ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 盛られても〜っ うまい店〜🎶

f:id:ho_po_vo_2019:20231205193849j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

年末のラッシュが始まると 激混みラッシュが始まるから その前に食べ納めしちゃお〜ラリー開催中です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193921j:image

お店到着

14時に到着するも 駐車場ガラガラ、外待ち無しであります。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為 お店に入る時は1人ずつでお願いします。

 

コンチワ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193846j:image

券売機

右下のニラのポップが目立つな〜

 

小ラーメン             900円

ニラジャン             150円

生姜                        100円

生たまご                 100円

 

ニラジャン以外にニラボタンがあるが、コレは前回のかな?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193856j:image

食券

店内満席で中待ち椅子先頭で待つが 直ぐにすり鉢席が空いたので 食券をカウンター高台に置きました。

マスターニヤリ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193859j:image

カウンターの様子

アッキーちゃんから 生卵とニラを頂きました。

もう すでにカウンターが豪華。 

 

丁度お客さんが途切れて マスターは製麺室に行ったりウロウロし、 アッキーちゃんが 麺上げ盛り付けです。   麺上げの湯気でアッキー メガネ曇ってるよ〜🤣

 

おっとトッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しで

 

お〜っ 、お〜っ、 トングの根元まで野菜をガッツリ入れる盛り付けは ニコちゃんのようだよ。

盛る気迫にも迷い無し! 恐ろしく育ってますな。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193911j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ウヒョー  スゴイのキタ〜 盛るね〜 。アッキーちゃん ありがとう。😅 『ウッス!』と言いニヤリとしている。

 

 

秘技メット返し!

メットをありがとう〜

メットの下からガッツリ 箸を横に刺してのメット返しを おりゃー!!   今日もNICEに決まったぜ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193918j:image

真上から

左側がメット返しのヤサイ。 こんなに沢山裏返したのに ラーメン丼側には普通盛以上の野菜がある。  今日のは多しで いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン位とナイスな量

 

 

ヤサイ

クタになりかけなヤサイは軽く1キロはあり キャベツの割合もよいね。

 

 

生姜

大好きな生姜は ガッツリ一握り入る。 野猿汁に抜群にハマるんだ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193905j:image

スープ  

醤油色したスープは とろみがあり濃厚な旨さと塩味が効きハッキリとした味わいになっている。

コレはうまい!と顔を上げるが誰も居なかった(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193914j:image

ブタ

Vの字になった豚は 肩ロース?  脂身の入りが良いのが2枚と 味の染みたほぐし豚が入る。 スープにダンクさせて 一口かじって ヤサイを喰らう 最高。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193908j:image

めん

麺は誰が打ってるのかな? 背のデカいホール係のメガネ君かな?  顔は分かるが名前の分からない子がいるので ニックネームを胸元にでも名札付けといて欲しいな😁。  

茹で加減もいいし 歯切れの良さに味がある麺でうまいよ。

大でも良かったのだが 怖いのよ〜  野猿はさ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193902j:image

味変

セミファイナル味変は 生たまご、ニラジャン、ブラックペッパー、カエシボンバーだー!!

ニラジャンは ニラキムチのような風味があり 辛さは無い。  ニラの風味がフレッシュだね

 

よーし、麺丼側は食べ終えたよ〜 。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231205193852j:image

ファイナルヤサイ

ヘルメットのヤサイを麺丼側へイン! 予熱で更にクタになりギッチリになったヤサイの量をお分かり頂けるだろうか…  凄い量である。😆

ファイナル味変に 唐辛子とカエシボンバーだー!

 

余らせて置いた豚をおかずに ニンマリしながら喰らう 楽しうまし。

 

 

完食です。

空席ありだから ちとゆっくり食べれました。

カウンター高台に 丼置いてテーブル拭いてごちそうさま。

 

野猿、今年はラストかな〜?   一足お先に 良いお年を〜🙌

 

24日は丸鶏だろうな。🎉

 

あっ、ニラが歯の隙間にバッチリハマってる〜🤣

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

・京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

・京王バス・神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20231205193753j:image

 

 

 

・駐車場の注意・

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング