ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 88 】凄濃厚豚ダシに暴れん坊麺だー!

f:id:ho_po_vo_2019:20220726183453j:image

本日は神奈川県川崎市にあります 自家製麺88の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年4月23日にオープン! 4/18〜22までプレオープンで ラーメン一杯 500円から出してたみたいですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183459j:image

お店到着

前半営業の閉店間近に伺うと外待ちはありませんが、ガラス張りの為中丸見え!半分以上席が埋まっていて人気店なのが分かります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183429j:image

食券

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

 

並び方

お店前は4人 5人目からは 道を挟んだ向かい側に並びましょう

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183435j:image

券売機

なんだこの券売機は〜!どっかの店にもあったような気もするが初めてかも。 パソコンのモニターみたいなタッチパネル式😆

腹ペコさん専用の ラーメン濃厚DXをポチっと

 

ラーメン濃厚DX     950円

 

濃厚ラーメンに他の同じトッピングを買うより DXのがお得ですね🙌

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220726185254j:image

濃厚ラーメン850円、麺屋増量 100円、ヤサイマシ50x2 、味アブラ50円 を合わせると1100円になる。 トッピングを細買った量になるのかは不明だが、DXは950円とお得すぎるのだ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183441j:image

紙の食券

空いている席に座り食券をカウンター高台に置きました。

店員さんが食券を確認した時に 私からコールしました。

ニンニク少なめでお願いします。

 

トッピングを増量する場合は券売機で買うシステムなので、ニンニクを入れるか入れないか、他は減らし欲しい物をコールする感じでしょうかね、、、

麺も太麺か、細麺をどちらか選択出来るようですよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183508j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 客間にはアクリル板で仕切りがされており感染予防がされております。

 

粗挽き唐辛子、エコ箸、カウンター高台にはカエシとお酢がありました。 嬉しい〜🤤

 

お水はセルフです。

 

結構女性のお客様が1人で入ってくるので 入りやすい雰囲気があるのかも。

店員さんも優しい対応ですから。

 

店内の様子

奥の席でラーメン食べてるのお客さんかと思ったら 賄い食べていた可愛い店員さんでした😊

他のお客さんが食べ終え出ていった席はすぐに片付けて除菌。

 

厨房では店主さんが オーションの25キロの袋から 打った麺をガッツリ取り出し デポザルにいれ茹でる。

オーションの紙袋を切って木箱に敷いていたり掛けていたりは見た事あるが 袋から取り出すのは初!   しかも麺がすんげー 迫力麺なんだよ。

 

細麺も見ましたが 結構太いが さっき見た激太麺と比べたら細麺だわな😆💦

 

寸胴からスープを小鍋に入れ IHクッキングヒーターで温めてる。

丼も直前まで湯を入れ温めているので 嬉しいです。

 

茹で時間は何分だ?3分半くらいかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183502j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

受け皿まで統一され 真横から見てもいい盛りしていてワイルドだね〜  

ライトも明るくて ラーメンが光り輝いております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183432j:image

真上から

茶色の面積多っ! 茶色の食べ物って美味そうに見えるんだな〜   味付け背脂が掛かったヤサイアイランドからは スープの海はほとんど見えませんが いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183443j:image

ニンニク

少なめコールで 小さじスプーン山位はいる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183438j:image

アブヤサイ

DXラーメンは デフォルトで味付け背脂がトッピング。 甘塩っぱい背脂にヤサイが美味いわ〜

ヤサイマシマシとの事だが  400g位ありそう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183423j:image

スープ

少し粘度ある醤油色したスープを一口。  うほ〜っ ゲンコツの髄を瞬間感じた後、 濃厚な旨味が口の中で炸裂しております。

口の周りがペタペタするのはド濃厚な証拠! 味も濃いめのDX、こりゃうまい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183447j:image

味が染みた分厚い豚は 噛みごたえがアリ楽しめる。  あ〜 、ご飯があったから頼めば良かったな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183505j:image

見て下さいこの麺のド迫力!! 極太ちぢれ麺、 コレはお店のオリジナリティーが出ていてとてもいいですね〜  

麺リフトするも暴れん坊麺の為、中々上がらないしすすれないし 口の中で暴れてます。

ガチムチな噛みごたえで 一瞬ちくわぶを食べている錯覚になるが 楽しくなっちゃう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183449j:image

天地返し

モッコリ迫力! しんなりしていなく 麺の上に枝が乗っかるような見た目に笑ってしまうよ

 

量はどれくらいだろうか。

並のラーメンは250gとの事なので  麺増量は350gか? でもこんな太く山なので400とか? 私のカンでは 450gな感じはするが まだベルト緩めて無いからか 350かも、、、 なんだかんだ 分からんのじゃ〜😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183426j:image

味変

ファイナル味変は お酢、カエシ、粗挽き唐辛子ボンバーだー!!

お酢がメチャ合うスープで美味さフルブースト『キュイーーーーン     プププププッ(ウエストゲート)』 

粗挽き唐辛子は そんな辛くはないが合う!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220726183456j:image

完食です。

量的にはもっと食べたいが ライスや豚飯等を食べたら胃袋も満足できますな。

 

いや〜 いい店見つけたな〜

次回はライスに生姜に DXを更に麺増量ねヤサイマシだな 出来るか分からんが(笑)

 

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜自家製麺 88

住所   神奈川県川崎市中原区新丸子東1-826

最寄り駅  東急東横線  目黒線   新丸子駅 から約150m

営業時間   11:00〜15:00  18:00〜21:30

定休日   

駐車場 無し 近くにコインパーキング多し 値段さあり過ぎ。

店を出て直ぐ左の右にあるコインパーキングは 昼間40分200円と ここら辺じゃ割安。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村