付けていないようです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160514j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で、 2人位の間隔でアクリル板の仕切りがある。

ブラックペッパー、カイエンペッパー、エコ箸、お酢、カエシ。

 

厨房はかなり暑そうだが 客席側も熱く お水も常温だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160445j:image

店内の様子

製麺機がドン!客席側に置かれているのは初めて見たかも😆

壁にはサイン色紙が一面に飾ってありましたよ〜    おーっ!

 

厨房の作業が見えなく残念だ。 タイムははかって無いが、麺茹で時間結構長かったような。

 

お〜っと トッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704162858j:image

ニンニク少しヤサイ魚粉玉ねぎ辛揚げで〜

 

ヤサイのみマシマシはできませんが、他はマシマシOKです。

 

コール言う方も大変だよね🤣  麺でるは魚粉や玉ねぎ、辛く味付けした揚げ玉が無料のトッピングでありがたいよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160506j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼の高さあり 湯気もモクモク迫力ありすぎなんですけど〜🙌   青磁丼が好きな私として この丼の大きさが気になる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160423j:image

真上から

具材アイランドでスープの海が見える隙間無し! 緑や茶色に赤の色が映え こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160509j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで レンゲ半分位あり ニンニクの味が濃く風味がいい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160440j:image

辛揚げ&玉ねぎ

辛い揚げ玉がいい色!  玉ねぎは今凄い高いのにありがたいですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160428j:image

魚粉ヤサイ

このまま口に運んだら 魚粉のみが空気と一緒に入り喉に張り付いてビックリした〜😇💦

アブラコールすれば 魚粉もしっとりするだろう👍  魚粉ヤサイもいいね!  ヤサイマシコールすればよかったかな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160501j:image

迫力ある2塊! 脂身がサクッとし身がぶるん。 硬くはないが 食べ応えあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160418j:image

スープ

濃い醤油色したスープは みりんの甘さを感じ豚コクに塩味が強めでパンチがありうんめっ!

卓上にカエシがあるので カラメコールしなかったが、 この塩味はしなくてじゅうぶん。

 

玉ねぎ、魚粉が加わると  あ〜麺でるだな〜と 感じがしますよね〜。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160457j:image

なかなか麺が持ち上がらないし 暴れんボーで言うこと聞かんです!

太く 硬く すすれなーい🤣🤣🤣

この麺マジ凄いな〜  食べ応えありインパクトありうまい。  繋がっている麺は常連用か私には入って無かったが 是非味わい画像をUPしたかったぞ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160448j:image

天地返し

見てすぐに暴れん坊麺だと分かるよね❗️

この麺だと あと300gは食べれそう。 麺がスープを吸って無く太っていないからさ。👍  

でも 後から胃袋で膨らむタイプかもね。  

加水率どれ位なんだろ  茹で時間も結構長かったような気もするし でこの麺のゴワゴワだと🤔🤔🤔  考えるだけでワクワクします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160408j:image

味変

ファイナル味変は 辛揚げ、ブラックペッパー、お酢ボンバー!  

このスープにお辛揚げに酢あうわ〜 うんめ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220704160433j:image

完食です。

辛揚げでかなり赤いスープになってしまいましたが  殆ど辛さは無い。 パプリカパウダーか?

もう 汗だくで 横の人を見たらその人も大汗でした(笑)

 

次回は麺増しプラスして700gいってみる? 

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜麺でる 川崎店 808ism

住所  神奈川県川崎市幸区小向西町3-56-1

最寄り駅   JR南武鹿島田駅  から約1.2km

営業時間  11:00〜15:00   18:00〜22:00
日、祝      11:00〜17:00   早仕舞いあり。
定休日   夏休み、年末年始、臨休あり。

駐車場あり  店舗裏側  1番、2番、11番 

f:id:ho_po_vo_2019:20220704160336j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング