ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン豚輝 】ん‼︎ 新時代の味で癖になる〜。

f:id:ho_po_vo_2019:20230206132128j:image

本日は文京区白山にあります ラーメン豚輝の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年12月23日(金) にオープンしたお店です。

ご近所には ヤサイ盛系の俺の生きる道があり 白山モリモリタウンになってきましたね。

ラーメン豚輝は白山駅を出た目の前にあるので 立地は最高であるが 家賃は相当高そう。

 

開店から約2ヶ月経過  

ではいってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132131j:image

お店到着

ランチタイムなのですが、お客さん1人も入って無いので入るのに戸惑ってしまいますが いざ入店。

元気のよい『いらっしゃいませ〜』が安心します。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230206132143j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230206132135j:image

券売機

入り口入って右側に 券売機があります。

意外とシンプルなメニュー に手書きボタンがいいね。  ふむふむ、豚ラーメンをポチっと。

 

豚ラーメン      880円

 

1番安いので880円  ライスが180円  千円じゃ買え無いな〜 ラーメン850円に ライス150円だったら絶対にこのセットは売れると思うな。

 

入り口の両サイドにある タンクの給水機からセルフでくみ 好きな席に着席しました。

 

店員さんが直ぐに出てきて食券回収なので 紙の食券の写真は撮れなかった。

 

おっといきなりトッピングコールの発動だ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230206132233j:image

トッピングはどうしますか?』

ヤサイマシマシ ニンニク少なめ油少し 麺大盛で

 

トッピングメニュー表に g数が書かれているので親切である。

麺は普通盛りで200g 大盛無料のサービスは300gとなっている。まあ ヤサイ盛系のお店だったら 300gが普通盛でもいい感じはしますけどね。。 。 。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132139j:image

カウンターの様子

カウターはコの字で 12席、 奥にはカーテン越しに厨房が見えます。 店員さんは2人かな?

カウンターには ティッシュ、すりごま、爪楊枝、レモン酢、胡椒、箸、レンゲがある。

ちなみに 給水の中身は麦茶でしょうか。

 

厨房では寸胴から なんだろ〜 とり?豚足?とちょっと遠くで老眼な私には分からないが動物系の物を違う寸胴に移しているのが伺える。

 

スープは使う分だけ フライパンへ入れ温める。 鍋じゃ無いんだねw。麺はテボザルを使用。バーナーで豚は炙りを入れていました。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230206132145j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おぉぉぉぉ   思っていた以上の迫力盛にワクワクしています。 丼が小さめだから映えるのもありましよね。その分マシマシにしたりすると食べにくいですけどね(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132149j:image

真上から

いいね〜  茶色が多いのって。 サラダマウンテンの周りには隙間ないのでスープの海は見えないが、  でも いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132153j:image

ニンニク

少なめコールで 小さじ半分位。 普通量でも良かったかも でもちゃんと少なめだからグーですな。  細かいみじん切りだから すぐにブーストします。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132156j:image

アブヤサイ

ヤサイ自体にカエシがかけらてます。

かなーり細めのもやし コレは珍しい。 シャキっとした茹で加減に どろっとした味付けアブラがよく合いうまいね〜 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132159j:image

大判な柔らかジューシーな豚は 軽く炙られているので 香ばし風味がホワッとしていてうまし。

臭みも無くグー。 どこの部位だろうか。 もも?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132203j:image

スープ 

かなり醤油色していて  一口飲むと瞬間 和を感じ動物系の旨みがやってきてうまっ!  酸味感もあるが コレは醤油の酸味だろうか? 好きなタイプです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132206j:image

迫力が凄いぞ〜   自家製麺でしょうか。  

極太平打ちで不規則なウェイブがかかり とてもセクシーな色合いを放っている。

一口食べると ん?なんだろこの味は 今までに無い風味が口のなかで弾ける。

麺に何か香辛料を練り込んでいる感じがあり 癖になってくるぞこの麺は!!!

 

あっ 徐々にお客さん入ってきて一安心しております。

皆さん大盛にはせず トッピングも少なめだから  大盛が全てじゃ無いのお客さんもいるとわかります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132209j:image

天地返し

ワオッ モッコリしてセクシーカラー!いいじゃんいいじゃん この迫力いいじゃん。

 

かき混ぜて食べていると 底から擦り生姜が現れてNICE味変! コレはビックリ返し技だ。  生姜の風味が最高でうまうま〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132213j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、すりごま レモン酢ビーム!  たまらんフレッシュなレモン酢と胡椒がスパーキングしうんめー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230206132217j:image

完食です。

いや〜 他のヤサイ盛系の味とは違い 個性的な味が出ていてよかったよ。 だが食べ足りんよ ライスか豚めし頼んだらよかったね。

麺で300gは足らないので  特盛など更に麺量増やして欲しいな。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜ラーメン豚輝

住所   東京都文京区白山5-35-9

最寄り駅  都営三田線  白山駅 i13出口目の前

営業時間   11:00~21:30   LO21:00

定休日    日曜

駐車場無し   近くにコインパーキング無し   あっても高いが 大通りに出れば路上Pあり。

f:id:ho_po_vo_2019:20230206132224j:image

駅前凄い!

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング