ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】酸っぱさUP!夏2022!

f:id:ho_po_vo_2019:20220712161501j:image

本日は 東京都八王子市にあるラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

 

まず初めに、本日 ギブアップした事をお詫び申し上げます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220712161530j:image

お店に到着!

ランチタイムですが、外待ちが無いなんて 何て日だー!!  ラッキー池田🙌

 

食券

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。  なお食券を買う為に店内へ入れるのは2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さいまし。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712161523j:image

おっ! 一橋学園店のポスターが仲間入りし  オープンが楽しみでしかたありません。

どんなラーメンで責めてくるのかな〜  ワクワクです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712161511j:image

券売機

生姜、生姜、生卵をポチッとな。

 

しょうが         50円

しょうが         50円

生卵                50円

福袋より   つけ麺券

シークワーサー   +100円

 

中椅子に座ろうとした時に モス君が出てきて食券回収した時に一言『今日は盛られますね〜』😱 そんな事言わないで! 恐怖でしか無いよ、、、

 

直ぐに席が空き着席です。

 

お水にレンゲは 券売機横からセルフでもってきましょう!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712161526j:image

カウンターの様子

客間はアクリル板で仕切りがされ 感染予防がされています。

 

エコ箸、一味唐辛子、ブラックペッパー  、カエシ。

 

厨房には盛り盛り大王マスター、ニコニコ激盛り王子、モス君の三名だ。

盛り場が丸見えの位置に座り どこを見ていいか分からずキョロキョロしてしまうが、 大きな行動には 直ぐに目が行ってしまう、、、😅

 

マスターはどこかへ、麺上げモス君、盛り担当 激盛り王子だ、、、

 

私のであろう一杯はすでにガッツリとトング6回位ヤサイを盛り潰しては盛りを繰り返してる、、、

 

おっと〜 このタイミングでトッピングコールの発動だ〜

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しで

 

激盛り王子は更にヤサイをトング2回盛り増した〜  ホントにやめーてー😱💦💦💦

仕上げにカエシをガバっと掛け完成!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712161517j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️

カウンター高台から下ろすにもスープがたれてカウンタービシャビシャ💦💦

前回食べたふた山つけ麺のヤサイより 超多いヤサイの量に、布巾でカウンターを拭きながら ヤサイタワーを見つめたままの私。

 

右の麺丼が無く、この高さで下に麺が入っているならまだ経験がありギリギリ食べる自信はあるが、 これはもう戦意がない、、、

 

私はフードファイターでは無いのだ、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712161520j:image

真上から

もう 真上から見てもTHEヤサイタワーだよね!

麺量は 丼の内側線にあり標準。 麺だけを見てると落ちつくわ〜

 

よ〜し!気合いだ!気合いだ!気合いだー!

 

ヤサイをひたすら喰う!

カエシがガッツリ掛かってるから バンバン喰える。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712161504j:image

つけ汁

お〜っ やっと つけ汁に到達! 今回のつけ汁はSNSで超酸っぱー!と皆さんの声が多かったので期待しておりました。

噂通り 酸っぱさ強めで大好きな味! 唐辛子系かピリリと辛みもあり  すでにお腹がいっぱいなのだが ウマウマシークワーサーと野猿汁でヤサイが進むー! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712161507j:image

ドッヒャー!!😱💦💦  な、何ですかこの大判な豚さんは〜 しかも2枚広げたら 丼一面に広がってしまった。

いつもなら うっひょー!と嬉しいのだが すでに白眼を剥き始めている私にはキツイ。只今胃袋のキャパ7割  豚を食べて8割になる。

 

手付かずの麺丼を見て 心が折れた。

とりあえずは ヤサイ丼側を完食しよう!

 

 

ひたすら喰らう ひたすら、、、

 

ヤサイ側を丼完食!

 

ヤサイだから胃袋にズッシリ感はないのだが  胃袋容量満タンなのはわかる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220712181023j:image

しっかりと〆られたツルンした舌触りの麺を つけ汁にダンクさせすするが、飲み込めない。

ヤサイを普通量で 味わいたかった。

 

苦しんで食べても食べれる残りじゃない。

 

半分以上残った麺を見つめる私  

 

 

丼を高台に上げ

『ギブアップごめんなさい』

 

 

 

 

食べ物を残してしまいごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場 店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20220712182202j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村