ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】限定の塩シリーズ ファイナル!

f:id:ho_po_vo_2019:20220715164833j:image

本日は埼玉県所沢市にあります D麺 の一杯をレポートしてまいります。

 

雨が降ったり止んだり豪雨になったり湿度が高く 不快な天気を吹き飛ばすうまさの店は〜 D麺!

 

D麺のTwitter情報によると、限定の塩は今日までかも〜との事でやってまいりました。

16時まで営業しているので 助かりますよ〜

 

D麺Twitter

https://twitter.com/dmenramen1?s=21&t=R59xqjpAfgX8j_A5W6pkYQ

 

 

食券

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164818j:image

お店到着

お店の写真を撮ると 向かいの463は渋滞中、運転手さん達が見る見る 恥ずかし〜🤣

 

2時頃到着で外待ちは無く 空席ありです。

この時間帯 狙い目ですかね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220715164924j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20220715164830j:image

券売機

券売機は 入り口を入り左手にあります。

塩シリーズは限定ボタン! 850円の限定と のりと、生姜をポチッとな。

 

限定 塩ラーメン            850円

大盛                               100円

のり                               100円

しょうが                          50円

 

 

お水とレンゲは 券売機横からセルフで持ち 席に着きましょう。

 

カウンター高台に紙の食券を置く。ラーメン作りの作業を見て楽しみたいが、 よく見えないのが残念だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164827j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 割り箸のみが置かれております。

初めて来た時は 客間にアクリル板で感染予防の仕切りがあったような、、 取っ払いました?

 

真上にはLED電球が点いていますが、 薄暗くスマホで撮るには 暗くても撮れるやつじゃ無いときついっすね〜  ピントがボヤけます。

 

今日は店内が涼しい〜 😆

でも厨房は灼熱ですよね お疲れ様です。

 

 

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だ〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220715175650j:image

限定大盛生姜海苔トッピングのお客様 ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164845j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

湯気が凄くヤサイが盛りが迫力ありますね〜 

丼の口径が広いのにこの盛りは凄いな〜 普通の丼間口だと山盛だろう。

 

塩つけ麺の時はつけ汁にラー油が多く浮いてましたが、塩ラーメンにはラー油は使わないんですね。 同じかと思った。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164900j:image

真上から

ヤサイの上一面にはキャベツしか見えん!  サラダアイランドの周りには 煌めく塩スープの海が眩しく こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164839j:image

海苔、ニンニク、生姜

ハードタイプの海苔は大きめのが5枚あり嬉しくお得〜、ニンニク少しのコールですが レンゲ山盛はあります。

生姜ダブルにすれば良かったな〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164842j:image

ヤサイ

テカテカに光るヤサイ ヤサイコールでもかなりの山に! 更に山になるマシ盛は見た事ありますが、マシマシもやってるのでしょうか  怖い💦

 

キャベツいっぱいで オイリーだからヤサイは食べやすいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164836j:image

スープ

油キラリと透き通るスープを一口。  あ〜っ 染み渡る塩のコクと旨味がたまらなくうまい。

塩味は強いが 決して塩っぱくは無いので物足りなさはない。

やはり塩つけ麺の味を知ってしまっているので あの特製のラー油が欲しくなる。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164848j:image

ヤサイと麺の下に埋まっていた豚を引っ張り出したら ほぐれてしまった〜😅💦

1回目、2回目とデカイ塊が入っていて ブログに小さ目がいいな〜と書いていたら  今回小さめだった。  たまたまだろうが、 これくらいがいいよ。

ホント豚デカイ塊2個だもんね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164902j:image

茹で前で500g以上と 書かれてあり 食べれる常連さんには更にさらーにメチャ盛るらしく怖いよね〜 💦 食べれる常連さん方はg指定しているからかな〜🤔

 

麺は太く柔めな茹で加減で塩スープともよく合い美味いわ〜    食べれる確信がある麺量をたっぷり味わえる幸せ、最高だぜ👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164821j:image

天地返し

丼開口が広いから 天地返しもやりやすい。

見て下さいこの迫力を!  山盛りになった麺がとてもセクシーである。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164851j:image

のり巻き麺

ライスが欲しくなる ハードタイプの海苔を半分にちぎって麺を巻いて食べると、 コレまた楽しい味わいになりワクワクしちゃいます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220715184443j:image

調味料コーナーへ。

調味料は 券売機と給水機の間に置いてあるので セルフで取りに行き 掛けては戻すスタイルかな。  戻すのは帰りでもOK?

ブラックペッパー?、ホワイトペッパー  、一味唐辛子、カエシ、お酢がある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164824j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ホワイトペーパー、お酢ボンバーだ。

 

いいね〜  塩スープに全部あうよ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220715164854j:image

完食です。

胃袋的には丁度良い感じだが まだまだ食べれる意欲はある〜    うまいもんな〜

 

限定の塩シリーズ終わっちゃうのか〜  まぜそばは食べてないが まぜそばってあまり引かれないんだよな〜 💦

 

次はどんな限定が始まるのか メチャ楽しみです。

 

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜D麺

住所   埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約700m

営業時間   11:00 〜16:00

定休日   月曜日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20220715164613j:image

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村