ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】㊗️開店日はオールスターメンバー 凄っ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220811121028j:image

本日は 東京都小平市にありますラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

本日 2022年8月11日木曜日 山の日に㊗️オープンおめでとうございます。🎉🎉🎉

 

一橋学園店の店主さんは 神保町店出身で、 めじろ台店のマスター休息中には助っ人っ麺上げをしていた方です。  その時にめじろ台店でも頂きましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121054j:image

お店ができるまで〜

7月7日の写真。ペンキ屋さんが入り 下地処理中です。

中はマスキングされていて中の工事が見えませんでした。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121101j:image

8月4日

店の前を通ると なんと看板が付いていましたよ〜 開店はいつなのかな〜   お店のTwitterには情報は出ていません。

 

 

ラーメン二郎一橋学園店 Twitter👇

https://twitter.com/1284jiro?s=21&t=ozw3JN6vYdkJQMkqjzcUyA

 

 

Twitterで誰かが呟いていた。

『11日オープン』と、、、、

 

私はホントかな〜 と疑いながら10日のひばり二郎の限定ラーメンを食べながら思っていた。

 

Twitterでは ほとんど一橋学園店を呟く人がいないなか 10日の24時前に 『今並んでいる』とツイートが、、、  24時を過ぎた さて寝ようと思った時 24:15◯◯番整理券GET! なーにー!

 

二郎を食べた日はお酒を飲まないので ラッキー  車で10分位走らせ向かいました。

24時30分 お店到着だが誰もいない、、、店内を覗くと 薄暗い中に 元野猿と 元代田の助手さんが… 🥹  小声で『お疲れ様でございます 』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220811122309j:image

整理券GETだぜ!

やりましたよ〜 家が近場で良かった〜  でも 11日オープンって どこから情報が流れてるんですかね😅

 

Twitter情報では 始発から10人位で整理券100枚ちょいが終了したと流れる。

ヒェーッ  皆様 チェックしてるんですね。

 

Twitterやってないと分からないし 内密な営業初日で混雑 混乱回避なんでしょう。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121040j:image

お店に再び来たー!

9時に到着すると 早倒しし既に食べて出てくる人が、 あーんっ、 オープニングセレモニー間に合わなかったよ〜 見たかったな〜 残念。

 

しかし さすが開店日 各ラーメン二郎の店主さん方が沢山で 助手さん達も沢山集まってお祝いモードです。

野猿マスターに、ひたちなか店主、越谷店主とお話し出来て嬉しかった〜🙌

 

おやっさん 一緒に写真撮ってくれて嬉しいっす〜♪ 

 

 

では整理券の時間まで 周辺を探検しながら時間潰しをします。

近くに大学、警察学校、自衛隊もあるから凄い!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121016j:image

では並びましょう。 

10時再びお店に。 まずは並びましょう。

駐車場の黄色のチェーンの内側に並ぶ事! 黄色チェーンの右側に出ているとクレームが入るので注意です! 

周りは民家なので皆さんマナーある行動を!

 

店前にも ポッカの自動販売機がありますが、 並ぶ場所の奥には 黒烏龍茶の自販機もあります。

 

整理券時間ですが、 前倒し開店で 並びは5人位

直ぐに店前までくると 私のグルーブラインTシャツに気がつく某店の助手さんアザーっす🙏

 

 

食券

食券は 並びながら先頭3人目位になったら 買うようにアナウンスがありました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121048j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン       850円

 

真新しいく 配置もシンプルで分かりやすい券売機。  初めてのお店だと 大の量も分からなく怖いんですよね〜 ましてや 本日開店初日 食べるの早いジロリアンの皆様だから 悩みましたが 大ラーメン!!

 

店内からお客さんが出てくると、 1人は店内で待つよう言われ、 席が空いたら着席です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121006j:image

カウンターの様子

L字カウンターで 客間にはアクリル板で仕切りされ 感染予防がされています。

割り箸、カエシ、コショウ、粗挽き唐辛子があり お水とレンゲは 入り口入って左手にあるのでセルフでどうぞ。

 

 

店内の様子

厨房は無駄なく小回り効く丁度いいサイズ  奥には製麺室でしょうか。 一橋学園の店主さんは 大汗かきながら 変形ヒラザルで麺上げし、 厨房の中、製麺室共にオールスターメンバーが 楽しそうに 賑わってます。

私は16年目にして初めてなんです 二郎の開店初日にきたのは。豪華だね〜 楽しいね〜。

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だー

 

大 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121104j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

控えめの盛りで安心。  ひたちなかみたいな量が出てくるかもと ビビってましたから。(笑)

小ラーメンの丼は白色で中は赤い筆箱ラインが入っている珍しい物で、大丼は 私の好きな青磁丼になっています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121022j:image

真上から

テーブルの赤から水色の丼に サラダアイランドからスープの海と こりゃパーフェクトカラーで いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121019j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでレンゲ半分位は入る。 細かくみじん切りにされていて 直ぐにスープへ風味がブースト。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121036j:image

ヤサイ

ヤサイコールですが、ヤサイコールしない方に更に一掴み位の量が増えました。

クタ気味の茹で加減 私の好きな茹で加減です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121010j:image

スープ

醤油色したスープ 液体油からくるのか甘さと豚のコク、醤油の塩味はマイルドだが こりゃ開店日早々にうまいね〜

非乳化スタイルで行くのかな?  八王子の乳化、一橋の非乳化、ひばりの乳化と こりゃワクワクすっぞ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121057j:image

豚は厚みあるスライスが2枚。 脂身のサシがバッチリだったのか  柔らかジューシー。

スープに浸しておくと 更にうまさUP!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121013j:image

かなーり柔らかな茹で具合。 茹で時間は測ってませんが どれくらいだろうか。

個人的に 弾力ある方が好きな私ですが、まだ初日なので 色々と定まってくるでしょう。

しかし 熱々麺で 昨日のひばり二郎で上アゴのデローン火傷がヒリヒリする〜  たまらん好きだ〜  変態か!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121043j:image

天地返し

麺のツヤと色 美しいですね〜

まだまだ丼に余裕がある。  麺量どれくらいだろ? 450位か分からんが 食べ応えある量だから500か? すみません適当なヤツで(笑)

 

しかし店内暑すぎて私は汗だくだく まあいつも汗だくで食べてるのだが…   周りのお客さんも汗だくだったから笑えたよ。 下向いて1人でツボにハマってる私💦 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121031j:image

味変

ファイナル味変は カエシ、コショウ、粗挽き唐辛子ボンバー。

カエシの角がガツンとし ペッパー効果で更にうまさが増幅されいいラストスパートになりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121034j:image

完食です。

いや〜美味かった!  これからどんどんブラッシュアップされてくんだろうな〜

 

駐車場付きだったら 言うことないんだがね。

まあ しょうがない。

 

 

開店おめでとうございます!

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

12日、明日の営業は11時 〜16時  との事。

 



 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約80m

営業時間   11:30〜14:30    17:30〜20:30

土日          11:00〜16:00

定休日   

祝日は 営業時に告知

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

f:id:ho_po_vo_2019:20220811121051j:image

小平市学園西町2-15-3   45分100円 1番安いかも!


f:id:ho_po_vo_2019:20220811121025j:image

小平市学園東町1-3   バイク パーキング 線路沿い

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村