ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 みそ一発2 】町中華 ラーメン炒飯 美味い店!

f:id:ho_po_vo_2019:20220826151049j:image

本日は東京都世田谷区にあります みそ一発2 の一杯をレポートしてまいります。

 

昔から環八を通る度に 店名がインパクトありメチャ気になっていた店にやっとこさ来れました〜🙌 マジやっと。   タイミングってありますからね。

 

大田区多摩川にあるのが 1になるのでしょうね。1とは書いていませんが💦

 

 

お店のTwitter👇

https://twitter.com/misoippatsu?s=21&t=x7MvXqnlIqRBhJDMR943bA

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826150950j:image

お店到着

お昼チョイ過ぎですが、ほぼ満席! いざ入店いってみよ〜🙌

 

『いらっしゃいませ〜』と元気な挨拶いただきました〜  気持ちがいいですね。

店内は炒飯の匂いがフワッと たまらん。 丁度 中華鍋で炒飯作り中でした。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151014j:image

券売機

入り口入って右側にある券売機で 辛みそ肉タンメンと大盛りをポチッと。

 

辛みそ肉タンメン      1150円

麺大盛り                      110円

 

ミニ炒飯餃子セットしようと思ったが、上記の辛肉みそ大にセットにしたら 1700円位になるからやめたよ 。😅💦

まあ初だからね 名物の 辛みそ肉タンメンでいきやす!

 

席に座ると 店員のオバちゃんが食券を回収。

 

 

おっと このタイミングでトッピングコールの発動だー!



f:id:ho_po_vo_2019:20220826151000j:image

お好みはどうしますか?

 

野菜多めで

 

このコールがたまらないんだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220826153205j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 客間は仕切りがあり 感染予防がされております。

オバちゃんがお水を出してくれました。

 

ラー油、醤油、お酢、コショウ、唐辛子、爪楊枝、お水ポット

 

店内の様子

厨房は清潔で磨かれてピカピカ! オヤジさんが厨房に立ち中華鍋を振っております。

ヤサイを炒める音、中華鍋の音、匂いと 店員さんの声 癒され 腹減ってきた〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151029j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

真横からですが 意外とヤサイもっこりしているじゃあーりませんか!  ワクワクしてきましたよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151037j:image

真上から

湯気が上がり 味噌と香ばしい香りが上がってきます。

サラダアイランドの周りには 味噌スープの海が見えて いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151026j:image

肉ヤサイ

まだ辛ダレは使用せずに肉ヤサイで喰らう! 中華鍋で炒められた肉ヤサイ うんめ〜 !  ヤサイはシャキっとした食感を残しながらスープの味もあり 炒めてスープを絡めたのか うまいわ〜

もやしには、ニラと人参も入り色合いもグーだ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151041j:image

スープ

辛ダレを混ぜないでのんでみると コクあるみそスープがたまらんね。  味濃いめ、油多めにしたら パンチあるスープに大変身だろうが、 私はこの味がベストかな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151044j:image

肉辛ダレ

辛ダレは 激辛じゃ無いのがよく豚スライスと相性よく ヤサイと麺がすすむ。  せめてライス注文しておきゃよかったよ〜  まじ失敗した〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826150955j:image

中太の麺は大栄食品の麺でしょうか? 麺の木製ケースに書いてありました。

麺の周りが透き通り芯が見える麺は モチモチっとしていて スープと合っていて好き!

周りが透き通る麺、私気になるんだよな〜  製法? 茹で時間? 考えるだけでワクワクします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151004j:image

天地返し

麺が細めのため そんなにはもっこりしませんね。  量的に大盛りでも 300は無いかな?  細麺マジックは少なめの量でも 食べているうちに結構な量食べている感じになるので満足度はあります。



f:id:ho_po_vo_2019:20220826151709j:image

味変

セミファイナル味変は ラー油、コショウ、唐辛子、お酢ボンバーだ。オホッ!ラー油とお酢パワーでパンチが増量してうまっ!

 

ファイナル味変は 辛タレを全部溶かして頂く。 こりゃ〜ウマ!辛っ! 汗が一気に吹き出し タオルを頭に巻きました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220826151033j:image

完食です。

最後まで熱々で頭から汗だく! オヤジ多汗症だな(笑)  まだ小腹が減ってるから 小ライス頼んだらパーフェクト。

 

食べたいメニューが多いが 次回は是非炒飯が食べたいので、ラーメン炒飯ねらいです。

 

テイクアウトは現在中止のようです。

 

 

 

今日も幸せ

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

23年間営業してきた みそ一発多摩川店は 8月28日(日)  15時(スープ終了まで)で閉店し、千歳台店は引き続き営業とのことです。

 

 

 

🍜みそ一発2

住所   東京都世田谷区千歳台1-23-12

最寄り駅  小田急小田原線  千歳船橋駅  から約700m

営業時間   11:30~27:00

定休日  火

毎月第1周目、3周目は 火水連休。  8月は火水休み

駐車場 あり

f:id:ho_po_vo_2019:20220826151235j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20220826151545j:image

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング