ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】大人の限定春の味満喫。

f:id:ho_po_vo_2019:20230414155835j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2 の一杯をレポートしてまいります。

 

野猿Instagramのストーリーに上がってきた ロマネス改めて フキノトウあっきーちゃんが教えてくれた フキノトウ味噌を味わいたくやってまいりました。

 

野猿二郎Instagram👇

https://instagram.com/yaen0828?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

春を代表する野草の山菜である。 ほろ苦い味を楽しむまさに 大人な食べ物。

天ぷらにして食べるとまた最高ですよね。

 

子供の頃は苦くて食べれませんでしたが 何故か大人になると苦味を美味いと思うのか 不思議であります。

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155802j:image

お店到着

外待ち椅子MAXの並び。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。  お店に入る時は1人ずつつ入り券売機前は2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155814j:image

券売機

こんにちは〜 皆さんお忙しそう…

まずは玉ねぎ玉子と 生姜をツープッシュとな。

 

福袋  小ラーメン

玉ねぎ玉子→ ねぎたまへ変更          150円

生姜                                                     50円

生姜                                                     50円

 

ねぎたまは 期間限定トッピングと書いてありましたので 無くなる前に食べて置きたい。

フキノトウの ふーきんは コール時に『ふーきん』と言いましょう。

 

では外待ち列に並ぶのだ!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155811j:image

外待ち並び変わりましたよね?

昔の並び方に戻りましたよね? こっちの方が スペースが広く感じて     、  チュキ。

 

若手の子が食券回収にきたので たまねぎたまごの食券で ねぎたまをお願いしました。

 

直ぐに席が空き ギャラリー注目席じゃない方の角席だー! ここも写真撮る時に他のお客さん写っちゃうんだよね〜 モザイク処理確定デス(笑)

 

お水とレンゲをセルフでとりに行き着席しましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155826j:image

カウンターの様子

一味唐辛子、カエシ、ブラックペーパー、エコ箸が置かれた黄色のカウンター。

限定のねぎたまが 赤緑黄色と色鮮やかで最高ですな〜

 

ん? 若手助手さん 麺上げ盛り付けも任されるようになったんですね。 やるね〜 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155845j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

男気感じるワイルドな盛ですが 本日のテーマは春。 感じろ!感じろ!  キタキタ来た〜 春の盛りキターー❗️  

マスターから直ぐに『あっ忘れてた』とメットを頂きました。 感謝。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155808j:image

真上から

本日の主役的 限定トッピング ふーきん 

フキノトウを刻んで炒めて 味噌と合わせてたものでしょうか ? 一口食べてみると ほろ苦ふーきんと味噌の相性が抜群で 一杯のみたくなるな〜

 

 

ヤサイ

今日のヤサイは キャベツ7割、もやし3割 コレはやばい比率で しかもキャベツの硬い部位が多く ひたすら噛まないと飲み込めん(笑)

 

 

ショウガ

生姜ダブルはもう定番。 いつもたっぷりで幸せな味変ができます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155805j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230414155817j:image

秘技メット返し

マスターから手渡しで頂いたメットをセルフで被して秘技メット返し。  一気に食べやすくなり シェイシェイ シェイシェイ。 スープも薄まらないし 麺に早く食せるので最高

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155823j:image

ブタ

柔らかジューシーな分厚くデカイのが2枚にホグシがプラスされていて幸せよん。 またいい脂身の入りが良くてうんめーの。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155830j:image

スープ  

スープが塩っぱうめ〜 そこまでヤサイの量はないので スープは薄まらないし 若手くんが多分カエシ入れスタンバってたような。  ペタペタする濃度はブタ肉のゼラチンなのでしょうか… 考えて食べると楽しいし奥が深いな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155839j:image

めん

塩っぱうまなスープを染み込んだ麺がメチャうま! ヤサイがいいおかずになりますよ〜  

今日はね フキノトウ味噌の ふーきんと ねぎたまで ふき味噌ラーメンに魔改造したいので  三分の一食べたとこでストップ!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155842j:image

魔改造味変

ふーきんと ねぎたまをよーくラーメンに混ぜて頂く  お〜っ 春をダイナミックに味わってる!  しかもふーきん無料ですぜ兄貴! サービス満席最高だよ。 味噌とフキノトウに ネギとコチュジャン? たまごが合わさるとまるで別物のラーメンで こりゃ2度楽しめる。

よーし ラーメン丼側は食べ終えたぜ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155820j:image

ファイナルヤサイ

メットヤサイをラーメン丼へIN。

いつもとコレまた違う味が いいファイナル味変になりたまらん。

キャベツがマジ凄いんですよ〜  画像で分かりますかね〜 もやし少なっ (笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230414155833j:image

完食です。

今日は楽しい食事になりましたよ〜   ふーきんがココまで楽しめるとは思いませんでした。 醤油 フキノトウ味噌ラーメンだから ラー油も絶対に合いそうですね。 試してみたい〜。 辛い奴を0.5倍にして良さそ〜

 

 

まだ未食の方は是非 ふーきんを食してみてはいかが? 大人な美味しい春を味わえますよ〜

 

 

今日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20230414154820j:image

・駐車場の注意・

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング