ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 柏店 】㊗️開店 ! ヘヴィーだぜ この一杯!

f:id:ho_po_vo_2019:20230110190846j:image

本日はラーメン二郎 柏店の一杯をレポートしてまいります。

 

なんと ラーメン二郎茨城守谷店が 移転で柏店として新たな歴史がスタートしました。

2023年1月9日 月曜日祝日 ㊗️開店 おめでとうございます。

 

 

8日開店前日に 柏店のTwitterに 1/9オープンします。朝 AM9に整理券を配りますと流れた。  

当時 200枚用意したらしい整理券は 9時には配り終わってみたい😅

おやっさんも 来て撮影大会もあったみたいで行きたかったな〜

 

 

ラーメン二郎柏店のTwitter👇

https://twitter.com/genkimoriya?s=21&t=ZEl9Amtu0j277jR1aiQ-tQ

 

 

では オープン2日目 行ってみよ〜

 

本日は 荒川超えた辺りで仕事していた私、柏店まで片道25キロか〜 よーし行っちゃえ〜  お前ホントに仕事しろって! してますがな バリバリに〜🤣

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230110190928j:image

お店についた〜

お店デカ過ぎなんですけど〜 手前に見えている駐車場ではなく この先から無料の立体駐車場に入る所があります。 確か1000台置けるとか? すんげー  😆 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190849j:image

3階の駐車場から エスカレーターで下るが おいおい すげ〜広いんですけど〜   とりあえず1階に降ります。

 

初めてだから まるで迷路だよ。

ボーリング場に パチンコ屋に 業スーに、巨大ゲームセンターの誘惑を通過し 見つけた〜 あったぜー!!

 

注意

店内では ラーメン以外撮影禁止となっておりますのでルールを守りましょう!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190852j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230110190931j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230110190935j:image

お店到着

12:55で外待ち4 人、中待ち椅子はカウンター客の後ろに8席、背後霊で並び割りかし近くて圧を感じます(笑)

もっと 並んでいるかと思いましたが 少なくて良かった〜  なにせ昼休みといっても仕事中で早く戻らないとね(苦笑)

 

 

食券の買い方

買い方の張り紙等はありませんが、 店内の待ち椅子が空いた時に店内へ入り、券売機で食券を購入してから待ち椅子に座る流れで大丈夫だと思います。

待ち椅子は手前から座り奥が先頭。

 

 

券売機

大と生卵をポチッと。

 

麺半分       160g  700円

小少なめ   250g   800円

小              350g   850円

大             480g    950円

豚増し                  150円 複数枚購入可能

生卵                       50円

 

ちなみにプラ券の色は 小が青、大は黄緑色。

 

 

店内の設備等

入口を入って 右側に券売機。両替機あり良心的であります。

その向かいにはテーブルがあり、エコ箸、レンゲにコップがあります。  券売機左手に 給水機が置かれる。

 

 

背後霊席に座っていると  食券の色を見せるようにアナウンスが入りました。

ロット6? 空席見て?人数を変えているかもしれません。

 

カウンター席が空いても座らずに 店員さんから案内されるまで座って待ちましょう!

 

 

座席指定で案内されました。

お水とレンゲを持って カウンター高台にプラ券を置き 13:12分着席です。 12人の列に並んでから17分 回転早いかな?

 

 

 

カウンターの様子

変形L字カウンターで カウンター左手盛り場前5席、右手L字6席かな? テーブルが2個あり、4席x1  2席x1で カップ、ファミリーやグループにもいいグー!

カウンターには コショウ、唐辛子、割り箸がおいてありますが、エコ箸は給水機コーナーにある。 

 

厨房内は手元が全く見えないので ライブ感は味わえないのが残念ですね。 製麺機は左手奥にありましたよ。

 

おっと 店主さんからトッピングコールの発動だー!

 

 

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190856j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おーーっっ オーラ出まくってますね。 私 守谷は多分3回しか来てないので ラーメンがどんなだったか定かじゃ無いから  比較はできません。 柏店として改めていただきますよ〜。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190859j:image

真上から

ヤバっ サラダマウンテンの周りのスープが美しい〜 分厚い液体油の層が厚く透き通っていて こりゃ いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190902j:image

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン位入り 私にはナイスな量です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190905j:image

ヤサイ

ヤサイコールで クタな茹で加減のヤサイはガッツリトング1つかみ位。 スープの味を邪魔しない量である。 温度が低めなのがちと残念だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190908j:image

スープ  

下からレンゲを入れて持ち上げないと 液体油だけをすくってしまう。 お〜っ こりゃヘヴィーだぜ〜   液体油の旨さに そのしたにある豚コクスープと カエシのガツンが合わさりメチャうまい!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190912j:image

画像だと分厚さが伝わりませんが メチャ分厚い塊が2個。  豚臭いかな〜と思って食べるが 全く豚臭さはなく 柔らかで旨みも抜けていなくてジューシー。 こりゃたまらんね。  豚好きな方は150円出して豚増しすべし!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190915j:image

この麺はとても麺リフトしやすいですね〜 

柔らか茹でな麺は水分吸ってから太ってます。食べやすいし スープの吸い具合もよくて うまっ。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190919j:image

天地返し

デカイ丼なのにいいモッコリ具合。

券売機に480gと書いてあるのも 親切だし安心。 自分が食べれる量が分かりますからね。

 

食べてるうちに 液体油で胃袋にダメージが溜まってきました。普段なら全然余裕な量でも化け物にかわる。 アブラ増しコールするかたはマジで要注意ですよ〜 撃沈注意だね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190922j:image

味変

ファイナル味変は 生卵に唐辛子、コショウボンバーアターック!!  コショウがバツグンに合う合う 〜!

 

カウンターにカエシは無くても 味が濃いめなので全く問題なし。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230110190925j:image
完食デス。

メチャうまなファーストインパクトがあるが後半きついね 液体油。 ラードだから冷えると真っ白になるんだよね。 

 

マジうまい一杯だった〜 ここがホームになる人が羨ましい~   でも誘惑いっぱいなお店だね🤣

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

 

 

 

🍜ラーメン二郎 柏店

住所 千葉県柏市十余二249-5 アピエ専門店街1F

最寄り駅  首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅  から約1.7km

駅東口からバスで 約20分

営業時間  11:30頃~14:30頃   18:00頃~21:00頃  

土日祝11:30頃~16:00頃

定休日  月曜

駐車場 あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング