ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】安全パトロールにやってきたぜっ!

f:id:ho_po_vo_2019:20230526183115j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2 の一杯をレポートしてまいります。

 

久しぶりにやってまいりました〜  最近こっち方面に仕事無いから中々来れないんですよ。

でも大好きな野猿だから最低でも 1か月に一度は行きたいのよ

 

ではいってみよ〜  🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183059j:image

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。  お店に入る時は1人ずつつ入り券売機前は2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183056j:image

お店到着

並びは 外待ち15人位かな?   今日の並びはときめいちゃうぞ 〜

 

では入り口で手を消毒して先に食券を購入しましょうね!

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230526184435j:image

券売機

うーん  今日は何にしようか。。 つけ麺もいいが  ちと怖いのでラーメンかな。。。 

お魚天国に生卵と生姜をポチッとな

 

小ラーメン       福袋から

お魚天国               200円

生卵                      100円

生姜                        50円

 

う〜ん、大にしようか考え中〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183107j:image

紙の食券

本日のカードの並びはこんな感じ。  

私の番は食券の回収なく 店内に入り空いた席に着席〜   マスターは監督約に回っていたので カウンター高台に 食券と100円置き助手さんに『大』と言おうとした時ですっ、、、マスターが 助手さんに耳うちしてたので そっと100円をしまったヘタレです。 😅

 

おっ  久しぶりのクール山ちゃんが助っ人!  元気そうで嬉しいな〜   

 

厨房を見ると野猿のスタッフはフレッシュマン揃いになり パワーが溢れております。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183124j:image

カウンターの様子

黄色のカウンターはL字で 一味唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、エコ箸が置かれる。

 

お水とレンゲは 券売機横にあるのでセルフでどうぞ〜

 

湯切りクールちゃん。

おっと盛り付け助手さんから トッピングコールの発動だー

 

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183054j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

茶色の山がやってキターー❗️    久しぶりに、あぁ久しぶりに見るホッコリ盛が斬新で どうしてよいものか分からなずオロオロ。  生卵ロッキー飲みしなくてもよさそうだから 上から食べ進めるますかね。  丼が小さくなった用に見えますが気のせいかww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183118j:image

真上から

食券には和風BB 券売機はお魚天国 。

たまに見る茶色の山も  いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじ山位はいる。 荒みじん切りでフレッシュさが楽しくなるよ。

 

 

ヤサイ

400gはありそうだが 超絶に久しぶりのホッコリ盛に 安心安全恐怖を感じずに 味わって頂けるよん。  

 

 

ショウガ

ガッツリ過ぎる盛 嬉しい〜  爽やかな風味でスッキリウンメー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183104j:image

スープ  

トロンとした濃度の塩っぱなスープ 美味いわ〜 トロンはゼラチンやコラーゲンでしょうか お肌によさそうよね。

魚粉が混ざると一気に和風になり メチャうんまっ! 個人的には 小皿で出してもらったらファイナル味変にブーストさせたい。技を使い 魚粉が掛かったヤサイをメットに移動作戦デス🤘

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183109j:image

ブタ

少々ピンボケしちゃった。 老眼なのにメガネ掛けないからね私(笑)  大判で丁度よい脂身のサシが入りジューシーでうんまっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183121j:image

めん

パツンと歯切れ良く少々カタメに仕上がった麺ですが食べやすくてうまいね〜 。   スープを吸ってきているのか、製麺時に塩が強いのか味がある麺で最高よん。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183112j:image

味変

ファイナル味変は一味からのブラックペッパーに お魚天国ボンバだーー!     

 

た・ま・ら・ん。

 

美味いわ〜 野猿汁に和風BBの組み合わせ。

で、BBの意味はなんなのさ〜(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230526183102j:image

完食です。

胃袋に優しい一杯だった〜  

フレッシュマンが活躍し始めたので そろそろ大ラーメンに戻そうかな〜  でもいきなりマスターに選手交代もあるから怖いな怖いな〜w

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20230526183025j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230526183033j:image

・駐車場の注意・

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング