ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 味噌っ子 ふっく 】行列に並んでも食べたい味が ココにある…

f:id:ho_po_vo_2019:20231027143648j:image

本日は 東京都杉並区にあります 味噌っ子 ふっくの一杯をレポートしてまいります。

 

味噌麺処 花道で店長をしていた方が独立し 2018年10月1日 味噌っ子ふっくが オープン。

現在は 2022年4月1日より花道から花道庵に屋号変更になっております。

 

平日にいつも通ると 軽く30人は並んでいるので スルーしていましたが、今日は20位?  まあ二郎よりは回転早いだろうと決意する。



 

f:id:ho_po_vo_2019:20231027143634j:image

お店到着

気候がいいので 並ぶには全く苦にならない。

いい季節ですよね〜

店前には並ばず、道路の柵側に列を作ります。 なお 代表待ち禁止! 全員揃ってから並ぶように。

 

 

食券の買い方

まずは列に並びましょう。  店員さんが出てきて、買うように案内しますので、前のお客様が買いに行き戻ったら 食券を購入しましょう。

言われる迄は買わないルール。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143626j:image

券売機

ラーメンの種類は3種類と分かりやすい。

トッピングの種類も多いのが魅力ですね。

あっ、ネギ買おうと思ったのに 売切れじゃんか〜 残念。

 

辛味噌らーめん      980円

らいす                     150円

 

今日は大や特盛りはしないよ… だってさ…(笑)

では また列に戻るのだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143655j:image

食券の回収です。

並び中 店員さんが出てきて食券の回収です。

 

もやしは大盛にしますか?』

 

お願いします。』

 

もちの ろんじゃ〜😋

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143637j:image

やっと店前迄きたよ〜

並んでから48分 ここ迄来るのに意外と早かった。

黒い看板に白文字 控えめですね〜   暖簾には  贈 味噌麺処 花道 の文字が光ってます。

 

店内では空いた席のカウンターを消毒しており 嬉しいですね。

 

 

お店に入るタイミング

お客様が出て来て空席が空いても勝手に入らずに待ちましょう。 店員さんが座席指定でアナウンスが入りますのでしばし待つ。

 

いざ入店!  あ〜いい香り〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143630j:image

カウンターの様子

L字のカウンターは9席? 角席には椅子が有るのですが 使われていませんでした。

 

お水が入ったサーモスのステンレスタンブラーが 席に用意されておりましたよ。

ブラックペッパー、お酢、唐辛子、レンゲ、割り箸、爪楊枝、紙ナプキンが置かれています。

 

ホール係に1人と 厨房は男性2人  麺を上げたり  ヤサイを炒めストックしたりし 盛り付けも非常に丁寧さが伺えます。

 

おっと〜 トッピングコール〜  ……  は、ないですよ〜😙

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143705j:image

キターー❗️  着ドーーーン❗️❗️

凄い美しいビジュアルじゃないですか。 うっとりする盛に ため息。。 

私が今日 大盛や特盛りにしなかったのは 映えを狙いました。  はぁ? どんな映えだよって? 並の丼だと口径が小さくヤサイや豚が隙間無く山になり迫力満点!

 大や特盛りは丼の口径が広くなると 隙間が出来ちゃって…   同じヤサイの量だと寂しい感じよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143640j:image

真上から

真上から見ると更にいい眺めだね〜

味噌スープに赤いラー油の海の境界線がクッキリし コレぞ芸術!!!

 

 

ヤサイ

もやし大盛にしても100g前後  その上に白髪ネギが もやしと同じ向きで置かれている丁寧さ。 ヤサイには 玉ねぎも入ってますかね? 炒められ香ばしさがうまい!   有料でいいから もっと欲しいですね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143644j:image

チャーシュー

今日はチャーシューって言っちゃうよん。

手前の豚は 外面が焼きが入ってるのか、吊るし焼きか燻製か 炭っぽさの様な香ばしい風味があり 肉も柔らかくジューシー うんめ!

もう一つは脂身が多く かなりジューシーソフトな食感で楽しくなっちゃう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143702j:image

スープ

まずは 特製ラー油がない方から  でもレンゲ入れたら流動してきた ww…    

 

んっ! んんんっ!!

 

メチャンコうまいんですけどー!

 

とろみある味噌スープは 簡単に言うと味噌ポタージュ。 甘さ、コク、旨み、たまげたね〜

メチャ 好きだわ〜 この味。

 

では 特製ラー油と一緒に 。

おーっ。  口の中では下品な辛さはなく 旨みに変わる辛さがブースト。

よーく味わうと奥の方に花椒のようなスパイスを感じます。  コレはいい。 激辛が苦手な私はとても心地よい辛さ。  でも じんわり汗が…(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143651j:image

めん

麺は三河屋製麺でしょうか、 黄色した麺は丸中太で 麺肌ツルンとしながらも 食べるとしっとり感もある麺で、スープとバッチリの相性です。

こりゃ 普通盛にした事を後悔しておりますが、 そのかわり ゆっくりと味わって食べれるので結果よし。

麺量は 200位かな〜?

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231027154010j:image

らいす

ライス注文して大正解! 自作豚丼にして 味噌ポタスープを掛け喰らうとこれまた幸せ〜。 飯が進むうまさで、麺量大盛にしないのが コレで補えました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143709j:image

味変

味噌ラーメン屋さんでお酢を置いてるとは嬉しいですね〜 わたしお酢大好きだから。

ファイナル味変は 唐辛子、ブラックペッパー、お酢ボンバーだー!   

ブラックペッパーも意外に合うのね。 お酢がまた旨みを増幅させて 食べるスピードがUPしちゃったよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231027143658j:image

完食です。

ホント美味かった! いつも長蛇の列が絶えない理由が分かりましたよ。 老若男女大人気!  次回はまた並びが少ない時に特盛りだな。

妻にも食べて貰いたい一杯デス!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜味噌っ子 ふっく

住所 東京都杉並区上荻2-40-11

最寄り駅   荻窪駅  から約600m

営業時間   11:00~15:00  18:00~21:00

土日祝       11:00~15:00  17:00~21:00

売切れ終了

定休日   火曜

駐車場無し  近くにコインパーキングあり  昼間平均  30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング