ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】 噂の仕上げ油がヤバ過ぎるって〜

f:id:ho_po_vo_2019:20240830155417j:image

本日は東京都小金井市にあります 自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメンまる太のインスタ ストーリーズに流れた文書に、『平打ち変更出来ます。』の文字が…   大好きな平打ち食べたーい。雨も小雨になったので行くか、昼飯食べに。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155411j:image

お店到着

12:40着。お店のガラスが曇りガラスだぜ〜 台風の影響で湿気の影響なんだろうね。

 

『いらっしゃい!こんにちわ〜』と店主さんに助手さんが笑顔でお出迎え。 私も笑顔で『コンチワ〜』 気持ち良いお店だよね。☺️

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

 

座るタイミング

お客さん出て来て席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

テーブル席が二つありますが、コチラは店員さんの指示が有ってからの利用です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155420j:image

券売機

うほっ!券売機が新しくなりそびえ立っております。   デカボタンは分かりやすいですよ。

 

ラーメン300g             950円

しょうがねえやつら   100円

 

 

何ですか?しょうがねえやつら って  うる星やつらなら知ってるだっちゃ🎶   お店のSNSでは 生姜とネギのオイルと書いてありました。

ほほーぅ。 このオイルを楽しむ為 今日は生姜は控えよう。

 

店奥からセルフでお水をくみ カウンター高台に食券を置き着席です。おっと言い忘れてたよ。

 

平打ち麺でお願いします

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155423j:image

カウンターの様子

L字カウンターには  唐辛子、昆布酢、割り箸、カエシ、爪楊枝、コショウが置かれています。 紙エプロンは券売機横にあるのでご自由にどうぞ。

 

お客様は半分位。他のお客様も平打ち麺コールしている方が居たのでインスタのストーリー見たんだな〜と感じました。 写真もUPしているのかな?  

私もアイツだよ〜とか 思われていたりして… あっ、すげ〜勘違いな奴でスンマセン😅ww

 

店主さん 麺を加圧して揉んで魂を入れております。

 

へんな妄想していたら〜

おっと〜助手さんからトッピングコールの発動だー

 

ラーメンの方トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

店主さん麺上げ助手さん盛り付け横でゴニョゴニョww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155437j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

またまた凄いの来ちゃったよ〜  豚で何も見えないしメチャ美味そうでヨダレ出ちゃった。 いつも色々とありがとうございます。🎶🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155434j:image

真上から

サラダアイランドの周りからスープの海が見え無い盛りっぷり、こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入る。 中みじん切りは食べた時の食感に風味もグー。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールですがいい量ありますね〜 。ギリ天地返し出来るかな。   ちょいクタになったヤサイはスープを掛けて喰らうとヤサイが美味いよ〜。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155425j:image

スープ

トロリ感がありますね。 仕上げ油が今回のしょうがねえやつらなのですね。では醤油色したスープを一口飲むと、おほっ濃厚。生姜とネギのエキスが染み込んだ 仕上げ油がスープの縁の下の力持ちになり、旨さを倍増させいるのが分かりこれはうまか〜 。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155431j:image

ブタ

興奮しているのと目が悪いのでピント合ってないし〜ww  メガネしろよww  

ギラギラしてるし分厚いし、見ただけでジューシーなのがわかります。   一口かじると柔らかで肉汁ジュワっとうまうま凄いわ まる太の豚は。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155428j:image

めん

私の大好きな平打ち麺は 茶色く色付いていてセクシー過ぎるぜ。  ちょちょちょ 麺の量が多いって〜😅

力強い暴れる麺をすするとムッチリ弾力で やはり口の中で暴れて、こりゃよく噛まないと飲めず時間かかるタイプですな。飲める麺だと早く食べれますよね(笑) 母ちゃんに昔から良く言われたよ。『良く噛みなさい〜!』ってな。www  

スープとの相性抜群うまい! 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240830155414j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、唐辛子、昆布酢スプラッシュだー!!!  たまらんの〜 お酢パワーで旨み倍増ですわ。

 

 

完食です。

何だっけ?うる星やつらじゃなくて、しょうがねえやつら コレハマるよ。 私もね、ラーメンを作り始めてから数年経ちますが、やっと最近仕上げ油の偉大さに気が付いたんだ。素人の私が 生意気スミマセン😅💦

うる星?あっ間違えた。しょうがねえやつら しつけー😅   をまだ未体験の方 このうまみパワーを是非味わって見て下さい。  目〜 かっぴらきますよ。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

日曜日      11:00〜15:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

(駐車場の目印ポール有り)

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

f:id:ho_po_vo_2019:20240830145028j:image

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

・提携コインパーキング・

まる太正面向かって右手、つばき食堂向かいにあるタイムズ。駐車証明書を持っていくと、 サービス券1枚有り。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング