ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 旨辛味噌らーめん ぼんず 】芸術は爆発だ盛にライスは幸せデス!

f:id:ho_po_vo_2019:20230126193648j:image

本日は埼玉県さいたま市にあります 辛味噌らーめん ぼんず の一杯をレポートしてまいります。

 

『ドイツ の為にシリーズ』第二弾! 店主さんは和菓子作りを必死に学んでいるようです。昨日までお店の投稿をリツイートしてくれた方に限って無料で振る舞いたようですね。私もTwitterで見ましたが 素敵な和菓子でしたよ。

ドイツ行きが近づいてきて来月にはクラウドファンディングを行うようです。

店主さんドイツ行くの? 女性の方がお店を任されるのかな?事情は分かりませんが、、、

 

ドイツって うちの妻 ドイツ留学してんだよな〜 あっ 脱線失礼しました💦

 

 

詳しくはコチラ。お店のTwitter👇

https://twitter.com/miso_bones?s=21&t=5N7zZ5IdGFzNMzS-wbQZhw

 

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193652j:image

お店到着

本店の方は大学が目の前だから 並んでましたが こっちは並びにありません。

ライス付きラーメンの学生セット 600円があるんだから もっとたくさん学生カモーン!

では 外にあるアルコールスプレーで手を消毒し入店!

 

ワオッ!豚骨炊いた香りがムハっ。やる気満々の匂いにワクワクしてお腹減ってきた〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193655j:image

券売機

沢山ボタンがありますが 何回かきているので どこに何があるか攻略済みだから スムーズであーる。

 

辛味噌らーめん大に ライスとムラサキに生卵をポチッと。

 

辛味噌らーめん大        1000円

ライス                               100円

ムラサキ                              50円

生卵                                     50円

 

ホントはもう一つライスをポチッとしようか悩みましたが 押すのやめたよ(笑)

そうそう、ヤサイマシマシボタンは 別丼で提供になるよ〜  

 

では お水とレンゲをセルフで取り 空席に座り 食券をカウンター高台に置きました。

 

本日は 店主さん1人営業。

怪しく光る黒い製麺機。自家製麺のお店は大好きよ。

いい音響き中華鍋で豚バラを焼く香りが たまらん!   麺はテポザルで茹で湯切り。麺とヤサイを丼ぬ入れてからスープをヤサイにかけるように入れてますかね?? 

 

ちなみに 紙エプロンは券売機横にあるので 大切な服をシルはねで汚したく無い方はセルフでどうぞ。

 

私はいつも 作業着だから大満足。

私服の時はラーメン専用Tシャツきてます。(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193658j:image

おっとトッピングコールの発動だー!

 

大の方 トッピングは?』 

 

全増しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193701j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

何だか前回来た時よりも 絶対的に迫力モリモリなんですけど〜〜〜 体の中の太鼓がドドン ドドンと鳴り始めてきたぞー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193705j:image

真上から

芸術的色合いと盛り具合 、コレをポスターにして飾りたいビジュアル〜  ホントにこりゃ いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193708j:image

ムラサキ&生姜

このらーめんには ムラサキ玉葱は欠かせない映え映えアイテムである。 味もシャキッとして風味が合うのよ〜。

生姜大好きな私は 有料でマシマシ生姜を置いて欲しいです。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193712j:image

ミソアブヤサイ

普通の背脂と違い 特性味噌と甘い背脂のブレンドは 一口食べるとニヤッと笑みがでる。 コレをヤサイと一緒に食うと ライス最高!

他にも ニンニクの芽の緑色や 人参のオレンジ色も映える素敵な色使いだ。

おっと 旨辛味噌ぼんず名物な 黒ナルトも陰ながら主役級だよな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193716j:image

豚バラ

何枚あるかは数えてないが、 焼き加減よし、味付きだから 豚バラ定食になるぜ〜 。ヤサイ、麺、ライス  もう最高なんですよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193720j:image

スープ  

味噌スープの色に 赤いラー油が美しいじゃあーりませんか。 辛いの?ヤバイの?  ピリっも感じないから 子供でも大丈夫だと思う。多分。 多分www  うちの20歳の長男は 辛いと言うかも(笑)

豚骨味噌になりますか? 味噌の風味もよく スープの旨みがマジで濃いーね〜 メチャうまですよ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193723j:image

下から持ち上げて分かったが、 麺多っ!コレ絶対に400じゃ無いな、、、 お店の基本は大で400gになったんですが  どうしました店主さん💦

大迫力の荒波のような太い麺  最高だぜ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193726j:image

天地返し&ライス

見よこの天地返しの迫力を! ヤバイよね〜

沢山食べれる幸せで、頭から汗かいてニタニタしているの変態は私です。www

 

ライスを自作丼にし喰らうと ハイ 優勝!!  

白米をスープで汚しバラ肉で汚していく。 うまいよ 飯がとまらないよ。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230126193739j:image

味変

ファイナル味変は カウンター高台に置いてある 秘伝!旨辛ペーストだーー!   一気に大人な味に変わり 味変が楽しめコレまた旨し。

調味料は この一つのみだが 私が大好きなお酢も試してみたいですね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230126193742j:image

完食です。

大満足! 結構量あったから ライスもう一つ頼まなくて良かった〜 多分白眼を剥きながら食べてたかもね(笑)

 

『ご馳走さま〜』と丼をカウンター高台に上げカウンター拭いてると、

 

店主さん『まだ食べれそうだね〜麺ドカっと入れたんだよ〜 』ですって  やはりっ 😅 愛情盛りまことにありがとうございます。

 

 

本日も幸せ です。

ご馳走さまでした。y(^-^)y

 

 

 

🍜旨辛味噌らーめん ぼんず

住所  埼玉県さいたま市桜区上大久保201 

最寄り駅  JR埼京線  与野本町駅 から約2.0km

営業時間   11:00〜14:00  17:00〜21:00 

定休日  日曜日

駐車場 有 -  3台。店正面を右手を入った所直ぐ

f:id:ho_po_vo_2019:20230126193444j:image

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング