ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】つけ麺は怖いと思うのは私だけじゃないはずだ…(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20220928165356j:image

本日は 東京都八王子市にあるラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

八王子方面に最近現場が無くて やっと来れましたが 怖いんですよ。 ドキドキするんですよ。 だが食べたいんですよ。  

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220928165437j:image

お店到着

駐車場がガッツリ空いてましたが、 ランチちょい前で並びは20人位かな〜 回転早いから大丈夫でしょう。

 

食券

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。  なお食券を買う為に店内へ入れるのは2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さいまし。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165445j:image

券売機

コンチワ〜 マスターがいい笑顔であります。

限定メニューは無しで 気まぐれたまごも無し。

辛い奴が 100円に値上がりましたが 4倍までの辛さまでOKになったのでこりゃヤバイ。

私は1倍の辛さで丁度良いですが、イタズラ好きな皆さんがデスソースを入れるので怖くて注文出来なくなりました。息が出来なくなりしゃっくりがでだすからヤバイでホントやめて〜😅  あの激辛ソースは何倍相当でしょうか、、、  南無〜〜🙏

 

 

外待ちしていると アッキーくんが 食券回収です。

すぐに列は進み店内からの 空席が空き盛り場前に着席しました。調理の手元が見え無いので コレまた怖い席。 食券を笑顔で見るマスターがコレまた怖いっす〜😅😅😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165453j:image

カウンターの様子

カウンターは 珍しい黄色。 このカウンターを見ただけで野猿二郎だと認識されてきた事でしょう。

L字のカウンターに客間はアクリル板で仕切りがされ 感染予防がされています。

エコ箸、一味唐辛子、ブラックペッパー  、カエシが揃う。

お水とレンゲは券売機横よりセルフでどうぞ〜

 

店内はマスター、ママさん、アッキーくんで忙しく営業中!!

 

おっとマスターが周りのお客さんからトッピングコールの発動だ〜

私のコールが聞かれない〜 おっと 手が向けられたのでコールだね。

 

少しで〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165441j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

何が少しなのか分からん盛りに鼻水が出てしまった。💦 野菜丼はラーメンじゃなく つけ汁丼なんですよ〜 下からガッツリヤサイだから やはりマスター恐ろしい、、、 だが分かってらっしゃる。 これ以上盛ったらダメだを……

 

私ね、週一ラーメン屋さん生活になってから ホントに胃袋小さくなってきたので 食べれるか心配😅💦

1ヶ月で4キロ痩せました。どんだけ食ってたんだよ(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165418j:image

ニンニク&生姜

ニンニクも生姜もガバっと入っていてセクシーな風味がダブルで美味さをプラス。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165428j:image

ヤサイ

イヤイヤ多いよ。マスター  食べれないって! 軽く1キロ超えはあるヤサイは 生卵を麺に入れ空いたボールを使用。 

ヘルメットにして箸を突っ込みひっくり返して別にしておくと 食べやすいし  つけ汁が活用できます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165421j:image

大判な柔らかジューシーな豚が3枚もありウンメー! こりゃ前半に食べないと後半キツくなるからすぐに食べちゃお〜

サラダマウンテンじゃなきゃ 味わって食べたいのにな〜 😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165433j:image

つけスープ

普段のスープとは違いつけ麺専用のつけ汁になっている。 ゴマ油に少し辛みと酸味が加わってますかね? 美味いんだよね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165414j:image

水でギュッとなった麺は冷たくて弾力が増す。 まずはつけ汁に付けずにそのままで喰らうと 小麦粉の風味をダイレクトに味わえる。

次は生卵にカエシですき焼きにし うんまっ!

で、つけ汁で喰らう こりゃたまらんです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165425j:image

味変

ファイナル味変は 残りの卵と ブラックペッパーに一味唐辛子ボンバーだー!

お酢置いて欲しいな〜 更に酸っぱにしてたべたいぞ〜

 

横のボールには最初にメットにしたヤサイ。 凄い量がありますが ムシャムシャ頂く。 へ、減らない。 助けて〜   と心で叫びながらつけ汁に泳がせながら喰らいつく……

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220928165449j:image

完食Death!

いや〜 食ったわ〜 久しぶりの爆盛りヤサイに手こずりましたよ。 でも同じロットの方まだ食べてたからよしでしょうか(笑)

 

 

ホント普通の量で出して下さいね🙏

愛情たっぷり盛り ありがとうございました。

 

マ『また明日〜』

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場 店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20220928165456j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村