ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】非乳化のうまい一杯ココにあり…

f:id:ho_po_vo_2019:20231023185049j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。

 

なかなかコッチ方面に仕事がないのですが、ちょっと時間が空いたので cool山ちゃんに合いにゴーゴーゴー!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185055j:image

お店到着

わずかの差で駐車場が埋まった、、、 どうするか、、安いコインパ行くが埋まってたから公園裏のコインパ止めてテクテク… 

ワオッ! 外待ちに若者グループが4人増えてる、、、    何とコレまたタッチの差…

 

食券の買い方

中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185052j:image

券売機

前に来た時とメニューは変わりはありません。

そろそろ 生姜などトッピング系が欲しいな〜  山ちゃんめじろ台は 生姜TPがメチャ合うぜ絶対に。 私が生姜ファンもあるしね〜ww

あっ、豚入りは売り切れでした。

 

大ラーメン      900円

 

 

 

座るタイミング

座席が空いたら勝手に空いている席に座って大丈夫です。  助手さんが『何名様ですか?』とアナウンスがあるので お友達やカップルなど連席OKです。

 

入り口入って右奥に給水機とレンゲがありますので セルフで持ち プラ食券をカウンター高台に置き着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185117j:image

カウンターの様子

山ちゃんと やっと目が合って コンチワっ☺️

ホントはコの字カウンターだが 7x7のL字で回す。 ブラックペッパー  、割り箸、カエシ、粗挽き唐辛子が置かれている。

 

ん?麺カタメ対応してるんだ〜 かなり早めに麺上げ。  トッピングコールでは マシマシコールが飛び交ってますが  変わらずかな?

ヤバ! アブラコールしない予定だったが 味付け黒アブラが輝いていて我慢できん  フーン  ふーんw

 

おっと〜助手さんから最後までにトッピングコールの発動だー

 

大の方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラで

あはっ、アブラコールしちゃった… あははっ😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185111j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

丼をおろす時の重量感ハンパネー   しかも夢がモリモリ盛なんですけど〜    恐るべしクール山ちゃん…😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185108j:image

真上から

真上から見ても サラダアイランドの周りにはスキマ無くスープの海は見えないが、美しいギッチリ盛りで こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

真上の位置からはニンニクは見えませんが、少しのコールで小さじ山くらい入る。

 

 

アブヤサイ

肉カス入る味付け背脂は モリモリヤサイの上は断念したのか 丼サイドにたっぷり入っている。 ヤサイを味付けアブラと一緒に喰らう… うんめっ!

ヤサイがですね… 土台をギッチリ固めて盛ってあるんですよ😅 そこに箸入れたら折れたよ…  ヤバいってこのギチギチ盛〜  でも嬉しいよん💕

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185114j:image

スープ

白いレンゲに醤油色したスープに液油輝き眩しい〜  一口飲むと 山ちゃんらしい優しい味わいがあり ほっこりします。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185101j:image

ブタ

大判な柔らかジュシーな豚はどこの部位だろうか…  野猿譲りでハズレ無い豚が美味いわ〜 。ここに 肉カス味付け背脂を乗せて喰らうと大トロブタになるんだな〜 うへへっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185059j:image

めん

凄い量出てキターー  醤油色に染まった平打ちウェイブ麺は リフトしたら20センチくらいと短い。  ススルと言うよりは 摘んで食べるに近いかな〜   

ブニブニした食感で加水多く感じるが コレもまた旨し。

私ね、首の皮一枚繋がった折れてる箸でまだ食べてます。気合いだーww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185104j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー  、  粗挽き唐辛子にカエシブーストだーー!

一気に味がガツンといいファイナルになったぜ〜  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231023185120j:image

完食です。

残りのスープを見ると濁って無いんだよね。不思議で面白い。

けっこう胃袋にズッシリ来てるぜ〜 ヤサイと麺量沢山で嬉しいです。 

 

おっと駐車場 48分…  400円だよorz…  200円で間に合わなかった 。チクショ〜  (小梅太夫!ww)

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台店

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   木曜、祝日

駐車場    駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20231023184836j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング