ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まさき 】 インパクトを体感できる一杯Death!

f:id:ho_po_vo_2019:20220923172413j:image

本日は 東京都昭島市にあります 自家製麺まさき の一杯をレポートしてまいります。

 

丁度昼時近所の現場にいたので Twitterで営業を確認し予習してからお邪魔いたしました。

 

お店のTwitter👇

https://twitter.com/jksm_masaki?s=21&t=4YdHUYpZ_Ywb8onaR5y_8g

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172410j:image

お店到着

今日は祝日なのでお客さんがさらに多いでしょうか、10人チョイ並んでおります。 抹茶色した建物がいいカラーですね〜。

ではとりあえず並びましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172357j:image

食券の買い方

食券は 先頭から7人の方が先に券売機で買うスタイルになっております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172338j:image

券売機

豚魚らーめん と大盛に 100円ボタンをポチッとな。

 

豚魚らーめん        900円

大盛                      100円

香味ネギ               100円

 

ブタウオらーめんかと思ったら トンギョらしい あぶね〜 😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172342j:image

食券

くっきりハッキリとした印字です。

 

店員さんが出てきて 先頭から7人食券の回収をしていきます。

この時に 麺少なめや(200g) 半分(150g)や、麺の硬さ等の好みが有ればいいましょう。

 

お客さんが出てきても入店せずに店員さんから案内があるまで外でまつ。

 

テーブル席3人、 カウンター席4人の案内で、 私は テーブル席に案内されました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172332j:image

テーブルの様子

テーブルは厨房とカウンターに背を向けて座り 3人掛けで客間には仕切りがあり感染予防がされております。

 

お水はお店の中央にあり レンゲもその場所にあるのでセルフで持ってきましょう。

 

エコ箸、ブラックペッパー、カエシ、お酢、紙ナプキン、アルコールスプレー

 

店内の様子

店内は窓を開けて換気をしておりますが、炭火?で豚を炙っているので煙がモクモクしております。 洋服に匂いが染み付くので注意ですね。 モクモク煙は江古田からでしょうか? 食欲そそるワクワクしますね。

 

背面に座っている為、厨房の作業風景が全く見え無いのが残念。

 

お手洗いはお店を出て左奥にあります。

 

 

おっと  トッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172326j:image

豚魚大盛の方〜トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイしょうが火の粉別で

 

取り皿ご用意しましょうか?

 

あっ大丈夫です。

 

親切ですね〜😉

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172403j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

メチャ美味そうなド迫力盛りきたー!  丼が小さめですが、それの上を行くモリモリな盛り付けはアートだ!

どう食べようか、 スープも並々入ってるからいきなり天地返しはヤバそうだぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172354j:image

真上から

サラダアイランドがドカンとありスープの海が見え無いが ワイルドで こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172329j:image

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン少なめ位、生姜はカレースプーン位はいる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172319j:image

香味ネギとヤサイ

レギュラーになった新トッピングの香味ネギは ブラックペッパーと少し中華な味わいがあり こりゃヤサイと一緒にも合うし ライスが欲しくなる。

ネギの量も多く、ヤサイコールもかなりの盛がありますが マシとかマシマシ出来るのかな? 出来たら凄い事になりそうだよ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172351j:image

分厚い豚が一塊 柔らかジューシーで 丁度良い塩味です。  お隣さんのまぜそばを見たら 炙ってあるサイコロ豚が入っていたので まぜそば頼めば炙り豚が食べれるかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172400j:image

スープ

ザラっと感ある凄い濃い色したスープを一口。

ウホッ !   豚コクありありの 塩っぱ手前の醤油の濃さに更に魚粉が更に強く とてもインパクトある味になっていて美味いな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172323j:image

凄いよこの麺は。 極太でパワフルで言うことを聞かない暴れんボー麺だ。

すすれないし 口の中で暴れて スープとバッチリなコンビになっています。

香味ネギも良くあっていて いい味変になり楽しみ倍増になっている。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172345j:image

天地返し

こぼれるの防止でヤサイは4分の1位食べ スープも結構飲んでからの天地返し。 

見て下さい 麺の暴れ方を! すげーよな〜 麺何分茹でなんだろうか、 加水率とかも気になるよ〜

大は400g?  大2枚は500?すり鉢になりますでしょうか? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172406j:image

味変

ファイナル味変は 火の粉、ブラックペッパー、お酢ボンバー。辛さ控えめの火の粉は唐辛子以外にも何か入ってる?   

お酢大好きだから 豚魚がパワーアップして美味いね〜  

火の粉のパンダの入れ物可愛い  私も欲しくなってきたよ〜。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220923172335j:image

完食です。

豚魚らーめん すげーインパクトあったし お腹いっぱいだけど まだ入りそう。  

コレに炙りサイコロ豚が入ったら嬉しいな〜 それと小ライスを食らったら大満足だろう。 ライス置いて欲しいDeath🙌

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜自家製麺 まさき

住所  東京都昭島市福島町1011-13

最寄り駅   JR青梅線  東中神駅 から約150m

営業時間         11:00~14:30   17:00~20:30 (Lo 20:10)
第1・第3日曜 11:00〜15:00

定休日   月、第2、4、5日曜

駐車場無し  近くにコインPあり 昼間平均40分220円   30分2台の所に止めれたらラッキー

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング