ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】WBC侍JAPAN優勝で二郎がうまい!

f:id:ho_po_vo_2019:20230322142522j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

今日はWBC  USAとの決勝で 見事日本が勝利しました。 おめでと〜 🙌 。 にわかの私は興奮してしまい ミルペッパーゴリゴリポーズをしながら そうだひばり二郎行こうとやってまいりました。www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142513j:image

現場到着

ん?はWBC効果か 並びチョイと少なめ ガスフェンス真ん中位からのスタートだ。

丁度試合が終わったばかりの為かジワジワとお客さんが増えて後が見えない… NICEタイミング ミルペッパー!! ゴリゴリ ゴリゴリ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142457j:image

今日は水曜 お土産販売日

ん? 肉カスアブラ狙いでしたが売りきれちゃった〜  確か販売個数は10個位しか無いはずだからね… 残念。

まだ未食の方は 是非狙ってみて下さい。 150円で ニンニクパンチの利いた肉カスアブラがたっぷりで 最高に美味いのよん。

肉カスアブラは ラーメン以外のトッピング以外に ほかほかご飯の上に載せてネギと生卵を載せて食うと すた丼になりメチャウマ〜

うどんや ヤサイ炒めに加えてもグーですな。

 

 

並び中、おっと2名様連席の為 前ロットにワープでお先をあざっす。 

 

食券の買い方

食券は中に入るタイミングで券売機で購入で大丈夫です。

 

では1050円入れて大をポチッとな。

 

大ラーメン   950円

 

お釣りの100円玉をプラ食券の上に添えてカウンターの高台に置く。ちなみに100円玉は味玉用。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142519j:image

カウンターの様子

一味唐辛子と割り箸の いつもと変わらぬカウンター 。レンゲはありませんので、 丼持って飲むスタイルです。 またマイレンゲを持参している方もよく見かけますよ。 私もマイレンゲ持ってくるか。

 

本日の助手さんは おじ様。

私のロットは 吉さんが盛り付けしましたが 次のロットの盛り付けはおじ様でした。 

 

吉さんは 若い子とWBCの話しで盛り上がってますね〜 超にわかの私も混ぜてほし〜🤣🤣🤣

 

おっと店主さんから トッピングコールの発動だー!

 

ニンニク入れちゃってい?』

 

少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142507j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

何だか今日の盛は茶色の面積が目立っつて ワクワクするインパクトありますね〜 これぞTHE ロック!!な気分にさせてくれます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142504j:image

真上から

ひばりタワーならぬ サラダマウンテンの周りには スープの海がばっちり見えいい眺めてだね〜

 

ヤサイ

ヤサイをスープにダンクさせて食べると 熱々でビックリします。 クタめなヤサイがスープと絡むとうんめっ。 

 

ちなみにヤサイコール、マシ、マシマシコールをしている方が今でもいますが 増えませんのでビックリしないで下さい。 ヤサイは少なめコールのみ対応しています。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142454j:image

ニンニク

少なめコールのニンニクですが、トングで摘んで入れるため量は定まらないのは承知済み(笑)。カレースプーン一杯位はあるかな。

風味が強いニンニクで スープと合わさると美味いよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142451j:image

ブタ

脂身が凄い塊豚ちゃん。 デロデロになった脂身は甘くて罪悪感が発動してしまう。w

肉質はしっとりと歯応えありうまいのよ。 あれ?いつもは2個中一個はバラが入ってましたが、今日は無いのね。バラ肉はやめたのかたまたまか?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142516j:image

スープ

とろんと液体ラード乳化スープ 塩味はバリアで封じ込まれているのか角は丸く 豚コクが凄いんです。

限定のハードコアも凄いが、デフォルトのスープもかなーりハードだからね スープをゴグゴグ飲むと胃もたれしちゃいます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142526j:image

めん

ちょっと形が悪い天地返しになってしまったから天地返し大会の得点はマイナスだな。 そんな大会あるなんて知らなかった〜🤣

私が大好きなしっとりとした舌触りの麺  美味すぎるからもっと欲しいな〜 

スープを吸った麺は 場所によってかなーり塩っぱいのがありこれまた楽しい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142445j:image

丼底からツナ豚

ひばりの楽しみの一つとして 丼底にかなり多く入っているツナ豚。 煮込まれまくった豚は 繊維状になりカエシとスープの味で抜群にうまく麺に良くからんで幸せ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142448j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子 味玉ねっとりボンバーだー!  黄身は火の入りが強くねっとりにはならなかったが スープを少し加えて溶かして更にドロリンとなった味変がおいしい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230322142500j:image

完食です。

今日は 胃袋の調子がいいのか 満腹感はないな〜 多分 日本が勝ったから興奮冷め止まないんだろうな。w うまさもマシマシデス!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約300m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にもコインパあり、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング