ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】THEデカ盛道〜押忍!

f:id:ho_po_vo_2019:20230405160512j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメンを食べるのに最高の季節がやってまいりました。外待ちだってポカポカ陽気で苦にならないし、ラーメン食べても汗かかない? いやかくだろ 二郎はスポーツだ 野猿は格闘技だ!(笑)

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160506j:image

駐車場到着

14時頃ですが 半分位空いており 時間がゆっくり流れている感じがいい。

 

 

駐車場の注意

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。  お店に入る時は1人ずつつ入り券売機前は2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160534j:image

券売機

コンチワ〜  。限定メニューはなく気まぐれたまごも無し  ではいつものセットを ポチポチポチっとな。

 

福袋  小ラーメン

生卵          100円

生姜            50円

生姜            50円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160502j:image

中待ち椅子に座ると ロマンスちゃんが食券回収するが 直ぐに席が空き 青丼の前に着席。

デカイな〜 青丼。この丼で食べちゃう超人がゴロゴロいるんだから恐ろし〜と思っていると、食券を覗くマスターがニンマリ。  ヒャッw

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160515j:image

カウンターの様子

前回キタ時にはもう 客間のアクリル板は無かったよね。 広々使えるってやっぱいい。

エコ箸や、カエシ、ブラックペッパー、一味唐辛子が置かれ お水とレンゲは 券売機横からセルフで。

荷物や上着を置く棚は お店の置く側にあります。

 

アッキーちゃんから トッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しで

昨日のインスタ ストーリーで フキ味噌がコールであったみたいだが 今日誰もコールしてないし 物も無さそうだったからしなかった。  

 

 

盛りはマスター。

私のであろう丼に楽しそうに盛っております。 手元が見え無いのがNICE。😅

 

マ『そんな盛ってないから😏』

 

 

ゴトリッ

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160518j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

また標高が高く美しい迫力盛りでヘルメットキターー! マスター、そんなに盛ってないからって 十分過ぎる盛なんですけど〜 。 一応保険で生卵買っておりますが メット助かりま〜す。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160521j:image

秘技メット返し

これをしないと 私は白眼剥きながら食べるハメになるので大事な技  スープもヤサイで薄まらないからグー。 メットに沢山ヤサイを取り分けてもまだ山のヤサイに ププッて笑ってしまいます。

 

ヤサイがたっぷりで 隙間からスープの海は見えないが いいながめだね〜

 

 

ヤサイ

軽く1キロはありそうですね 良い茹で加減でスープに浸して食べるとうんまっ

 

 

ニンニク

少しのコールですが、 どこにあるのか分からない(笑) あっ なんかかじった。ニンニクパワー炸裂。 入ってますな。

 

 

生姜

大好きな生姜。ガッツリふた掴み入っていて 野猿のラーメンには最高のアイテムだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160524j:image

ブタ

無理矢理豚をネジ入れているので引っ張り出したら 原型が崩れてもうた〜 分厚くて沢山入っていて 柔らか〜ん。 スープに浸しておくと旨さ倍マシ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160541j:image

スープ

あーっ幸せな旨さ。 

トロンとした豚ポタスープ こりゃたまらんばい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160537j:image

めん

麺が塩っぱうめ〜 カエシをガッツリ吸った感じがあり  ヤサイがおかずになるよ。 麺をすすって スープをすするローテーション 最高。

大ラーメン食べたいけどね〜  怖くて小なんですよ(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160527j:image

セミファイナル味変

麺丼味変  ブラックペッパー、一味唐辛子、たまごまぜまぜアターック!  

いいね〜 丁度良いお腹の膨れ感で麺丼完食。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160531j:image

ファイナルヤサイ

メットのヤサイをスープに入れガッツリ混ぜて スープを馴染ませファイナル味変! ペッパー、一味、カエシボンバーだー!!

いい感じに クタクタに変身したヤサイが コレま美味い。 残して置いた豚をかじりながら 喰らうと最高。

お酢を置いて下さい。 大好きなんですお酢を掛けて食べるファイナルが。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230405160509j:image

完食デス。

苦しく無く完食出来て NICEな量を盛ってくるのはさすがマスターだな〜と感心してしまいました。いつもありがとうございます。 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230405184644j:image

4/1から鍋、テイクアウトの購入方法が変わったようです。

券売機に鍋とテイクアウトのボタンがありますので ご確認下さいマシ。

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20230405160544j:image

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング