ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 めん屋 五坊 】清瀬市の爆盛り店に妻とIN!

f:id:ho_po_vo_2019:20230718150236j:image

本日は東京都清瀬市にあります めん屋五坊の一杯をレポートしてまいります。

 

 

先日は油めんを食べたので 汁なしを食べてお店の味をコンプリートしたいと思います!

 

 

⚠️未就学児のお子様は 安全上の為、入店をお断りしております。との事です。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150249j:image

お店到着

到着時は先客3名グループ、中は一席空きあり。 

私も相方と来たので 次にはピッタリ入れるなと確信しました。

しかし今日も暑い… 太陽直撃な場所ですが 半透明の波板屋根があるので直撃は避けれるが 汗が止まらん。

 

お昼を回ると一気にお客さん増えて 駐車場は埋まるし 外待ちもできるので ランチタイムは避けた方が 入りやすいかも。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150230j:image

食券の買い方

食券は先に買い外待ちの番号の椅子に順番に座る。7番目の方からは店の後ろ側に列を伸ばしましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150238j:image

券売機

えーっと 私は五坊汁なしの 200で 大100➕をポチどと。 相方は 五ぽ油そば150gとな、、、  .

 

チョイ高くなるが五坊にした方がおとく。 ソーキ一個+のり、ネギ、味玉が プラス150円で付けらるんだから。 個々の量的には分かりませんが それぞれ頼んだら400円ですよ!奥さん。。。

 

私はこの時に失態を起こしていた…

 

 

食券の回収です。

ホール担当の素敵なお姉さんが待ち席に出て来て食券の回収です。

 

しばらくすると先に 『汁なしの方お入り下さい』とアナウンスされました。 ハイ!と手を上げ 妻にすぐ隣開くからと告げ店内に入る。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150244j:image

カウンターの様子

トッピング用紙があるので 野菜増し、ニンニク少し、脂 ちょい増し、かつお粉マシマシ、卵あり 、ソーキ炙りに丸をし出す時に 『ヤサイ別盛りでお願いします』と紙を渡す。

 

調味料は  追いダレ、こんぶ酢、ラー油、ミルブラックペッパー、柚子唐辛子だ。カウンター高台にレンゲがある。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150233j:image

店内の様子

カウンター正面の壁には 食材料の説明や トッピングコールなどが書かれております。

隣の席が空き 妻が座り物色していて お洒落な音楽にいいデートな雰囲気。

しかし店内が暑い💦 クーラー効いてますが、券売機の窓が開いてるからみんな滝汗www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150225j:image

キター着❗️ドーーン❗️❗️

わおっ 美味そうだし こりゃいいながめだね〜

ありゃ  汁なしのデフォルト分のヤサイも別盛りになっちゃっ たみたい😅   増した分だけ別盛りと思ってましたが あははっ。

 

 

別盛りヤサイ丼

麺丼側のヤサイ分は入って無いだろうなヤサイ増しは 味付け脂と かつお粉がたくさん乗っかっていて うんめ〜。 マシマシでも私的に大丈夫なのだが 気温が高いのがこたえて 半分の500gで。 おかわりも大丈夫なのですが、空気的に しずらい(笑)

 

 

めん 

ラーメンの麺と同じなんでしょう。 スープやヤサイが乗って無い分 裸の麺は色は本来の色  太くモチっとしている。

ダイレクトに混ぜて頂くと あっさりした醤油ダレで 熱い日には丁度良い。

なんだか 麺量が少ないな…?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150228j:image

ソーキ

めん屋五坊の名物なブタバラ軟骨。 軟骨までプルンと柔らか 肉質もバラ肉だから脂身と柔らか繊維でたまらん! 

 

相方の油めんが遅れて登場!んんんっ⁉️

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150222j:image

油めん

何だか妻の油めん 量が多くね〜か〜?🤣💦💦

妻ビックリ固まっております。 www  やっちまったな顔をしているけど とりあえず食べているから 少し様子見て打ち明ける。

『俺間違って食券買っちゃって 量が逆だったwww』

 

妻とめん丼を交換して  私が汁なしを食べた量分 ヤサイ丼側に入れてあげました。

妻のトッピングコールは ヤサイちょい増し 脂無し等ですが ヤサイの量は同じだったかも…  私のヤサイ丼を交換するの忘れていて 背脂に苦戦していた。

 

やはり 油めんと 汁なしの麺は違いますね。

油めんの方が若干細めでモチ感が強い気がしタレが染み付きちょいコッテリだね。

 

今ブログ書いていて気が付いたが、麺丼交換しないで妻の油めんを半分もらえばよかったんだな …失敗 あははっ…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150241j:image

味変

ファイナル味変は 生卵 柚子唐辛子 こんぶ酢ボンバーだー!   この組み合わせ最強にうまい。

調味料が多いから楽しうましがマシマシ 味変が楽しくなっちゃいます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150247j:image

完食です。

さすが二郎を喰らう女!妻もほぼ同時完食ですが 背脂効果か少々白眼剥きぎみw  

何だか私は気分がのりませんがw  私はコレで ラーメン、油めん、汁なしの全種類制覇でいいかな?  ダメ?w

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230718150252j:image

🍜めん屋 五坊

住所   東京都清瀬市中里3-894

最寄り駅  西武池袋線  清瀬駅 から約1.3km

営業時間   11:30~15:00  材料無くなり次第終了

定休日   日,月 臨休はお店のTwitterにて

駐車場あり 店裏の駐車場にめん屋五坊の店名入りカラーコーンがある場所3台?2台?

近くの清瀬市役所にコインパーキングあり

 

お店のTwitter

https://twitter.com/menyagobou?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング