ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン男盛 】㊗️開店。あの爆盛り店が帰ってきた!

f:id:ho_po_vo_2019:20230116135125j:image

本日は 東京都東久留米市にあります ラーメン男盛の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年1月16日(月)   ㊗️オープンおめでとうございます。

あいにくの雨ですが 沢山のお客様が次から次と来店しています。

 

この場所は以前 チャーシュー力V4があった店で プロレス好きな方はご存知ではないでしょうか。 そこに今回ラーメン男盛が入ったのです。

 

店主さんは バリ男で修行し 狭山市に男盛をオープンさせて移転後に青梅市、さらに移転し今回の東久留米市に開店です。 狭山も青梅も行きましたが、 屋号が ひらがなな らーめんから カタカナなラーメンになり  Areyou 💘garlic?ラーメン男盛!

東久留米本店 になっておりますが、 他の支店も考えているのかな?

1/16,17,18日は 開店サービスで 海苔or味玉のサービスがあります。

ヤサイ盛り系ラーメンと 長浜ラーメンで営業していくようですが、当面間 ヤサイ盛り系ラーメンで営業との事ですのでご注意を。

 

お店のTwitter👇

https://twitter.com/ramenotokomori0?s=21&t=oE_vqMvXyqYTDgSJ20odpw

 

 

ではいってみよー🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135129j:image

お店到着です。

駐車場が空いていなくて 2周したら空いてたラッキー池田!  外待ち並び4人で回転は早いほうでしょうか?

 

 

食券の買い方

並び中に お客様が食べ終わり出てきたタイミングで中に入り購入でも大丈夫ですが、 先に食券を買って並ぶでもOKのようです。

先買いの場合、店内待ちはできませんのでまた列に戻り外待ちです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230116135231j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン    1100円

 

両替機もあるので親切だな〜  おっ 菅野製麺所の箱が宣伝のように置いてありますが、あれ?  男盛のお店って自家製麺じゃなかったっけ? 店の裏口から菅野製麺所の方が麺の納品にきています。

 

麺量が記載されていてさらに親切で、ちびっこ麺 100gなんてのもあり 笑顔になれますね。

麺増しや ヤサイマシマシや アブラマシマシも食券なので気がね無くて購入できますが、 ただし食べ残しNGだから 自信がある方のみお願いします。

 

 

食券

席が空いた所に座り 食券はカウンター高台におくと〜   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135133j:image

おっといきなりのトッピングコールの発動だ〜

 

店『大は麺400か500かどうしますか?

 

 

私『500でお願いします。

 

店『トッピングどうします?

 

私『ニンニク少しヤサイで

 

 

 

カウンターの様子

カウンターは、 4x6のL字で カウンター高台にはレンゲ、割り箸、ブラックペッパー、カエシが置かれる。

 

給水機は 券売機横にあるのでセルフで。

 

 

店内の様子

男盛の店といえば 豚骨をガンガン炊いた甘酸っぱい香りが印象的だが 全く匂いがしない。

厨房はかなり広く 店員さんは店主さんと  奥様でしょうか? 息が合った作業風景で気持ちがいいです。

麺はテポザルに入れ茹で ザルの上に丼をひっくり返すように置き温めている。 👍

 

他の方がアブラコールしているのを見ると ゴロっとしたプカプカアブラのカエシ漬けだった。

 

『海苔か味玉どうします?』

 

『海苔で』

 

だーれ1人として 海苔をコールしてないので 私は海苔をお願いする。

味玉の見かけはかなり醤油色していて 半熟で美味そうでしたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135137j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

麺500gなのもありますが、ヤサイコールだけで爆盛り! ヤサイマシ、有料のマシマシにしたらどうなっちゃうの〜 ? こえーーっ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135141j:image

真上から

海苔の存在がデカイく真横なのがまたいい。

スープ の海は見えないが こりゃ いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135144j:image

ニンニク

少しのコールでレンゲ一杯くらいはいる。 直ぐにブーストするフレッシュさ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135148j:image

ヤサイ

やはりアブラコールした方が ヤサイは美味いのだが げんなりしてしまうので私は無しで。 ヤサイが熱々でスープに浸して食べると美味いよん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135152j:image

分厚い巻豚が一枚はいる。バラ肉はカエシ浸かってたか塩っぱめだ。

柔らかくアブラの入りも絶妙で柔らかジューシー めちゃライスが欲しくなってくるぜ〜 まだ販売してませんが 券売機にボタンがあるんだな〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135156j:image

スープ  

口のまわりがペタペタする濃度ですが   味わいマイルドで老若男女問わず入りやすい味。

隣の年配のご夫婦も スープをのんで『うまいっ』と声が出ていました。

私的には 塩味が欲しいところですが、 カエシボトルがあるので問題無し。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135200j:image

うわっ 凄い迫力なんですけど〜  この超細かいウェイブはどうやって作っているのでしょうか ?製麺の時に形状記憶させるわけでしょうから 一回蒸してるとか?な訳ないか 考えるだけでワクワク。

モチモチ弾力があり 麺肌もツルンではなく スープ  が吸収しそうな肌で私の好きな麺肌だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135204j:image

天地返し

かなり簡単に天地返しできたがなんでだろう、 麺のウェイブ麺と麺同士がくっ付かない効果だからだろうな〜

しかしさ〜 このもっこり感 コレまた違った迫力がありますね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135208j:image

海苔巻き

ハードタイプの海苔はラーメンに最高にあう。 

スープに浸してライスを巻いて食べたいが 本日は麺を巻いて飛べると 磯の風味がフワッと香り うんめーの〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135211j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、カエシビーム! かなり黒いカエシはたまり醤油? 一気に濃い味になった一杯は迫力がマシて食べる速度もUPする。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230116135215j:image

完食です。

この丼 完飲すると、確か底にメッセージ書いてあるんじゃなかった? 

 

いやいや 沢山食べれたので胃袋が喜んでいますよ。

アブラ麺、つけ麺のメニュー以外にも 味噌に長浜ラーメンがスタンバイしているから 楽しめそうですね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでさした。w(^_^)w

 

 

 

 

🍜ラーメン男盛

住所 東京都東久留米市下里1-11-8 

最寄駅  西武池袋線 清瀬駅  から約2.1キロ

営業時間  11:00〜15:00   17:00〜21:00

定休日  当面の間無休

駐車場あり  店向かって左に5台

通り沿いにに コインパーキングもあり、たしか昼間 60分200円だったかな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとう。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング