ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 INOSHOW 保谷店 】女性に大人気の山盛りヤサイラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20220921123408j:image

本日は東京都西東京市にあります  INOSHOW 保谷 の一杯をレポートしてまいります。

 

井の庄は 石神井公園が本店で、保谷、光ヶ丘、練馬、立川、荻窪、名古屋がある。

 

最近週一のレポートになってしまってます… 何でかって…  ダイエットですよ(笑)

 

ではでは ボーボーボリューミーな レポートはじまるよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123326j:image

お店に到着

ランチ前に来たので外待ちは無し… ランチ時は並びが出来ますので 少し時間がズレるといいかも…

 

辛辛魚にしようかな〜  鶏鶏イノジにしようかな〜 

 

んっ⁉️

 

限定イノジやってるじゃん 決まりだな!

 

9/9から限定発売したみたいだね。

 

 

食券

外待ちができている場合は 食券を買わずに並びましょう。店向かって右側に列を作ります。

 

しばらくすると可愛らしい店員さんがでてきてて 食券を買うようアナウンスがあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123335j:image

券売機

限定は右側にボタンがあり 限定イノジと 麺大盛りをポチッと。

 

トマトとチーズの鶏鶏イノジ      980円

麺大盛り                                     120円

ランチサービス   ジロめし             0円

 

 

茹でたもやしとキャベツに味付け背脂が掛かったご飯の ジロめしは 平日3時迄 無料ですので 嬉しいサービスです。

 

メニューが豊富でトッピングも豊富なので、事前に何がどこのボタンか予習が必要である。

 

空席ありの為 ホールの可愛い店員さんが 座席指定で案内してくれました。

 

食券を渡すと 『ランチサービスのジロめしはいかがですか?』

『ハイお願いします。』

前回は おかかもあったような、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123338j:image

カウンターの様子

コ字カウンターで客間は曇りアクリル板で仕切りがされ 感染予防がされております。

透明のアクリルだと 気を使いますが、曇り板なので 気にせず写真撮りまくり。 (えっ?写真撮りまくってないで早く食えよって!😅  すんません🙏)

スタンプカード、唐辛子、割りスープポット(魚介がしっかりしている)、お水ポット、割り箸、ティッシュ。 その他 お酢と胡椒は言えば出してくれます。

座席背面の壁には あちこちに 紙エプロンが置いてありますのでご自由にどうぞ〜

 

私は常に ラーメン専用シャツ着てますから大丈夫ですが、ズボンに跳ねるの嫌だからタオル敷いてます👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123347j:image

店内の様子。

厨房に繋がる空間には クリアカーテンがあり 感染予防対策がされています。

非常にお洒落で ラーメン屋さんにはちと見えず。

店内には カウンターが二つあり 混んで無い状況なら 女性カウンターと、男性カウンターに分かれている心配りがあります。 半分以上が女性のお客様なのも納得します。

男性はイノジ、女性は辛辛魚の割合が多いかもしれないな〜

 

厨房は奥にあって見えないタイプだが、湯切りはデポザルで良く湯切りをしているのが見えた。

かくはんミキサーの音がずーっとしている。 こりゃとんでもない凄いスープ作ってるなっ と感じワクワクです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123332j:image

スタンプカード

スタンプカードの期限は 7/25〜9/25までの期限だが 12個スタンプ押すと年間パスポートになる。  年パスになると 特別サービスが受けられ つけ麺イノジだって提供されちゃうんだから 絶対に欲しいパスだ。 持ってないが😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123402j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

トッピングコールはありませんが 真横から見ても いい盛りしているじゃありませんか!  

丼はラーメン丼とは感じさせないのも 女性受けするのかも…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123359j:image

真上から

いつも見ている真上からの世界とは違くて イタリアンなながめがし こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123405j:image

ニンニク

ニンニクはデフォルトで小さじ山盛り位入ってくるので、苦手な方は食券を渡すタイミングで抜きと言いましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123323j:image

トマチーアブヤサイ

パルメザンチーズにカットトマトの下には味付け背脂がありキャベツ多めのヤサイと食べと  ボンジョルノ と店員さんに挨拶がしたくなってきたよ。

この組み合わせは女性好きそ〜👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123353j:image

鶏鶏イノジだから 豚チャーシューじゃいんだよね〜  冷えすぎない温度で味付け。鶏のゼラチンも固まっていてジューシーでNICEな美味さだ  

暖かいとゼラチンが溶けるから この少し冷え具合は計算された温度なんだろう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123356j:image

イノショウは全部のメニューでこの丸麺なんでしょうか?  ツルンとした舌触りに弾力がある中太麺だ。  スープは吸う感じは無い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220921123411j:image

スープ&天地返し

スープはハードなとろみは無いですが 普通のスープと比べるととろみはあります。 トマトの旨味とスープの旨味にニンニクが合わさり ブォーノ 。 豆乳も入っているのですがその感じは無く  いいブレンドになってるのでしょう。

 

天地返し

麺量的には 大盛にしても300gは無いかな?ですが丼の口径が小さいので麺の迫力が出ています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123350j:image

キャベツ塊

キャベツのザク切り塊が多すぎ。 コレは喜んでいいのか 一枚一枚剥いてよと思った方がいいのか ツッコミ感ある。(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123341j:image

味変

ファイナル味変は 卓上の唐辛子。 タバスコが合いそうな感じもあるから お酢頼めば良かったな〜

 

ジロめしは後半スープを入れてリゾットにして〆。 写真は見た目が悪いので撮ってはいないが 美味しかったよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220921123328j:image

完食です。

お店はのんびりとしているので 急かされて食べ無くていい空気がマシマシ。 ゆっくり味わって食べていたら かなりお腹いっぱいになってしまった。

週一ラーメン屋生活で胃袋もだいぶ小さくなったのも実感します。

 

 

次回は久しぶりに 辛辛魚食べたいな 美味いんだよな〜 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

 

🍜INOSHOW 保谷

住所  東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階

最寄り駅   西武池袋線  保谷駅 南口駅下

営業時間   11:00〜24:00

無休

駐車場無し  近くにコインPあり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村