ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

(閉店)【 立川マシマシ秘密工事 】長いお休みから本日復活です!

f:id:ho_po_vo_2019:20221003154821j:image

本日は東京都青梅市にあります 立川マシマシ秘密工場の一杯をレポートしてまいります。

 

一年位お休みしていたでしょうか?   Twitter情報で本日より復活と知りまして あきる野が現場だったからきちゃいましたよ〜

 

お店Twitter👇

https://twitter.com/tachikawamashi2?s=21&t=TiwhvSg7GJq8dLgzEvIHBg

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154830j:image

お店到着

お昼時はとっくに過ぎておりますが 駐車場は私で満車 セーフです。

マシライスののぼりが懐かしいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154856j:image

券売機

ずいぶんと スッキリした感じ。 マシライス無いじゃん😅  

えっ! 1000円超えてきてる……… 前回は800円だったよね。 

 

中ラーメンをポチッと。

 

中ラーメン   1000円

 

ラーメン屋さんも色々値上がりして大変でしょうが、 我々も厳しいぞこの価格は。

 

 

では店右奥にある給水機からお水とレンゲをセルフで持ち、空席ありの為 空いている席に着席。

食券は カウンター高台に起きました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154906j:image

カウンターの様子

カウンターはL字  調味料が増えてますね〜  

みじん切りのニンニク、唐辛子、胡椒、カエシ、ハバネロソース、カレー粉、魚粉、お酢、爪楊枝

 

店内の様子

店内は変わりなく、清水料理長さんが 麺上げ盛り付けで 助手さんは女性の方です。

 

おっと〜女性の方からトッピングコールの発動だー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154806j:image

トッピングどうしますか?

 

ヤサイマシで

 

立川マシマシのヤサイの量は マシマシにしたらタワーになりますからね  怖いのでマシで。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154839j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

いい盛りしてますね 丼も口径が広めで食べやすそうなのがわかります。

デフォルトで 味付け背脂のるんだった忘れてた。  少なめにすれば良かったよ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154834j:image

真上から

サラダアイランドに 濃い醤油色した背脂が入る事で 美味さのセクシーカラーで美味さ映え映え! 若干見えるスープの海もあり、こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154843j:image

アブヤサイ

ウンメー! 味付け背脂 相当課長(グルエース?)が効いていてますね〜 ヤサイはシャキ感残る茹で加減。

マシでも そんなにヤサイの量は多くは感じない。 店舗によってだいぶ量が違いあるかも…清水料理長だから 基準の量なのかもしれません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154847j:image

セルフニンニク

ニンニクは 最初のコールでも有無できるが、卓上にあるニンニクをセルフでいれる。

私はニンニク少しで味変を楽しむ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154852j:image

分厚い巻き豚が一枚。  柔らかジューシーですが、こんなには脂身は正直いいかな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154810j:image

スープ

ウホッ ! 拳骨のズイをも感じるダシが出がたスープが美味い! 課長も醤油も濃い味になっているが塩っぱくはないので たまらん美味さだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154827j:image

迫力ある色と太さが大迫力で ゴワゴワっとした食感が 麺喰ってるぜーうんま!っと体感できちゃいます。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154859j:image

天地返し

いいモッコリ具合でセクシー!  300gだと ヤサイが見え隠れちゃうかな〜   スープのアブラのテカリがたまらなくいいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154818j:image

味変

ファイナル味変は カレー粉、魚粉、ハバネロソース、お酢ボンバー。

カレー粉と魚粉は お蕎麦屋さんのカレーみたいになり 和を感じていいですわ〜

 

ハバネロソースは タバスコ位の辛さだから 安心してかけられます。立川マシマシのこの味に お酢がメチャあうね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221003154813j:image

完食です。

ペロリと食べれてしまったが  胃袋小さくしていかないとね。  

 

徐々に 券売機にもメニューが戻ってくるでしょう。

 

久しぶりにマシライス食べたいな〜   麺無しラーメンライスも気になります。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜立川マシマシ秘密工事

住所  東京都青梅市河辺町9-5-5

最寄り駅     JR青梅線 河辺駅 から602m

営業時間  11:00~15:00  

駐車場あり   隣のピザ屋と共有

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング