ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 浜一 】皆んなから愛されいるお店 浜一!

f:id:ho_po_vo_2019:20220727182738j:image

本日は神奈川県横浜市にあります 麺屋 浜一の一杯をレポートしてまいります。

 

麺屋浜一のTwitterを見ると 自家製麺 浜一 になっておりますがどっちが正しいのか、、、🤔

 

お店のTwitterはコチラから👇

https://twitter.com/hamaichiyakou?s=21&t=5hUtp-fDcoLt7Rf0O4zcIA

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182747j:image

お店に到着

外待ちも無く店内も見えないので 初めての私は少々入りにくいオーラが…

お客さんが入っていったので続いて私も、、、 かなり 小心者なわたしであったwww🤣🤣🤣

 

 

食券

先に購入し並ぶスタイルになっている。

 

 

ん!? 店内に入ると券売機が見当たらない、、、  おっ!店内右奥にあったぞ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220727182800j:image

券売機

大ラーメンをポチっと。

 

大ラーメン     950円

 

予習してきた券売機とは内容が違ったため どこに何の商品があるのか分からず、指でなぞりながら探してしまった😅

 

メニューが多くて迷ってしまいますし 限定もメチャ食べたいですが、今回はラーメンに。『大ラーメン食べれる方のみ』の張り紙が恐怖💦

 

ちなみにラーメン量は

ミニ         150g

半分         180g

少なめ     250g

小            350g

大            500g   (〜g指定可能)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182723j:image

待合室

何と! 並びは外で待つのかと思ったら 店内奥に待合室があるじゃないですか!!🙌    和室の作りでクーラーが効いており椅子が並んでいる。

席が空いたら勝手に座って大丈夫。

2人、3人やグループの方は 食券を買った時に店員さんへ申告との事です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182714j:image

ん?

私の前のお客さんが席に座る前にビールサーバーからコップに入れてた。 なんだ?   ビールが無料か???💦

 

私も席に着く時に気にしながら見たら お水の吸水器でした。なんじゃそれー  ビールサーバーかと思ったよ🤣🤣🤣   レンゲもあったので気が付きましたよ〜

 

食券はカウンター高台の❌がある位置におきましょう。

この時に 麺の硬さの好みがある場合は 申告を

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182757j:image

カウンターの様子

一文字のカウンターは そんなには座れ無いかな?  客間には仕切りがあり 感染予防がされております。

 

カイエンペッパー、ブラックペッパー、カエシ、お酢。 ワオっ お酢があって嬉しいな〜 

 

厨房内はカウンターが高いため作業が見れないのが残念、、、 店主さん1人で営業です。

常連の方が多く 気さくに話している。 『大将』と言われているのが お店とお客の仲が分かるな〜

 

 

おっと トッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182744j:image

ニンニクとアブラ以外全部で〜(ヤサイ、魚粉、辛揚げ、生姜)

無料のトッピングコールが多く 一個一個言うと大変なので、◯◯以外全部  を使った方が早いですね。

ニンニク少しと言いたかったが、コールがメチャ長になるので 控えた 💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182726j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

なんと丼重ねて登場とは驚きデス!カウンター高台から下ろす時にスープがザバッとこぼれましたが 下の丼に流れたのでセーフ!

 

やっば!メチャ美味そうでワクワクしてきたんですけど〜  🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182729j:image

真上から

美しい絵画みたいでうっとり。 茶色に赤が映え

 ヤサイの上には茹でられた若干  千切りキャベツがある?   ヤサイアイランドの周りにスープの海、いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182803j:image

ヤサイ

ヤサイコールで結構な量がある。コールはマシまで出来るのかな?  私が予習したのは 券売機に有料ヤサイ増しボタンがあったから買おうと思ってたんだ。

クタヤサイはもやしに 千切りキャベツが入ってました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182732j:image

生姜

フレッシュのきめ細かい擦られた生姜はレンゲ一杯位あり嬉しいな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182712j:image

魚粉

魚粉もたっぷり!後で味変を楽しみたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182708j:image

カラアゲ

カラアゲと言っても 鶏の唐揚げじゃ無いぞ! 辛く味付けした揚げ玉だ。いっぱいあり嬉しい映えにもいいから 後から味変で。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182751j:image

スープ

一口飲むと豚コクから一瞬 魚介を感じるが生臭さは全くない!魚粉はまだ混ぜてないが この魚粉からかな? でも節系ではない味出しな〜🤔 何だろ〜 と考えながら飲むのも楽しいのよね〜

濃厚な味わいで 塩味も丁度よくうまい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182754j:image

デカイ塊が二つ! 一口かじると繊維状にぼれる。 アブラ分が少なめで 食べ応えあり私には 一枚でも十分な量です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182735j:image

迫力があるウエイビーな太麺が沢山ありヤッホー!  ノーコールの茹で加減でも若干硬めのゴワゴワ感があり 楽しめる食感。

麺リフトでスープもよく持ち上げるから美味さ倍増だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182717j:image

天地返し

THE ド迫力! 我ながらワクワクでニヤけております。

丼が重なってると かなり高さがあり食べにくい😅 麺のてっぺんが口元の高さですからね〜 箸使わなくても そのまま顔を前に出せばすすれます。 (笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182720j:image

味変

ファイナル味変は 魚粉、辛揚げ、卓上調味料からブラックペッパー、カイエンペッパー、お酢ビールだー!

魚粉も辛揚げも無料ありがたい! 贅沢な味わえて最後にとても楽しく飽きる事なく食べられます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182704j:image

完食です。

いや〜 食べ応えあり美味かった〜 私にはこの位の量が1番いいかも。 苦しくも無く 食べ足らなさも無いから。

 

 

次回はどうしよう!メニュー豊富だが  限定?マキシマム中華大食べたいな〜  

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220727182741j:image

🍜麺屋 浜一

住所  神奈川県横浜市鶴見区矢向5-4-17

最寄り駅   JR南武線   矢向駅 から薬380m

営業時間   11:00〜13:45 LO   18:00〜20:00 LO

土曜日       10:40〜14:00 LO   

定休日  日、木

駐車場無し

近くにコインパーキングあるが値段差あり過ぎ。店を向かって左側の信号左折し2個パーキングが並んであるので2番のコインパーキングが昼間60分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング