ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 INOSHOW 保谷店 】初心者からマニアまで大満足の冬限定ヤサイ盛系ラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20221124141108j:image

本日は 東京都西東京市にある INOSHOW 保谷の一杯をレポートしてまいります。

 


11月21日(月)より 冬のヤサイ盛系限定名物、鶏鶏misoイノジ、辛シビ鶏鶏misoイノジが始動し 『よっ!待ってました』と声が出てしまいました。 

昨日のサッカーワールドカップで 日本がドイツに勝ったので気分がHOTだから めちゃ辛めでいっちゃおうか、いや 控えめにしよう ヘタレだから(笑)

 

ではいってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141111j:image

お店到着

外待ちはないのでそのまま入店しました。

 

食券

外待ちができている場合は 食券を買わずに並び 向かって右側に列を作り、しばらくすると店員さんがでてきてて 食券を買うようアナウンスがあります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141105j:image

券売機

メニュー豊富で どれがどこにあるのか分からないので事前に食べたい物がアソコのボタン!と予習していますから スムーズにいきます。 

右下ボタンの 鶏鶏misoイノジに 大盛り、ジロベジをポチッと。

 

鶏鶏misoイノジ        900円

麺大盛り                   120円

ジロベジ                   150円

 

紙の食券は可愛い店員さんが 横ですぐに回収。

『辛いの辛くないのどちらにしますか?』

私『辛い奴を 辛さ控えめで』

『ジロベジの味はどうしますか?』

私『辛辛を 辛さ控えめで』

『サービスのジロめしは付けますか?』

私『お願いします。』

 

ジロベジとは ラーメン二郎の茹でもやしキャベツな物で 味が4種類から選べる

・ジロベジ(味付けアブラ)

・辛辛ベジ(辛いヤツにニンニクチップ)

・トマトベジ(カットトマト)

・チーズおかか

 

ジロめしとは  ライスの上に 茹でもやしキャベツに味付け脂が掛かったもので、平日 15時まで無料サービス!

 

もう二郎好きには ワクワクで マジたまらないっすよね〜

 

可愛いホール係の店員さんから 座席指定で お水を出して頂き着席。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141121j:image

カウンターの様子

コの字カウンターで 客間には仕切りがあり感染予防がされております。木製レンゲ、唐辛子、割りスープ、お水ポット、割り箸、ティッシュがあり 店員さんにお願いするとお酢、胡椒、爪楊枝を出していただけます。最初からの置いてくれたらいいのにな〜  。お酢や胡椒で味変はされたくないのかもね。。。

 

紙エプロンは各所の 壁にあるのでセルフで。

 

そしてもう一つカウンターがありますが  そちらは対面式な感じ ちょい恥ずかしい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141040j:image

店内の様子

お洒落で落ち着いた作りになっていて 辛辛魚目当てか女性客がホントに多く男性よりも多いかも。  お年寄りにも人気なメニューもあり 老若男女で賑わっております。

 

ヤサイ盛系ラーメンは 二郎のトッピングコールはないので慣れない方には安心して注文出来るメニューだと思います。

 

私が座った席から コンロ側が一部見えていて スープは小鍋に移して都度作っている感じがします。厨房には 男性と女性が作ってました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141037j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

真横から見ると盛りは控えめだが 十分な量にビジュアルを放っております。

丼から 肉が垂れ下がっているあたりが 私の的に好きなワイルドだろ〜    

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141114j:image

真上から

全部が同じ黄緑色をしていて キャベツ三兄弟かよと突っ込みいれたくなりますが いいながめだね〜

ラーメン丼には ニンニクがデフォルトで入るので 苦手な方は 食券渡す際に抜きとお願いしましょう。  黒いドロッとしたのは シビれ系。 赤く無い所がどんな辛さで攻めてくるのか未知であり 辛さ控えめコールしていても怖い…  

ちなみに 左上が ランチサービスのジロめし、 右上がジロベジの有料野菜だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141055j:image

アブシビヤサイ

辛シビと味付背脂とヤサイを一緒に食べると 辛さと背脂の甘さにヤサイが合う!

辛さ控えめコールですが、ちょっと私辛さ標準レベルを1上っているが このビリビリと辛さならまだ大丈夫。 しかし 早速頭から汗が流れはじめる新陳代謝の良さ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141059j:image

鶏チャーシュー

常温な鶏チャーシューが二つ入る。 コレはモモでしょう。 柔らかで味が染みていて スープに浸しておくと更に美味さが増します。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141052j:image

スープ

凄いドロッとしたスープは濃いめで濃厚で美味さがバキューンと ライスカモーンと叫びたくなります。

ハードな鶏白湯に白味噌、仙台味噌、秋田味噌、豆乳が入り私の好みの味で非常においしいですよ。

荒砕きなカシューナッツが入ってるので カリカリってした食感も楽しいです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221124153950j:image

麺は太く丸麺で スープが麺に絡みまくる粘度さに最高だぜ〜と 心でガッツポーズしながらすすってます。 ガッツポーズ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141046j:image

天地返し

いいもっこりになりましたが 麺量はどれくらいでしょうか、、、 大盛りにしているからそこまで少ないとは感じませんが 250位かな〜 分からんが…  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141049j:image

ジロベジ

最初の段階でジロベジ乗っけてサラダマウンテンにしようと思ったがやめた(笑)

ジロベジ辛辛にしましたが、辛辛魚とは違うですね〜 辛辛魚の魚粉に唐辛子パウダー希望!

ちなみにこちらは このラーメンのシビに似ているがラー油系かな? 辛さが増して余計に頭から汗が出てくる。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141043j:image

ジロめし

鶏チャーを乗っけて 味付け背脂が掛かったヤサイをずらすと白米が顔をだす。 ご飯の量は、3〜4口でなくなるが スープを垂らしたりししてメチャうまくて最高! ライスが合うラーメン大好きよん。  ランチ無料サービスありがたや〜です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141102j:image

割りスープ

卓上にスープ割りのポットがあり レンゲに入れてみるとしっかりとした魚介スープ。 スープ割りして飲んだが薄まる気配が無いラーメンの味噌スープ 、凄いぜ。。。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221124141118j:image

完食です。

女性も多く必然的にお店自体 時間がゆっくり流れているから 私もゆっくり味わって食べれ おいしさを堪能できました。 

そろそろ辛辛魚ラーメン食べたいぜ。 滝汗になりますが、、、www

 

お店を出た時外の空気を体で感じた時、『ととのった〜』と心で言ってしまった。  テレビの激辛道の見過ぎだなwww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜INOSHOW 保谷

住所 東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階

最寄り駅  西武池袋線 保谷駅 南口駅下

営業時間 11:00〜24:00

無休

駐車場無し

近くにコインPあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング