ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】ウラだよ〜 ヒバリ スーパードライ !!

f:id:ho_po_vo_2019:20230506225345j:image

本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

最近は月一で開催している ウラひばりヶ丘駅前店ですが、先月のウラで非乳化を食べ損ねてしまい 今日は意地でも喰ってやると意気込んでまいりました。

 

ウラひばりって 空いている時は空席ありますが、 GW最終だから絶対に混んでると予想

 

ではいってみよ〜  🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225400j:image

お店到着

マッ、マジか〜  Z並びになりかけてるんですけど〜  40人位だね〜  90分と予想する。

風が強くて 肌寒いぞ、、、 あっ  元ひばりの助手さんや 見た事ある方がいて みんなお祭り好きね〜  私もよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225348j:image

やっとここまできたよ〜

ふむふむ予想した時間できている 皆んないいペースですね。

 

キレ味抜群

ヒバリスーパードライ  

非乳化スープ  

どこかで聞いたフレーズだな〜  よくキャッチフレーズ考えますな〜  NICEですよ。 🤣🤣🤣

 

 

看板の左上には 新たにオープンする 髭さんの生田店のポスター。いつ開店かな〜 たのしみです。

 

あっ!またウラひばりの黒いのぼり出てないですね〜 楽しみにしているので残念。 吉さん 出してくださいよ〜w

 

 

食券の買い方

食券は中に入るタイミングで券売機で購入で大丈夫です。

 

席が空いたので 店内に入り券売機で 大ラーメンをポチッとな。

 

大ラーメン  950円

 

並んでいる最中に 味玉が終了したと知り 100円をそっとポケットへしまいました。w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225408j:image

カウンターの様子

カウンターはいつもと同じ一味唐辛子。  ウラだから 何か特別な調味料があったら楽しさUPかも〜 

 

本日もウラでお馴染みな 笑顔が素敵な助手さんです。  麺上げ担当 吉さんで、盛り付けは助手さんでありまーす。

 

背脂をほぐした液体油をレードルで入れてますかね〜? ワクワクしてきましたよ。

 

 

おっと 助手さんから トッピングコールの発動だ〜

 

 

ニンニクいれますか?』

 

少しで〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225351j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

スープのラインは低めですが 真横から見てもヤサイがこんもりと ワイルドだぜ〜っ

並んで着丼まで 90分チョイで 予想は当たったよ 俺凄い(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225354j:image

真上から

サラダマウンテンの周りに見える液体油の海 こりゃいいながめだね〜

 

 

ヤサイ

ノーコールのヤサイでも充分な 量がありますし 味が変わってしまうので増さない方がいいかも。  クタになりかけな茹で加減で好きよん。

 

 

ニンニク

助手さんのニンニク少しは かなりいい量だ。 小さじスプーン 一杯位で グー。  でも明日休みだから 普通のニンニク量でも良かったかな〜  非乳化にニンニク最高だぜ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225357j:image

スープ  

丼に口を付けて飲むと プカプカ背脂に液体油だけしか入ってこないので 甘い油味が先行する。なのでガッツリスープを混ぜてから飲むと キレ味抜群ヒバリ スーパードライー と 心で叫んでしまったよ。 こりゃ 塩味パワフルで うんめー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225414j:image

ブタ

岩石の様な塊に スライス豚が一枚はいる。 口に入れると 歯を使わなくてもホグレる柔らかさ。 カエシも染み込んでいて 塩っぱうまっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225417j:image

めん

しっとりした 麺肌に液体油とスープが染み込んでいき 旨さがモリモリとパワーアップしていく。

今日は 全体的に 温度が低いのでズバズバすすれます。  お客さんの回転を早める為もあるのかも。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225411j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子アターック!  チョイ多めに振り入れた一味が 更に塩味を底上げしてきましたよ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506225343j:image

完食です。

いや〜 まだまだ食べたいですが 後は寝るだけだからこの量で我慢しますかね。 

ひばり二郎の非乳化は 液体油とプカプカ背脂が定番化しているように感じます。

 

昔の非乳化で玉ねぎを擦ったような ニンニクをまた楽しみにしてますよ。 次回の ウラはなんだろか 今からウキウキワクワクが始まっております。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約300m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にもコインパあり、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング