ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 淳之助製麺所 】完成度高い一杯に驚いた。

f:id:ho_po_vo_2019:20221110140340j:image

本日は東京都中野区にあります 淳之助製麺の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年3月4日にオープン。

このお店がオープンする前は ヤサイ盛系の ラーメンぶたまる 本店があった場所です。

 

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221110140437j:image

お店到着

お昼時に訪問ですが 外に並びなし。 外見からは ヤサイ盛系ラーメンがあるとは思えない感じがあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140440j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20221110140417j:image

メニュー写真

外から分かるお店のラーメン。 店内に入る前にどんなラーメンがあるのか分かり易いです。

狙いは 俺の豚麺ですが、意識した黄色の分かりやすいポスターに 11月限定ニボ二郎を発見! 

ニボまではいいが、二郎をつけるとまためんど臭くないですか? 大丈夫ですか? 心配になりますよ。 三田の親父さん自分とこのラーメンだろ!と怒ってましたからね。 まあ お店の方は知らずになんでしょうが、、、

私もそれからですよ。二郎系と言うのやめてヤサイ盛系にしたんですからね(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140448j:image

何と朝限定ラーメン! 

10〜11時の平日限定ですが日替わりラーメンあり。 う〜ん 朝ラー限定ならお安くサービスしてほしいな、、、

 

ウーバや 出前館等もあり テイクアウトもあるようで これは利用している方結構いるんじゃ無いの?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140425j:image

券売機

メニューが沢山あり 狙いはどこにあるかな〜  あったあった真ん中に。 写真付きだから直ぐわかったよ。

 

俺の豚醤油と 麺増量をポチっと。

 

俺の醤油     950円

麺増量        100円  

 

券売機上に ラーメンの麺量が表記されているが、 なんでつけ麺の方が量多いのさ、大盛りサービスだってラーメンで 並で150g 大は230gだよw   足りんつーの、、、  麺増しで何グラム増えるか聞かなかったが いかに

 

紙の食券をお店の方に渡し好きな席に座ると〜 麺量のかくにんだ〜 大盛りまで無料なので もちろん大で。

 

おっと〜このタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

トッピングはどうします?』

 

野菜マシマシできますか?』

 

ハイできますよ〜

 

ニンニク少しヤサイマシマシカラメでお願いします。

 

何と トッピングコールが発動するとは思わなかった  ヤサイ盛系専門店じゃ無いし マシマシまで対応とはやりますね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140452j:image

カウンターの様子

カウンターは変形一文字 真ん中に出入りがあり 奥の方は厨房が見えずかべに向かって食べるので ライブを味わいたいので厨房側に座る。

前店鋪の多分居抜きかな? 

 

レンゲ、割り箸、煮干し酢、一味唐辛子、ブラックペッパー、爪楊枝。 

 

お水は店内中央背面側にありセルフで。

その横には炊飯器や他調味料があったのですが、セルフライスバーと勘違いしそになる。 お店の方がよそる場所ですよね?w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140433j:image

ポイントカード

緑のカードは3回食べれば満タンになるから ステップアップが楽しいですね。ブラックカードはどんな特典だろうか。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221110184102j:image

お店の名前は祖父から

店主さんの お祖父様に対する気持ちが伝わります。作文用紙なのがいいです

 

文章読んでいたら 調理ライブを見逃した〜   麺茹で見れなかった〜  ヤサイはデポザルに押し込んで茹でてたよ。  盛りに入っていて助手の女の子が 『私は食べれない』と言っていて…  …   

バーナの音。 おっ!豚は炙りか〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140456j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

黒い丼デカっ!! 口径が広いから これ、この量の倍入るよ まあ 白眼剥くバトルになりそうだが。

 

しかし専門店じゃないのに いい迫力が出ていて ワクワクしてきましたよ〜 やはりヤサイ盛系ラーメンはこうでないとさ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140500j:image

真上から

小ネギの緑が入る事で映えるね〜 黒丼にサラダアイランド、 スープの海は見えないが 硬めの背脂ロックが凄い事になっていて  こりゃいいながめだね〜 。

次回はアブラ少なめコールする。w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140503j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン山位。私には丁度よい量です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140429j:image

アブヤサイ

小ネギの緑があるから気にならないが キャベツは入っていないよね?  ヤサイの上からはカエシがかけられているし 味付けアブラと一緒に食べるとうまし!  マシマシヤサイの量もかなりあり嬉しいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140444j:image

豚&ゆで卵

巻き豚は いい三枚肉ですな〜 軽く炙られていてフワッと 香ばしい香り。

デフォルトでゆで卵が付くのは嬉しい。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140405j:image

スープ

なんじゃこのスープはー! た、た、ただもんじゃねーぞこのスープ。 ガツンとコンビーフの味がやってくるではないか。 え?牛使ってます?使って無いとしたら このコンビーフの味わいななにからだ。 クリーミーで面白美味くてクセになる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140413j:image

自家製麺か、 しっかりとした密度に小麦粉の風味 に 味がしっかりあるので塩が効いてるか?美味い。硬めに茹でてあるのか 弾力があり麺が生きている感じがするぜ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140409j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ブラックペッパー、煮干し酢ボンバーー! 

レンゲに煮干し酢入れて味見 ウワッ 煮干しのパワーすげっ!  ラーメンスープと合わせて幸せ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221110140506j:image

完食です。

感動があり私の中でここまで完成度が高いとは 正直思いませんでした。

麺量的には 無料サービスの大に、100円の麺増し入れて 二郎の小標準量位なので もっと食べたくなってしまいました。  100円の麺増し券何枚も出来るか分からんが 後から2枚足したら大満足の量かな? お金のいが(笑)

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜淳之助製麺

住所   東京都中野区上鷺宮4-16-6

最寄り駅  西武池袋線  富士見台駅 から約130m

営業時間   10:00~25:00 LO24:30

定休日 無し

駐車場無し  近くにコインパーキング昼間20分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング