ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 西早稲田店 】㊗️開店。迫力の盛で胃袋もズッシリだ。

f:id:ho_po_vo_2019:20230216175627j:image

本日は 東京都新宿区にあります ラーメン富士丸西早稲田の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年2月1日 (水)に ㊗️オープンおめでとうございます。

ラーメン富士丸は 本店が北区神谷にありまして 富士丸はこれで 全6店舗になりました。平塚店だけまだ行けてない私、是非行って全店制覇したいものです。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175630j:image

お店到着

14時30分頃で おっ 外待ち無しでラッキー池田。

店舗中に待ちがいます。

ですが直ぐに列が出来て タイミング良かった〜と実感しました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175633j:image

食券の買い方

食券は並びが店舗前になったら買いましょうとの事です。2列の場合はまだ我慢。

 

店内待ちは三人までのようです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175637j:image

券売機

g数が書いてあるのは親切ですね。 ん? まだ販売はしていませんが、味噌やまぜそばやつけ麺に辛いラーメンも控えていて楽しみ。 つけ麺は夏販売予定らしい。

 

私はラーメン普通盛りをポチッと。  

富士丸で大は恐ろしくて頼めませんよ(笑)

 

ラーメン普通     1050円

 

豚麺大盛りは1850円!こりゃ 給料日じゃないと頼めないな〜😅

 

 

店内左側で待っていると 店員さんから席を案内され カウンター高台に食券を置き座りました。

 

給水機の場所にはコップが無く、 カウンターにあるコップを持ち お水をセルフでくみにいく。

紙エプロンはトイレ手前 両替機の右、ティッシュは両替機の左にあります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175640j:image

カウンターの様子

L字のカウンターは高台低め 客間には仕切りがあり感染予防がされています。

調味料は豊富! コショウ、一味唐辛子、すりごま、カエシ、お酢、ラー油 割り箸、レンゲ。

おしぼりは券売機の所にあり1人一本まで。 

 

店員さんは3人で営業しております。  店奥には製麺機がみえました。 ん?東浦和の店主さんですよね…サポートでしょうか…  

 

調理がライブで見れて嬉しい。ん?カエシかな?湯せんされてますか? 違うかな?

変形ヒラザルで湯切りされ 凄い量の麺が丼に入る。 それ400超えてますやろ〜www やはり怖い店だね。 知らずに大を頼んだら  うー 怖っ🫣

 

おっとトッピングコールの発動だー!


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175643j:image

ニンニク入れますか? 』

 

ニンニク少しちょいヤサイ

 

ちょいは富士丸用語だと思うのは私だけ?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175646j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

うわっ 凄いのきたよ〜  スープがツライチで下皿無いとコレはヤバいね。垂れ下がった豚が水道の蛇口の様にスープが流れてきてます。(笑)

モッコリ感は低いが 富士丸はめちゃヤサイがクタクタなのでコレでもかなり量はある。普通の茹でならこの2倍の高さはある。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175649j:image

真上から

THE茶色ワールド! 唯一ゆで卵の半身が光っております。 富士丸名物半身のゆで卵は映える。

サラダマウンテンの周りには たっぷりなスープの海で こりゃいいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175652j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでカレースプーンに山位入る。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175654j:image

アブヤサイ

他の富士丸よりは 味付け油は塩っぱくなく、クタクタヤサイも ん〜なんだか違う味わいがする。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230216200542j:image

ごっついのが2塊でワイルドだろ〜と 杉ちゃんの真似をしたくなる。 ある程度の噛みごたえがあり 肉食ってるぜ〜と嬉しくなります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175658j:image

スープ

若干とろみあるいい色したスープは塩味マイルド 色が豚ダシ出てますーな感じ。ニンニクが合わさるとパンチ力がUP!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175701j:image

コレぞ富士丸麺!と声が出てしまう粉っぽさがある麺は切刃に無理矢理通したかのような ギザギザでウエイビー で小麦粉の風味が炸裂しています。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175704j:image

天地返し

400gといいながら 500はあると思う。

そこまで丼は深くないが麦わら帽子の様につばの部分の口径が広いので まだまだ盛れるんじゃないかな? モッコリ麺の迫力にワクワクしてしまうよね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175707j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子 すりごま コショウに カエシと お酢ボンバーだーー!

カエシ一周入れたがまだマイルドだな〜  お酢効果でスッキリしてうんめ〜

味変調味料沢山あると ファイナルが楽しくなります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230216175710j:image

完食です。

かなーり液体油が乳化していてギラギラしている。  まだ食べれるけど 二郎とはまた違う胃袋のズッシリしりさで富士丸の方がベビーなんですよ。 なんだろうね。🤔 

 

丼をカウンター高台に上げテーブルを拭いて おしぼりは 券売機側にあるおしぼり入れへ。

店員さんのお見送り挨拶が丁寧で良かったですよ。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

4/1(土)富士丸神谷本店イベントで提供予定の『ラーメン富士丸神谷本店×中華蕎麦とみ田』のコラボラーメンがメチャ気になります! 凄い行列になりそうで怖い。

第一弾との情報で、2弾 3弾とあるのか?今後の情報に目が離せません!

 

 

 

🍜ラーメン富士丸 西早稲田

住所 東京都新宿区大久保2-8-16 

最寄り駅  東京メトロ副都心線  西早稲田駅から約400m、大江戸線 東新宿から 約750m

営業時間  11:00~15:00   17:00~20:45
※売り切れ次第終了

定休日  日

駐車場無し  隣にコインパーキングあり 昼間平均 30分300円

店正面向かって後側一本路地入った所は30分200円 三台

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング