ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 】水曜日限定トッピングは紅生姜!

f:id:ho_po_vo_2019:20220907150721j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

Twitterの情報で 本日紅生姜があると知り 現場近くだったから来ちゃいました。

ちなみに本日は 10:00〜16:00の営業らしい。

 

 

最近二郎を食べて無かった、、、なぜなら通風っぽい症状が現れたからだ。足の親指の付け根が赤く腫れ痛い、、、薬飲むか控えるかだな😅💦

 

 

ではいってみよーー🙌

 

 

桜台二郎メルマガbot👇

営業時間や臨休確認に!

https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=JnFjWA0jY2gGUVIK9p4Y7g

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150644j:image

お店到着

並び2人多分助手さん営業だろうと 近づくとやはり店主さん留守だった。 私が行く時 店主さんがいる割合は半分、具合でも悪いのか心配になるよ。

 

いつもは並んでいる最中に 助手さんから ラーメンの大きさを聞かれますが、 直ぐに入れたから聞かれず。

 

 

食券

食券は並びながら先頭付近に来たらか 前の人が買ったらのタイミングでOKです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150710j:image

券売機

ラーメンと大盛変更とネギをポチっと。

 

ラーメン    800円

大変更       100円

ネギ           100円

 

券売機には変化は無さそうです。

2丼で出てくる常連さん盛は食べれませんが、 私は普通の大だったら安心安全。

まあ昔じゃあり得ませんでしたが、 大盛りは普通に食べれるようになりました。

 

大でヤバイのはひたちなか

まだ一回した行った事無いが サービスし過ぎで恐ろし。

 

空いている席に案内されたので、券売機横からお水をセルフでくみ 食券をカウンター高台に置き着席。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150651j:image

カウンターの様子

L字カウンターには カエシ、エコ箸、コショウ、一味唐辛子。 券売機上にはお酢があるが、カレーや魚粉は無かったぞ。

 

店員さんは2人、若い助手さんが麺上げ、サーポートの助手さんは 一橋店の開店の時 さばきが上手かったので印象に残ってる。

 

私のロットは 私1人だけ。 

1人分の麺量だから ビッタシな量だろう。  5分位で麺上げしはじめる。

 

 

おっとトッピングコールの発動だー!

 

大ラーメン ニンニク入れますか?

 

ヤサイショウガで

本日のみ限定のショウガコールは紅生姜になります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150647j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

大の丼は白く 小の丼は青い柄が入ってるんですよね〜  高さはほぼ変わらなく 口径が違うかな?

真横からでも ネギ効果でもっこりしています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150706j:image

真上から

鮮やかな赤い紅生姜にまず目がいき インパクト大!  サラダアイランドの周りに麺も見え、スープの海は若干しか見えないが いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150659j:image

ネギ&ヤサイ

ネギがたっぷりで100円はお得。 ネギ特有の辛さや匂いも無く ラーメンの味を邪魔せずNICE薬味だ。 ヤサイとネギをスープに浸して食べると旨し

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150717j:image

紅生姜

かなりの量がありますよ〜 。 麺やヤサイ等が赤く染まるんだから 凄いぜ。

箸休めや 味変にいいかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150655j:image

スープ

黄金色したスープは塩味はマイルドですが、 コッテリととろみありコクが凄い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150729j:image

あれ?バラロールじゃ無いんだね。

色の違いがオセロのようだ。 もちろん 茶色の方は塩っぱ! 紅生姜と一緒に食べるとライスがほしくなる美味さだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150640j:image

エコ箸で持ち上げるの難しいが、麺リフトすると 迫力ある太麺が顔をだす。 いい色していてセクシーだし モチっとしていて なおかつしっとり  うま!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150713j:image

天地返し

もっこりと迫力ありますな〜  大丼でこの山は凄い。 見ているだけで 美味そうであります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150703j:image

味変

ファイナル味変は 紅生姜、一味、コショウ、カエシ、お酢ボンバーだー! 

カエシとお酢と紅生姜のハーモニーは また別のラーメンに変身しラストスパートに最高だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220907150726j:image

完食です。

いや〜 久しぶりに胃袋にぶち込んだ大ラーメン、意外と入るもんで曜日限定トッピングも楽しかったです。

 

しかし店主さんが留守なのが心配でなりません……

 

 

長く二郎を食べ続けるそろそろ 小に切り替えて胃袋小さくしていこうと思うが、 いざ券売機の前に立つと大押してるんだよな〜(笑)

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~23:00
土             10:00~16:00

日             10:00〜14:00

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220907145617j:image

千川通り超えて1〜2本路地入った辺りにあるコインパーキング。 10円単位はありがたいですね〜

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村