ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 エキトンの店 井の庄 】年間パスポート最後のハンコはココだー!

f:id:ho_po_vo_2019:20230920145243j:image

本日は東京都練馬区にありますエキトンの店 井の庄 をレポートしてまいります。

 

2023年3月3日(金)にオープンしたエキトンの店は 何と豚骨がメイン。  井の庄といえば 辛辛魚 節系がピンときますが 豚骨ラーメン専門店とは攻めてきますな。

 

スタンプラリー 13個目のファイナルはエトキンじゃ無いと終わらないんです!今月24日に終了するスタンプラリーの キーホルダーGETは、他店じNGなのでお気を付けください。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145310j:image

お店到着

ランチタイムは過ぎており 外待ちは無しの為 店内に入りました。

待ちがある場合は 店員さんの合図があるまで入り口外で待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145240j:image

券売機

食べる物は決まってますが、予習をしてなかったので どこにどのボタンがあるか分からず、上から人差し指でなぞり確認しながらの、、、 THEおっさん(笑)

おっ!真ん中にあったよ。普通 限定ボタン真ん中置かないでしょ〜 😅

 

夏季限定 徳島つけ麺 1000円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145314j:image

カウンターの様子

カウンターはJの字。 擦りニンニク、コショウ、すりごま、タレ、辛子高菜、紅ショウガ、 爪楊枝、割り箸 レンゲ、お水ポットが置かれる。

テーブル席もあるのでビックリしました。

 

 

店員さんが来て食券回収

 

 

店『中盛りまで無料で ランチサービスミニ豚ご飯をお付けできます。

 

私『中盛りと、ミニ豚ご飯と、年パスでジロベジでお願いします。』

 

井の庄の店員さん 前店可愛いぞー💕

 

で、お客さんほぼ満席  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145306j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

これはウマそう!NICEビジュアルで登場し 美しいので手をつけるのがもったいない気分です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145236j:image

ミニ豚ご飯&ジロベジ

ランチサービスのミニ豚飯と 年パスでサービスになったジロベジだ。この二つ無料ですよ 嬉しいな〜。  実際はジロベジは150円するので 年パス様々である。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145247j:image

真上から

デフォルトではスープ丼に少なめのヤサイが入っていましたが、ジロベジを入れて迫力を出す。 コレでヤサイ盛系認定だー   お〜っ こりゃサラダマウンテンのビジュアルで いいながめだね〜。

 

ジロベジは 味付け背脂が掛かっており うまいんだ〜。  麺丼は エキトンのキャラが印刷されたハードタイプの海苔が可愛い。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145255j:image

めん

麺線を意識した綺麗な盛り付けが素敵。 まずは、すだちを絞って食べる。 水〆された麺はギュッと締まり歯応えが良く小麦の風味にすだちの爽快感が楽しい。 卵黄もいい仕事し万能ネギも映えますな。

 

ブタ

バラスライスは冷たくはないのですが、油分が白く固まり、スライスと言うよりは ホグシになっている、、、。 メニュー写真を見ると一枚 一枚スライスですが、コレは店の失敗だな…😅

味はライスが食べたくなる甘さある醤油感。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230920145259j:image

つけスープ

醤油色した 粘度ある豚骨スープを一口。 豚骨臭さは全くないが 匂いの無い臭さウマスープな味わいが強く出ていてビビッたよ〜  こりゃうまい!

徳島感が出ている甘塩っぱが豚骨とNICEマッチですよ。

麺をダンクさせて食べると 更に風味が増幅されて楽しウマしで 一気に食べてしまう。

 

味変

店員さんに言うと、刻みニンニクとお酢を出してくれるので、ファイナル味変は 卓上の擦りニンニクね辛子高菜とお酢ビームだー!  うんまっ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145251j:image

ミニ豚ご飯

よく行く保谷店はジロ飯ですが、大泉は豚飯で曜日変わりで明太子ご飯と こりゃ日替わりで楽しめいいですね。

辛子高菜と紅生姜にジロベジをトッピングし食べる。うまい! 徳島つけ麺のお供にいいライス。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145318j:image

完食です。

宴の様な丼だらけでゴージャスなカウンター。チョッと遅めのランチ、量に美味しさに 笑顔溢れました。

 

店員さんも元気あり雰囲気いいお店です。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230920145303j:image

ゲッチューした  キーホルダー可愛い💕🎶

 

🍜エキトンの店 井の庄

住所  東京都練馬区東大泉1-27-20

最寄り駅  西武池袋線  大泉学園駅 から約140m

営業時間  10:00〜15:30   17:00〜23:00

土日祝      10:00〜23:00  通し営業

定休日 無し

駐車場無し  横に 昼間20分 200あり その裏に15分100円あり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング