ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】ウラひばり復活! ハードコア あの激太再び…

f:id:ho_po_vo_2019:20230304204820j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

最近限定ラーメンが月一ペース位で出してませんか? 色々とアレやコレ試したい事だらけなんじゃないですか 吉田の兄貴〜😆

 

本日もひばり二郎Twitterからは限定の告知無しで お店に『3/4 PM8〜9 ひばりハードコア』とだけ張り紙が。 ひばり二郎に来たお客さんがTwitter等でUPしていたくらいだが、 お客さん増えるからUPしないで〜と、内心おもったりして…(笑)

 

 

牛乳飲んで参戦だー!!

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204817j:image

お店到着

19:10に到着するも 17人くらいかな? 分からないものだ 前回のウラはすげ〜混んでたのに ハードコアは人気ないのか??  

まっ、私は長時間ならばず嬉しいのだが…  あっ スンマセン 😅

 

なぬぬっ??   19:15分 シャッターが上がる音が聞こえるじゃあーりませんか。。。

予想では19:30と思ったが さならる早開けを感謝であります。 

列が進むと お店から笑顔が素敵な助手さんがスマイル!! !外のお客さん状況を確認する。 ほっ 惚れた〜 🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204826j:image

ウラひばりヶ丘駅前店の ブラックのぼり復活だー!

 

よっ!待ってました!

 

この黒いウラのぼり、やはり雰囲気がでてお祭り気分になりわなわなと興奮してきましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204836j:image

券売機

おぉぉぉぉ 〜 大ラーメンがありビックリしております。 だって最近のウラは小ラーメンしかなくて お腹ぺこりんになってましたから…

 

カウンター高台に 黄緑色のプラ券と味玉の100円玉を添えて置くが、 ロットに私1人だけが大で なんだか寂しいな。。。

 

常連さんが多いのか 皆さん楽しいく弾けておりますよ〜 ww

 

調理工程LIVE🎶

茹で鍋に麺を入れた後 マチュリテの粉袋から何やら製麺した太い麺を追加で入れる。老眼と花粉症で 目がボヤけているから よくは見えなかったが かなり太い麺だったぞ。ワナワナ ワクワク。

 

レードルで 液体ラード?を丼に入れたぞ。うひゃ。  よっさんがスープ寸胴から背脂と煮込まれたブタをヒラザルでコシて 液体脂と一緒に柄杓に入れてから丼に入れていき その後 助手さんに交代。

よっさんが麺の湯切り後  助手さんが盛り付けをしていく。 

 

笑顔のトッピングコールの発動だー!

 

ニンニク入れますか?』

 

少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204839j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

ヤサイの山は低いが より一層ハードなスープ を堪能出来るのでコレ位がいいんじゃよね。

 

 

ブタ

凄い分厚い塊がどどーんと存在感を醸し出している。 普通の営業で出てくる柔らかバラ肉とは違い 噛みごたえあるジューシー豚がたまらなく旨し。

(ブタの写真がクラッシュしていて画像無し Microsoft pix を使っているが 他に何かいい無音カメラありますか?)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204807j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン山位入り 私にはNICEな量だ。

ウラの時に良くみる 玉ねぎを合わせたような水分多めなニンニクではなかった。あの擦ったようなニンニクはちょっと 文字で表現するのが難しい…

あれ美味いんだよね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204829j:image

ヤサイ

珍しくかなりクタやさいですよ〜味が染みていて美味い。 山盛りで食べたくなってきたぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204832j:image

スープ  

液体ラード?が凄いのだが 前回よりは乳化させずに醤油感強くサイコー!ヤバイこれはめちゃウマ。

胃袋バリアの為牛乳飲んできたが 今スープと牛乳が胃袋で戦っているのが感じます。そんなのわかるなんてお前やっぱ変態じゃねーか!www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204800j:image

キッ キターーー!激太麺復活です。 太い麺の中にさらにワイルド過ぎな激太麺が沢山入っており お祭り騒ぎじゃー!  

 

2019年8月11日にも 激太麺のウラひばり👇

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230304213543j:image

 

〜私の昔のTwitterから〜

この日も太麺の中に 数本激太麺が入っていたが 激太麺が入っていない人もいたので 激レアな限定となった。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204810j:image

天地返し

分かるだろうか 太麺よりも更に太い麺の存在が…

すすろうにも 上手くすすれないワイルド麺に笑いが込み上げてくるのは私だけじゃないはずだ。

 

ほら隣の方も その隣の方まで

 

スープがハード過ぎるため この激太麺とスーパーマッチしていて すげーうまいんです。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204814j:image

完食デス!

ウラひばりに相応しい歴代1位最強の一杯を喰らう事が出来て私 感動しております。

今日は完飲しないよw 前回のハードコア、 まじで次の日まで胃袋が重くて 二郎二日酔いしたんですから〜 www

 

店主さんの笑顔に 助手さんの笑顔に 胃袋も心も癒されました。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたY(^-^)Y

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204804j:image

おいおい…まだ20時で お客さん1人なんですけど〜   

もう一回並ぶか?

いや もう一杯食べたら 四日酔確定だな…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230304204823j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約300m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にもコインパあり、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング