
本日は千代田区にあります ラーメン盛太郎 神保町店の一杯をレポートしてまいります。
2019年5月24日にオープンしたお店。 神田店もありますがそちらは2015年オープンなので、神田が本店になるでしょうか。
では いってみよ〜🙌🎶

お店到着
ランチタイム過ぎでお客様はまばらですが、ひっきりなしにお客様が入って来て人気店なのが伺えます。
食券先買い制ルールの張り紙等は無し。

券売機
入り口を入った右手に券売機がある。
うーん、、、大にしようか迷う。570gウハウハなNICEな量だからね。
ラーメン並 285g 900円
何で300gじゃないんだ? まあ 粉と加水量の割合で出しているとは思いますが…
お水は券売機横にあるのでセルフで。

食券渡したら外国人店員さんからトッピングコールの発動だー
『トッピングどうしますか?』
『ニンニク少しヤサイマシマシ背脂少しで』
店員さんは2人共外人さん。
でもね、ラーメン作りはキビキビと職人を感じますよ。

カウンターの様子
カウンターはL字の12席かな? 割り箸、玉ねぎ壺、カエシ、コショウ、唐辛子が置かれている。
カウンター高台が高い為、厨房の作業は見えなかった。

キター❗️着ドーーン❗️❗️
いいモッコリ山でやってまいりました。
見た目からワクワク出来る盛に幸せを感じております。

真上から
明るめの木目長のカウンターに青磁丼が映え、スープの海が煌めき こりゃいいながめだね〜
ニンニク
少しのコールでレンゲ位の量が入ります。
細かいみじん切りなので直ぐにスープへパワー注入だ。
アブヤサイ
マシマシコールをしてみたが、驚く程は増えないが、ヤサイコールの方より若干山になっているるかな。
味付けされた肉カスアブラが掛かったヤサイは、キャベツ多めなシャキ茹でだ。 甘さある肉カスアブラと食べると幸せだよね。

スープ
レンゲも水色だったらスープのい色が発色するのだが、黒だとやはり若干スープも黒く見えちゃうかな。
一口目は醤油が刺さるようなパワーを感じる。 トロンとした粘度でコクがありうまいよ。

ぶた
迫力ある大きさと厚みがある豚が2.5枚入る。しかも柔らかジューシーで臭み無しなんだから 笑顔が溢れるわけよ。

めん
私が注文したのは並盛は285g。中で430g、大で570gと一気に麺量が増えるのは嬉しいですよね。
しっとり麺肌でモチッとしている自家製はうまいよ。

味変
ファイナル味変は唐辛子、コショウ、カエシ、玉ねぎボンバーだー。 玉ねぎが入れ放題って嬉しいわ〜 辛さ無いので最高ね。
カエシで鋭い切れ味でNICEなファイナルになりました。
完食です。
並盛でも満足出来ちゃう量だった。次回は大盛食べたて胃袋膨らまし大満足になりたいですね。
本日も幸せです。
ご馳走さまでした。w(^-^)v
🍜ラーメン盛太郎 神保町店
住所 東京都千代田区神田小川町3-20-7
最寄り駅 神保町駅 から 約310m
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 無し 隣にパーキング有り、小型車30分200円。 周辺に路上パーキングあり。
🍜ランキングに参加中です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m