ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 めん屋 かみいた 】ベビー級のスープを体感せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220805190713j:image

本日は 東京都板橋区にあります めん屋かみいた の一杯をレポートしてまいります。

 

2020年2月1日にオープン。

家系メニューに ヤサイ盛系のラーメンや チョイ飲みも出来るラーメン屋さんなのだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190745j:image

お店に到着

活気ある商店街にお店はあり 周りのお店にも目移りしてしまいそうですが、真っ直ぐ店内へ入りました。

 

店内に入ると豚骨を炊いた特有の甘酸っぱい香りがかすかにフワッとする。 おっ!コレは期待出来るぜ〜と ニヤニヤしてしまう。

 

店員さんから『空いている席にどうぞ〜』 と、

入り口左手にある給水機から お水とレンゲをセルフで持ち着席だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190726j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220805190733j:image

メニュー表

券売機で慣れているため ラーメン屋さんのメニュー表が斬新! 

仕事中の為 アルコールはNGだが、軽くビール飲んでラーメン食べたくなりますね。

 

私『かみ豚ラーメン 大盛りで』

 

おっと〜このタイミングで トッピングコールの発動だ〜

 

ニンニク少しで

 

どこにも無理トッピング表は無いし、メニューに有料でヤサイやアブラがあったので、ヤサイやアブラ等の無料トッピングはニンニクの有無だろう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190739j:image

カウンターの様子

多分L字のカウンター、客間には仕切りがあり感染予防がされております。

 

スタンプカード、ティッシュ、割り箸、お酢、ラー油、ブラックペーパー、醤油?、爪楊枝。 

カウンター高台には 豆板醤、ゴマ、ニンニクがあります。

 

店内の様子

大量に豚のゲンコツを血抜きしているのが見えるが 他の調理工程は見えず。

店員さんは2人だ。

 

Uberの 配達員が出入りしているし、テイクアウトメニューもあるから 嬉しいですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190703j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼がデカイー!洗面器と言われている丼ですが、 こりゃ盛ったら麺2キロ入るな 

 

口径がメチャ広いから モッコリな迫力はありませんが 食べやすいのは 間違いない!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190729j:image

真上から

割り箸を置いてみると どれほど大きいか分かるでしょうか。

サラダアイランドの周りのスープの海がよく見え こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190709j:image

ニンニク

少しのコールでレンゲ半分位はいる。

擦りとみじん切りのMIXかな? カエシも掛かってる? 風味よくブーストします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190720j:image

ヤサイ

もやし100%で量は200g位か? 有料のもやしをプラスすれば山になるだろうが、この丼だと迫力を出すには難しいよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190742j:image

スープ

レンゲを入れた瞬間から超濃度が分かるとろみ具合 コレは凄すぎてビックリ。

豚骨特有の香りはしないので 苦手な方も絶対に大丈夫。

スープを一口飲むと トロンとしたとろみと コッテリな美味さがたまらなく美味い  私が食べてきたヤサイ盛り系の店で ここまでベビー級のスープは記憶にない。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190706j:image

分厚くスライスされた豚は 柔らかジューシー!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190723j:image

麺は (株)サッポロ製麺、かみ豚ラーメン専用の麺みたいで 茹で前の黄茶色な色が迫力!

茹で上がりも茶色く色がある オーションか? 分からんが 太麺でモチモチっとした弾力があり スープも絡んでうまいんだな〜。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190751j:image

天地返し&ライス山盛り

普通の丼ならかなりモッコリ山になるはずだが ご覧の通り。 店には 麺のg数が書いてなく分からないが 多分450gはあるだろう。

 

国産米使用のライスは店入り口入った左手に炊飯器でセルフになっており、11〜19時までライスは無料なので最高だ。

 

無料のセルフだから 私は調子にのって山盛りにしてしまった🤣💦

普通のラーメンはほうれん草に海苔付きだから 家系ラーメンライス豆板醤で楽しめるが、このラーメンには海苔が無いので 有料の海苔注文すべきだったー😭💦

 

スープに海苔を湿らせ豆板醤とライスを巻いて食べる、 くーっ食べたい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190716j:image
味変
ファイナル味変はラージャン? 、お酢ビーム! ぷっはー  うまさが倍増! ラージャンお酢最強だよ。

 

マジでライス盛り過ぎたぜ。しかもかなり パサ気味なライスだったので 雑炊にして食べたらさらにご飯が太って量が増えちまった〜🤣💦💦


f:id:ho_po_vo_2019:20220805190748j:image

完食です。

ラーメンだけだと胃袋にズッシリはあまり無いが、ご飯を食べる事で超胃袋ズッシリして苦し〜 でも 幸せ〜。

 

 

次回は 有料の海苔ともやしを注文し、ライスはこの半分で攻めてみたいと思います。

 

 

お会計をしてご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜めん屋 かみいた

住所   東京都板橋区上板橋2-31-12

最寄り駅   東武東上線  上板橋駅 から約170m

営業時間   11:00〜24:00

定休日

駐車場なし

近くにコインパーキングあり 値段さあり、近場で昼、30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング