ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】透き通る塩スープに赤い油が眩しいぜ

f:id:ho_po_vo_2019:20221213130917j:image

本日は埼玉県所沢市にあります D麺 の一杯をレポートしてまいります。

 

D麺のTwitterを見たら  なんと限定が塩シリーズをやっており 今回は塩つけ味ラーメンもあるとの事でやってまいりました。

 

お店のTwitter 👇

D麺 (@DMENRAMEN1) / Twitter

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130922j:image

お店到着

外待ちは無し。食べる側の者としてはラッキーだが お店はおい〜って感じだよね。

外の飲料水の自販機はサントリー黒烏龍茶好きな方には嬉しいのでは。 私は 体すこやかたゃWがいいな〜w 黒烏龍茶とかって 効果あるのかな〜? 脂肪の吸収を抑える神頼みですよね!

 

 

食券の購入タイミング

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130926j:image

限定メニュー

限定900円+限定つけ麺券を購入し 食券回収時に つけ味ラーメンか、塩ラーメン味つけ麺のメニューを申告しましょう。

また汁 塩つけ味汁無しは 汁無し券を。
申告が無い場合は塩つけ麺になります。

辛麺の場合は 限定1000円のボタンでしょうかね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221213132404j:image

券売機

限定と、限定つけ麺と、大盛りに生姜をポチッと。

 

限定                 900円

限定つけ麺      100円

大盛                 150円

生姜                   50円

 

オロ?  大盛が 50円値上がりで150円か〜  まあ今のご時世仕方ない、、、。

 

空席有りの為 助手さんから座席指定で案内されました。

カウンター高台に 食券を置くと

助手さん『何グラムにしますか?』

 

えっ?💦

 

私『500でお願いします。』

なになに、、、 g聞いてくるなんて怖い事 言わないで下さいよ〜    g指定できるようになったの?常連さん専用gコールじゃないの?  

あっもしや、 そうか〜だから  麺量指定出来るようになったのは この為に大盛が値上がりしたんだな 多分そうだろ。。そうだろう。。。

 

D麺麺量サイズは 小が300g  大が500g以上と書かれてますから 500が基本になるかな。

 

まあ私は 500gなら普通に食べれるサイズなので ヤバイ橋は渡らない🙌  D麺の常連さんの画像を見るとヤババな盛っすからね〜💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130933j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 割り箸のみが置かれております。

お水とレンゲは 券売機の右横にありセルフで、またここのコーナーには調味料がまとめて置いてあります。

 

店主さんは 麺をハカリに乗ったボールにイン! おっ しっかりgを計って入れているから 怖さはないですね。

 

店内BGMがないので シーンとした空気に若干の緊張感があります。

 

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130937j:image

限定塩つけ味ラーメン 500gの方トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130941j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おろっ  海苔が一枚乗っかってますが、、、嬉しいサービスありがとうございます。  もしかすると、 この海苔一枚を目印で SNSでUPした時に人物を特定するアイテムかも知れないな〜🤣💦

 

湯気がモクモクしていて うまそ〜

ヤサイコールをしたが  今までの盛と比較すりりとそこまでは山にはなってないです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130945j:image

真上から

ここの海苔はスープにも溶けにくいハードタイプで美味いんですよね〜 ライスがあったら嬉しいな。

サラダマウンテンが 海苔に半分見え隠れてし 若干麺も顔を出し 赤いスープの海で こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130949j:image

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールですが カレースプーン位の量がはいる。

有料の生姜は レンゲ山位だ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130953j:image

ヤサイ

熱々クタ気味のヤサイはオイリーなテカリが出ていて スープにダンクさせるとたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213130956j:image

スープ

普通の塩ラーメンは 赤くは無いんですが、 つけ味塩ラーメンは ラー油なのか赤い油が浮く。  見た目と違い 全然辛さが無いので パプリカから作ってたりして。

背脂もかなり浮いている 非乳化スープ いい味が出ていて たまらんうまさ。

カラメコールしなくても しっかりとした塩味の濃さがあるので 物足りなさも無い。  コレはラー油?効果なのかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213131000j:image

ホント塊なんですよ 臭みもなく良く煮込まれていて噛むとほぐれる柔らかさに 程よい脂身がありバランスがよい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213131005j:image

太い平打ちはかなり強めのウェイブがかかっていて面白く  モチモチっとした食感でうまいのよ〜。

この太い麺なのに 塩スープとのバランスがいいんだから凄いよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213131008j:image

天地返し

さすが500g 天地返しすると デカイ丼でもモッコリと迫力があります。

自分が食べれる量だと 気分もリラックス出来て胃袋も喜んでますよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213131012j:image

味変

一度席を離れて 調味料コーナーへGO!  両手に調味料持って ラーメンに掛けては戻しに行く。

ファイナル味変は  ホワイトペッパー からの〜お酢ビーム!!  

ホワイトペッパーいい感じだが  お酢は2周掛けても 酸っぱがでなかったぞ!   そこまでパワーがあるスープ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221213131016j:image

完食です。

いや〜 満足ですよ。  D麺の中で 塩つけ麺か、塩つけ味ラーメンが1番好きかも。 つけ麺熱盛り出来るのかな?  レギュラーメニューにしてもらいたいが、限定だからいいのかもしれませんね。

 

もうちょい 食べたい感じがあるが やはりこの位が丁度いい。  

食べすぎると その後仕事が出来なくなりますからね(笑)

 

 

今日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、  所沢駅から 約1.1km

 

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20221213130843j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20221213130848j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20221213130852j:image

 

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング