ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】野猿二郎の新年一発目めに参戦!

f:id:ho_po_vo_2019:20230106180027j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

本日新年一発目の営業で 皆んなが楽しみにしている日でもあります。

私は一度 現場に顔を出してから 野猿二郎に向かいましたのでギリギリの時間でありんす。仕事しろよ(笑)

 

ではいってみよ〜🙌

 

野猿二郎に9時すぎに到着で 時間的にお年賀は諦めていてました。大体先着30位ですかね?  毎年もらってましたが残念。

私は階段辺りからスタート。陽が当たってそこまでは寒く無いので良かった〜   だって去年 雪がチラつきましたからね。

 

9時20分ごろ前から福袋をスーパー常連さんが販売してきましたよ〜『寒い中お疲れ様です』

 

並びは60人いない位で 2巡目し、福袋を買って帰る方も多くいるので 時間をうまく活用してるな〜と。 私も仕事行こうか迷いましたが、、、ラーメン食べたい😅

 

食券

いつもなら 食券は先買いシステムになっておりますが、 まだシャッターは上がってないのでしばし待つ。 先頭から買ってきたのを見計らっていましたが 買わない人もいて、抜かすのマズイかな〜と戸惑いながらも飛ばして買いに行ってしまう私。

あ〜なるほど! 今日買った福袋からチケット使う手もあるのか ふむふむ 来年はそうするか。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230106183059j:image

食券購入

店内に入ると 店員さん皆んなして賄い朝食を食べています。 『今年もよろしくお願いします!』と挨拶して食券購入。 

小ラーメン           850円

ショウガ X2        100円

生卵                      50円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180030j:image

お店オープン

10:20分頃かな〜? 早く開けて頂きありがとうございます。  店内埋まってもまだ26人くらいは私の前にいるな〜  ここから時間が長く感じたよ。

列の最後尾は階段上位をキープしております。

 

並びが進み店内の待ち椅子に座ってると ニコちゃん食券回収。

本日のメンバーは マスター、ニコちゃん、あっきーくん、ママさん。製麺室は分からんがモスくん?

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230106180037j:image

着席デス!

只今の時刻11:17分  並んでから130分で着席出来ました〜   

 

端からコールを聞いていくニコちゃんですが 私を飛ばして隣の方に、、、   こりゃまたモリモリ作戦確定じゃんな流れ、、、

 

おっとニコちゃんよりコールのジェスチャーだーwww

 

 

ニンニク少しで

 

ドキドキ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180040j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

?、?  、?私 、どうリアクションしていいかわかりませんが、これでも普通盛りと比べたらメチャ多いんですよ。

感動だよ ニコちゃん。 私が求めていた量を出してくれてありがと〜  まだ多いけど、、、😋

 

飴と鞭はやめてね🤭

 

って大丼???

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180042j:image

真上から

丼の端っこまでみっちり ヤサイは入ってるよね。 生卵ロッキー飲みしてメット使うかどうやって食べていいか分かんなくなってしまう量ですが、こりゃサラダマウンテンで いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールでナイスな量です!

 

ショウガ

ショウガはガッツリ2握り入っています。 野猿のスープにホントショウガが合ってたまらんよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180046j:image

ヤサイ

とりあえず上からムシャムシャと食べ始めてみた。 野猿のヤサイはオイリーで食べやすいんだな〜  しかし手加減されていますが凄い量だよ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180049j:image

柔らかジューシーな豚が2枚。スープに浸しておくと脂身がプルプルしてきて 更に旨さがますんだな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180052j:image

スープ

若干透き通っていて背脂が見え ポタっとした濃度で旨さが湧いてくるぞ〜。塩分濃度も私にはちょうどいいが かなり塩分はあるだろう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180055j:image

今日は麺リフトが難しい 。  ムチムチっとした食感にスープを絡ませてながら口の中に入ってくきて幸せになるよ。

大にすれば良かったと後悔するが、ヤサイの量が安定しないので怖くて頼めません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180059j:image

天地返し

麺量多い気がするな〜 気のせいか、、、

ヤサイが沢山見えていて 減点の天地返し!ヤサイ見えてなかったら99点だな

それは何の大会ですか?(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180102j:image

味変

ファイナル味変は生卵から〜の 唐辛子ブラックペッパーボンバーだー!

生卵 黄身がいい色してるね〜 絡めて食べるとうまうまよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230106180105j:image

完食です。

ふぅ〜  麺がいつもより多かったような気がしましたが 味わって食べれる野猿二郎、これまた格別で美味かった。 

 

お店を出ると 列はまだ階段上辺り。

 

 

※駐車場の空き待ちは 絶対に禁止になっておりますので 皆様ルールを守って下さいね!  

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230106180008j:image

福袋は 6枚から5枚に つけ麺x2 が無くなりました。 ?が一枚入ってたら面白かったな〜 。いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20230106175952j:image

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング