ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 スタ麺 あひる 】・新店・初心者にお勧めの 優しいヤサイ盛系ラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20231101142521j:image

本日は東京都杉並区にあります スタ麺 あひる の一杯をレポートしてまいります。

 

スタ麺あひるは 2023年10月2日(月)に㊗️オープン!  ここの場所を通った方なら分かると思いますが  かなりハードな場所。

 

かなり遠くのコインパに止めてテクテク歩いて向かいましたよ〜。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142458j:image

お店到着

ふぅ〜 食べる前に胃袋の運動完了! 三角地帯に 三角の家な店舗でございます。

外待ちはない為 店内に入ると 先客2人 ホッとした。

 

券売機無し

メニューを見て口頭で注文し料金先払いです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142510j:image

メニュー表

らーめん 、豚マシ、生卵、特選ニンニクめし のシンプルなメニューになってます。

らーめんを注文の方は予めg数を言う用意をしておきましょう!250g,200g,150g,100g から選べ、普通のラーメン屋さんの量は150g位との事です。

大らーめんは g数はは記載無しでした。

 

 

大らーめん     900えん

 

『900円になります!』

千円払い100円のお釣りを頂きました。  何だかこのやりとりが懐かしい〜   今じゃ券売機は当たり前ですからね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142524j:image

店員さんがカウンター高台に らーめん大のプレートを置きました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142502j:image

カウンターの様子

カウンターは 一文字に6席。  調味料は 特製ソース(カエシでは無く塩昆布ドレッシング) ブラックペッパー、唐辛子、エコ箸が置かれている。

キョロキョロしていたら 座席背面に コップとピッチャーがありセルフで…   言ってよ店員さん。

厨房は清潔感あり、奥にデカイテレビがあり 店員さんは調理しながらチラチラ見ていた…          う、う〜ん😅    ワールドカップを見ながらのスポーツバー的な?  かなり違和感ある。

 

店内に防犯カメラモニターがあります。

店内や外の様子など。 車置いたら様子が分かりますので路駐はダメですよ〜!!

 

 店員さんは1人。ヤサイ茹で鍋にスーパーの200g入りのもやしを投入し テボザルの麺の湯切りはかなりやっている感じがありました。

 

並盛の丼は赤丼、大は黒丼でしょうか。

おっと お客さん入ってきて あっと言う間に満席になりましたよ〜 

 

おっとトッピングコールの発動だー!

 

大盛の方トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシマシアブラで

 

 

あーっ、アブラコールしてしまった😅 まあ初なので参考になればと思い ついつい…

ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメのコールは全てマシマシまで対応しています。

私は この時カウンターのボトルが カエシだと思いコールしてませんでした…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142517j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

黒丼に内側が赤いなんて ドデカお椀の様ですが お洒落ですね〜   そこに入ってるヤサイ盛が ワクワクと気分が高なります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142538j:image

真上から

赤はやはり映えて こりゃいいながめだね〜 。この丼を私も欲しくなりました。

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン位。

 

 

アブヤサイ

ヤサイマシマシコールで400g位かな? ニラが入る事で濃い緑色がいい感じで映えますね。 上から掛かった味付け脂ですが、 塩っぱさは無く 背脂の甘さを味わえ アブヤサイにして幸せ〜。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142531j:image

ブタ

大きく切られたバラ肉は フライパンで直前まで良く焼かれてました。 焼き目が美味しそう〜 一口かじるとカリっとした表面におっ!っと初め感動するのですが せっかくの柔らか豚バラが 両目カリカリだと勿体無いかな〜  片面だけなら…  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142528j:image

スープ

淡い色にキラリと液油。 一口飲むと なるほど、とても優しいうまみがゆっくりと味わえます。コレは初心者の方や塩味を気にする方や、濃い味が苦手な女性にも喜ばれる味だと思います。

カウンターの特製タレはカエシじゃないらしいので、塩っぱマニア対応でカエシ置いて欲しいです。

塩っぱ好きの方もデフォルトの味を楽しみながら カエシで味変楽しんでもらいたいし。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142542j:image

めん

麺は製麺屋さんな感じがしますがいかに? しっとり感はなくプリっとし軽めにウェイブ。 量は350位かな? 太麺だから400かな…

あっさりスープなので 好みは分かれると思いますが、個人的には太いかな〜  。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142514j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、ブラックペッパー、特製ソースの塩昆布ドレッシング アターックだー!

 

ふふふっ、塩昆布ー!的な感じはハッキリ味が分からないが、酸味感じるマヨドレッシングな感じ。 コレでヤサイを食べさせたいのか、味にコクをUPさせたいのかは不明であるがラーメンにマヨ好きな方は最高かも。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142534j:image

完食です。

ヤサイ盛系のお店は沢山食べてきた私ですが、あっさり食べてもらいたいオリジナリティーは感じました。 マニア受けもお願い出来たららな〜とおもいます。

次回は特製ニンニクめしに生卵をプラスして 大らーめんのお供に食べてみたいですね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^^)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231101142506j:image

🍜スタ麺 あひる

住所   東京都杉並区下高井戸5-10-16

最寄り駅  京王線 上北沢駅 から約750m 、井の頭 八幡山駅から約950m

営業時間  11:00〜14:30    17:00〜24:00

定休日  土、日

駐車場無し  1番近いPは 徒歩3分  下高井戸5-6-3にあり  昼間20分200円だったような? 走っていって待ち無しなら200円で行けるかも。

・私は下高井戸5-4にある 30分200円の🅿️に止めて 走って帰って29分セーフ!🤣

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング