ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 INOSHOW 保谷店 】今シーズンのスタンプラリー始まりました!

f:id:ho_po_vo_2019:20230719143224j:image

本日は 東京都西東京市にあります INOSHOW 保谷 の一杯をレポートしてまいります。

 

久しぶりの訪問ですが、行こう行こうとは思っていたんです。 激辛苦手ですが 辛辛魚は大好きなもんで スタンプラリーをきっかけにしやってまいりました。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230719143239j:image

お店到着

ランチ時に訪問。相変わらず女性の方が頻繁に出入りしていて 老若男女問わず大人気。

頻繁に来ている訳じゃないので並び方や食券のルールは微妙。以前のルールは  外待ちの並びがある場合には駅側に列を伸ばし、店員さんのアナウンスがあってから店内に入り食券を買って中待ちのソファーに座って待つスタイルでした。

本日は 空席有りのためそのまま店内へ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719143218j:image

券売機

7/18から新作限定 煮干しの冷やしラーメン レモンの味変が始まったようですが、私は辛辛魚つけ麺狙い。

 

 

辛辛魚つけ麺           1050円

大盛り                        150円

ジロベジ                    150円

ジロめし     ランチサービス

 

私実は辛辛魚つけ麺初なんです。 今までは辛辛魚ラーメンばかりでして。 最近あまりの暑さからかつけ麺ななハマっております。

 

本日の店内を見渡すと ヤサイ盛系な鶏鶏イノジや つけ麺が多くでていました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719143227j:image

カウンターの様子

店内はカウンターが二つあり 私は 奥側の0の字カウンターに案内され ホール係の可愛い店員さんからお水を出されて食券を渡す。 15時までランチタイムは ジロメシがサービスがあるので 注文しました。

ジロベジとは もやしとキャベツをボイルした物に味付け背脂がかかり小ライスに乗っけたものです。

カウンターの調味料は お酢、胡椒、唐辛子。 他爪楊枝やティッシュ、お水ポット、割りスープが置かれる。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230719144158j:image

ポイントカード

今シーズンも始まりました スタンプラリー。2023年7月14日(金)〜9月24日(日)までの間に12個ゲットすれば 年間パスポートGETだ。私も毎年狙ってはいるのですが、2個がいいところ… 今シーズンは狙うぜ〜🙌  カウンターに置いてあるので スタンプを押してもらいましょう。   なお、1人1枚で、数名で来ても 一枚に1スタンプとの事です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719143234j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

何だか賑やかすぎて フルコースなお膳ですね〜 沢山並ぶと豪華なランチですぞ。

奥左手に アブヤサイのジロベジ、奥右手にアブヤサイご飯なランチサービスのジロメシです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719143204j:image

真上から

ジロベジを豪快に麺の上に乗せ、私の大好きなヤサイ盛系つけ麺にしました。 THE サラダマウンテンで こりゃいいながめだね〜

 

 

ジロベジ アブヤサイ

ヤサイ盛りな150円のジロベジは、味付け脂、トマトベジ、チーズおかか、辛辛ベジの4種類から選べる。 キャベツが多めの茹でヤサイが器に入って提供。

 

 

スープ

辛さ控えめでお願いした辛辛魚粉は 普通のバージョンと比べてほぼ茶色の魚粉山がそびえるが、周りの赤いラー油の様な物にかなりびびるのは 間違い無い!

泡立つ豆乳入りなつけ汁を一口 ぷは〜っ ドロリッチの濃厚なうまさに幸せで天井を見上げてしまう。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230719143237j:image

つけ汁&具

ガッツリ混ぜたつけ汁の色がは、ヤバそうな色へ変わり焦っております。では一口。うわ辛っ! でもねこの辛さ丁度いいっすね〜。 頭から汗出て来て体は反応していますが 口の中は旨さ極まる辛さでセーフ。 いままで普通の辛さで食べていたのですが 控えめが私には合う。 魚粉バッチリな豆乳動物系スープの融合でうまい!

 

具材は ネギにぶっといメンマと チャーシュー。 チャーシューは石神井と比べて小さめのスライス。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230719145835j:image

めん

白い丸麺は 軽めでぷにっとした食感。粘土が高いど濃厚つけ汁につけて食べると汁を持ち上げ感がパナくてうまいわ〜

汁は熱く 麺は冷たい、私は1人お店で汗をかく…  変態に見えているに違いない(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719143207j:image

ジロめし

ジロめしを 海苔巻きにして頂くと最強でうまいよね〜。 量的にはご飯は3口で無くなりそうですが アブヤサイが乗ってるので満足いく量です。

女性のお客様もほぼ 食べていたので人気なんですよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719143230j:image

味変

ファイナル味変は お酢と唐辛子ボンバーだー! この唐辛子って 辛辛魚に使われている唐辛子ですかね? 辛っ。  辛辛魚にも お酢がバッチリハマるうまさです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719143243j:image

スープ割り

食べ終わったつけ汁ですが、 大盛り麺を食べ終わって絶妙な量が残りました。 これもちゃんとして計算された量なんだろうな。

卓上にあるスープ割りのポットから 30cc位割りスープを入れ頂く。 ポットのスープは熱く魚介系が増す旨さでグビグビ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230719150021j:image

完食です。

やっぱ辛辛魚は中毒性あるな〜  辛さ控えめを知ってしまった私には、もう普通の辛さに戻れないヘタレっぷり。 

辛辛魚ラーメンも食べたいし 他のメニューも食べたいからやるか 、 、、スタンプラリー制覇を…  

 

くぅ〜  …  ww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜INOSHOW 保谷

住所 東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階

最寄り駅  西武池袋線 保谷駅 南口駅下

営業時間 11:00〜24:00

定休日  無休

駐車場無し

近くにコインP多し。昼間-向かいの銀行横コインパは 10分100、ひばり方面は30分200円、セイユー向かいの信号入った所は50分200円等

お店Twitter

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング