ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 らーめん いごっそう 】らーめん&豚めし 最強セットを喰らう!

f:id:ho_po_vo_2019:20220716195509j:image

本日は東京都練馬区にあります 自家製麺 らーめいごっそうの一杯をレポートしてまいります。

 

久しぶりの訪問! 近場の店だからいつでも行けるから〜  になっちゃうんですよね〜😅

 

現場に移動中に通りかかると 駐車場空いてる! ウホッ  よーし 入っちゃえ〜

 

『ニンニク入れますか?』の生みの親でもある  赤色ファッションのサカイ店主。

何でラーメン二郎でお店を出さなかったのかな〜なんて思った事もありますが、   サカイさんは  いごっそうなんですよね 。(^^)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195524j:image

お店到着

看板の横の垂れ幕がちょい見切れしておりますが、『ニンニク入れますか?』がドーーンっとありますよ。🙌

外待ちは無いのでお店に入店しましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195440j:image

券売機

えっ! 券売機導入したんですねっ いつからでしょうか。   いごっそうといえば 現金スタイルでしたが 店主さんも これで少しはやりとりが楽になったでしょうね。

 

券売機は 入り口入った左手にあり、大盛りらーめんと 豚めしをポチッと。

 

大盛りらーめん   900円

豚めし                 350円

 

 

座る座席に 氷が入ったお水を置かれたので そこに座り カウンター高台に 食券を置く。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195455j:image

カウンターの様子

カウンターは L字で 客間にはアクリル板で仕切りがあり感染予防がされ 厨房と客席の間もアクリル板があります。

 

滑り止め付きお箸、ポット、ホワイトペーパー?、カエシ、一味唐辛子、爪楊枝、ティッシュ

 

昔は 調味料無かったですよね? 言えば出してもらえるシステムだったような、、、

それと夏になると休業してましたよね😆

 

おっと トッピングコールの発動だー!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195437j:image

大盛りらーめんの方 ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195446j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

モッコリといい盛りしてるな〜   照明の明るさ等も良く キレイに写ってます。

レンゲが丼に添えられて スタンバイOK では頂きまーす!

 

店主さんは ラーメン提供後 豚めしを手際よく作る。

炊飯器から丼にご飯をいれ グルエース少々、返し、コマ豚を入れ混ぜています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195435j:image

真上から

スマホ影が出来てしまった💦 真上専門でラーメンの写真取る人は一切スマホ影が出来てないんだよな〜  撮り方教えて下さい🙏

 

オイリーにギラつくサラダアイランド、 周りに少し見える スープの海が どんなんだ〜とワクワクしてきて いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195443j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン半分くらいだが、他にも入っていそう  ニンニクの香りが湯気で上がってくる。

スープの仕込みにガッツリ入ってるだろうが、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195432j:image

ヤサイ

少々クタ気味な茹で加減は 私の好みな茹で加減。  盛りも スープが薄まらないちょうどいい量ですが キャベツも多めで ヤサイコールで300gはあると思います。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195518j:image

豚は一枚。 柔らかジューシーで これだけでも満足度は高い。

豚入りらーめんは 何枚に増えるのだろうか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195521j:image

スープ

キラリと液体油浮く醤油色したスープを一口。 背脂が溶け出したラードがブーストしながら 豚コクとカエシがボンバイエー!  コレはマジでうまいわ〜     グビグビいっちゃうよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195512j:image

麺変わりましたよね? 昔は 丸麺でしたが 本日のは 若干平打ちだから 切刃を変えたのでしょうか。  

麺もうまいよな〜  やっぱり いごっそう好きだわ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195506j:image

天地返し

いい色に染まってTHE 迫力! 量的には大で400無いかもしれませんが 一般のラーメン屋さんでは大盛以上は麺量はあります。

 

ん?  真ん中にあるのはなんだ?  

 

ズーム  アップ‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220716195500j:image

ドッヒャー!!

超極太麺じゃん! コレ 当たりですか〜🤣

歯応えあり うんめ! 今日はなんかいい事あるかもね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195516j:image

豚めしキターー❗️ 

もう いごっそうと言えば サイドメニューの豚めしだ。 量も多めだし ほぐし豚も多くはいっていてうまいのよ〜

ネギもいい薬味になって モリモリご飯がすすむくん。

レンゲで豚めしをすくい、 スープに浸して食べたらぶっ飛ぶぜー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195452j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ホワイトペーパー、カエシボンバーだー!

一味にペッパーが合うわ〜 カエシでガツンとさせて 豚めしを食う。  幸せ過ぎる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220716195449j:image
完食です。

私はラーメン自体は大盛でも物足りないが、豚めしを食べる事で胃袋に溜まるので満足できます。

 

豚めしは毎回販売していますが、 金曜日限定で 豚骨スープで作ったカレーライスもあるので おすすめですよ。

私も食べた事ありますが うますぎでした。

ただ カレーを先に食べると カレーに味が支配されるので 後半に食べるのがいいかも。

 

あ〜 美味かった。

次回は つけ麺大盛だな!

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

 

🍜らーめん いごっそう

住所  東京都練馬区関町南 4-25-18

最寄り駅  西武新宿線 東伏見駅 から約720m

営業時間  11:00~14:30  18:00~21:00

定休日     日、 月、祝

駐車場あり  店横に一台。

f:id:ho_po_vo_2019:20220716195457j:image

街道沿いなので注意して駐車!

 

近くにコインパーキングあり 昼間30分200円等

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング