ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 奇跡の並び少なに神様は微笑んだ。

f:id:ho_po_vo_2019:20221129150311j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

16年通っていると 浮気癖であちこちのお店に行っちゃいますが 一カ月に一度は食べたいひばり二郎。 だからこそ飽きずに食べ続けられているんだと思います。

 

あと1カ月で今年も終わりデスが、年末年始はあの白いブツは発売されますかね? 知る人ぞ知る お餅!意外と合って美味いんですよ。

そして年末年始は 整理券にして欲しい。  メチャ寒いし 100人位メチャンコ並ぶから…

 

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221129150315j:image

お店到着

配達のオジちゃんきてるのね。お疲れ様です。

あっ メチャ 並び短いやん…  8人位かな?本日は室外機横からスタートでラッキー池田デス

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150408j:image

酒ケース椅子

座り心地はよいが なんか違うだよな〜 Siriに刺さりたい気持ちもあるし…  変態かwww 毎回言ってますねっ🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150319j:image

撮影タイムスタート!

二郎専用みりん、二郎専用醤油がドンと置かれていて YOU!コレ撮影しちゃいなよ! と言わんばかりな置き方w

 

へーっ、FZの二郎専用醤油にみりんも入っているのかと思ったら みりんは別でしたか。 お店で配合してるから 味がまた違うんだねっ 勉強になるな。

 

食券の買い方

席が空いて中に入るタイミングで購入するで大丈夫です。

なお、10円玉、50円玉が大変不足しているらしいので小銭があったら積極的に使いましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150323j:image

券売機

変化は無し。 プラ券をプラスして 味玉や お土産ブタ等のボタン増やしてくれたらいいのに…  たまに小銭が足りなくて 味玉や 豚カスアブラ購入出来ない時あるから…

 

大ラーメンをポチッとな。

 

大ラーメン  950円

味玉             100円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150327j:image

カウンターの様子

食券をカウンター高台に置き、現金対応の味玉用に100円を添える。

L字のカウンターには 客間の仕切りは無く 割り箸と 一味唐辛子が置かれています。

調味料は変わりなく 一味唐辛子のみだ。 ホワイトペッパー欲しい〜お酢欲しいYO!

 

お水は 券売機横よりセルフでもってきましょう。 レンゲはありませんが、マイレンゲを使っている人をよく見かけます。

 

今日の助手さんは ベテランねーさん、店主の『お願いします』がヤサイを茹でるタイミングなのだ。

秘技  グルエースが宙を飛び各丼に入っていく〜! カエシを入れスープをそそぐ。

麺茹では 茹で置きを途中追加しながら  4分経過でヒラザルを使い高速湯切り。

正面にいると湯切りのお湯が掛かる ザ・LIVE感を味わえるから最高だぜ〜

 

おっと吉田店主からトッピングコールの発動だー!

 

ニンニクは〜?

 

少しで〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150330j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

毎度安定した盛り付けになっていて 我が家に帰ってきた〜 と安心してしまいますが、卵が凄い事になってるよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150333j:image

真上から

湯気が凄くてガスってるぜ! はるか上空から激写で雲から見える サラダマウンテンのよう。 こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150337j:image

ニンニク&味付け茹で玉

ニンニク少しのコールですが、 ニンニクつかむトングの部分に詰まっていた量がパカっと入った感じ(笑)

味玉 なんじゃ〜 www 一個は 黄身が丸裸、もう一個は 爆発してるよ🤣🤣🤣   壊れ味玉は2個入るサービスになっているようでwww

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150341j:image

ヤサイ

こちらも湯気が凄くガスってます。 

熱々ヤサイはクタ気味で スープにダンクして食べるとうんまなんだ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150345j:image

形が確認出来ない物体は メチャ柔らかくジューシー   29日肉の日だから たまには豚増しにすれば良かったかな。だが 私はそんなに沢山肉はいらないんですよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150349j:image

スープ

今日のスープはガツンとくる塩っぱさがあるぞ。 濃度が高いブタポタにガツンとした塩味はが すごく麺を欲するんだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150610j:image

麺リフトすると ヌメっとした麺肌に 茹で湯を感じてしまうのは私だけでは無いと思う。 でもすするとそんな感じがしないから スープの濃度が絡み付いているのかな〜 ?

 麺がスープを吸う感じで ここの麺、好き!

茹で置き麺を途中追加するのも意味があるんだろうし ワクワクするよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150357j:image

天地返し

いい色してセクシー 天地返し! レベル的には  70点かな〜  麺が一方通行だったら ハイレベル!!    どんな大会だよ🤣

食べ進めると丼の底から出てくる出てくる コンビーフならぬ コンポーク大好きだー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150400j:image

味変

後半にもう一個の壊れ味玉と豚に唐辛子でファイナルボンバー!  この味玉はとろーりと黄身が流れ出てコレまた楽しい味変だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221129150404j:image

完食です。

ぷっはー ーっ  満足していますが もうちょい食べたいな〜   例えるなら ちょっとキツイな〜位の量を。w    今月も食べれて良かったよ。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング