ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 光が丘 井の庄 】フードコートだから 家族で辛辛魚を初体験できますな。

f:id:ho_po_vo_2019:20230720190007j:image

本日は 東京都練馬区にあります 光が丘 井の庄の一杯をレポートしてまいります。

 

只今スタンプラリー真っ最中。いつも光が丘は 仕事でいくので今回のタイミングで初訪問をキメちゃいます!

 

Googleマップで大駐車場にIN。  建物下にある駐車場なのかと思ったら そうではなかった😅

車を降りてGoogleマップで 歩いて行くのだが 建物がデカすぎて分からん! 仕方なく 光が丘井の庄のホームページを見たら建物の4階! ひーっ💦  始めてだと迷路だな、、、  

 

あーーっ!見つけたーよーー!

 

ではいってみよ〜  🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720190013j:image

お店到着

ふーっ、ふーっ、 汗かき疲れた。ww

思いっきりフードコート内の店舗なんですね。

しかも暑過ぎです。。。 

 

券売機は無く メニューを見て口頭で注文。

メニューは 日本一しょうゆの醬油そば、塩中華、辛辛魚ラーメン、辛辛魚つけ麺、つけめん、豚イノジ、お子様ラーメン、ビール、ジュースなど。 只今 季節限定で 冷やし中華がやってました。

 

他の井の庄と違うのは お値段少々高め、ランチサービスのジロめしは無く、ジロベジが無いので 残念。

 

豚イノジ    1000円

を注文しました。

 

駐車サービス券は言わないと頂けませんでした。

平日  1000円、休日2000円以上のお買い上げで 2時間無理になります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720190016j:image

THE ポケベル

♪ポーケーベールが鳴らなくて〜w  THE フードコートですな。

スタンプカードが2日で2個 良いペースで順調デス。

 

しかし熱いぞ ここのフードコート!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720185957j:image

フードコート内の様子

他は見歩いてないので何店舗あるのか分かりませんが この場所でもテーブが6あり 他にもテーブル沢山。 お水はどこかな〜と見渡すが 紙コップな給水機は見当たらずに 無水確定、やはり初潜入は分からない事だらけです。

 

お店の受け取りカウンターや、画像に見えているカウンターには調味料や電子レンジが置かれている。電子レンジはつけ汁を再加熱用でしょうか グーですね。  調味料はお酢、コショウ、唐辛子。 

 

(ブーっ、ブーっ)おっとポケベルが鳴ったので取りに行って来まーす。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720185948j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

二郎のようなコールは無いし、大盛りにもして無いので可愛い盛り具合にやっております。

ですが しっかりとヤサイ盛系ラーメンで メチャうまそ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720185954j:image

真上から

老若男女 誰からも受け入れられそうな入門編なビジュアルで いいながめだね〜

 

 

ニンニク

デフォルトでのってくるニンニクはマジ凄い量。 二郎でもマシレベルでレンゲ2杯はある量にビビる。 慣れない方が普通なフードコートでは『ニンニク入りますが大丈夫ですか。』なアナウンスがあっても良いように思います。、、、  次回は少なめコールをしてみよう。

フレッシュで風味強いので凄いパンチ力発動しております。 

 

 

アブヤサイ

味付けされた背脂はたっぷり! キャベツが多く もやしは100gもないかも。 山のヤサイを好む私として、他の井の庄にはあるジロベジを是非欲しいですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720190019j:image

スープ

油輝く半透明なスープを一口飲むと、、、、  目をつむり半開きの口になりゆっくりと天井に顔を上げ始めた私。 う、うまい。    井の庄は節系が得意なんですな〜  動物系に節の風味が強く入り 私の大好きな味てわたまらん! 

塩味も強めで物足りなさがなくこりゃ たまらん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720185951j:image

ブタ

長く厚みある柔らかジューシーな3枚肉は 外表面に焼き入れしてますかね? 香ばしさがあり食べ応えありグー。

石神井の井の庄の寄りになってます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720185945j:image

めん

昨日食べた保谷のイノショウより麺が太いでしょうか。 モチっと感もUPし麺色もスープで染まったか良い色でうっとりしちゃう。

麺量は200g位に感じ 天地返ししてもモッコリ山は低いですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720190010j:image

味変

ファイナル味変は お酢と唐辛子をフリフリだー!  辛辛魚と同じ唐辛子なんでしょうか、 あまりかけると腸壁がズシーンと痛くなるからね。。。私は昨日の辛さ控えめで夜痛くなったヘタレですから〜😅

ラーメンにお酢が好きなお私ですが、このラーメンはお酢が合ってうまうま最高だ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720190004j:image

完食です。

美味かった〜 でもね 二郎大好きな人には量が半端なく足りない。 まっ、そんなお店じゃ無いもんね。  分かってます分かっておりますが 、、、💦

次回は大盛りにしてライスもバッチこいーでお腹満足だな。

 

しかしフードコート内かなり熱いぜ〜  空調大丈夫?  お隣の辛辛魚食べてるお姉さんも汗拭きまくりですよ。。。え? 辛いから?    、、、  かー   もー    ねーー😆

 

返却口に 戻しに行くが 店員さん沢山いるのに 無言だぜーーー   、、、   ひーぃ    はーーーっ、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230720190001j:image

🍜光が丘 井の庄

住所  東京都練馬区光が丘5-1-1  IMADINING専門店街 イマミセ4F

最寄り駅   都営大江戸線  光が丘駅 から 約100m

営業時間  10:00〜21:00  LO20:30

定休日  無休  (年間年始を除く)

駐車場有り  

光が丘警察署前の信号を左に入ると奥に🅿️のマークが見えます。専用の大駐車場から5分近く又は階段、エスカレーター、エレベーター  始めてだと迷います。😅

f:id:ho_po_vo_2019:20230720185953j:image

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング