ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】数量限定販売の台湾汁なしを沢山食べてみた!

f:id:ho_po_vo_2019:20231226193204j:image

本日は 東京都小金井市にあります 自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

昨日お店のX情報で 台湾汁なしを数量限定で販売すると知りました。 コレイクっきゃないでしよ〜

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231226193740j:image

お店到着

お昼時に到着。外待ちは有りませんが 店内ほぼ満席です。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名まで。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231226193758j:image

券売機

コンチワ〜   店主さんも店員さんも笑顔です。🎶

 

(今回券売機写真はピンぼけの為前回のを使用)写真右下のボタンを押すよん。

 

台湾汁なし          1100円

100円ボタンX2     200円

生姜                       100円

 

お水をセルフでくみ カウンター高台に食券を置きました。

食券回収で

麺700g、台湾汁無し、Xでお願いします

Xとは  旧Twitter Xでのサービストッピングです。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231226193201j:image

カウンターの様子

L字カウンターには  唐辛子、昆布酢、割り箸、カエシ、爪楊枝、コショウが置かれる。

 

マジっすか〜 ㊙️トッピングサービスいただきました。嬉しい〜っ😆

 

お客さんが絶えず入って来て相変わらず大人気ですな〜 店主さんもニコニコですが、 相方の助手さんもニコニコなので、私も釣られてニコニコ。  接客もいいし店内清潔感ありお客さんは気持ちいいよね。

 

厨房では ガッツリ麺をテボザルで茹でております。 一つのテボで300なのかな?  店主さんは盛場です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231226193154j:image

おっと店主さんよりトッピングコールの発動だ〜

 

トッピングどうしますか?』

 

ネギかつおフライドオニオンで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231226193210j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

真上から〜

ひょえー! ダイナミックな量と色の大万博〜  こりゃいいながめだね〜

 

台湾汁なしの ネギコールは万能ネギが増えるとの事です。

レンゲの位置が12時とし時計周りに万能ネギ、鰹節粉、ニラ、豚、X豚ブラック脂、フライドオニオン、花鰹、卵黄、ミンチ、下にはヤサイがある 。  凄い具材の量でワクワクしちゃうよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231226193207j:image

ブタ

分厚く切られたブタは脂身甘くて柔らかくジューシーでうまいね〜。 旨みダシが出きってないのでうまさもあるのよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231226193151j:image

X限定ブラック肉カス脂

ゴロゴロ刻み豚が入ったブラック脂。こりゃサービス良すぎっすよ〜 しかし 今日の一杯には更にハードなコッテリ。 ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231226193157j:image

めん

さすが700g凄い量だな。

白洗面器いっぱいの 量にたまげております。 

天地返ししようにも ギッチリ入った麺は持ち上がらない。。。  柑橘系の香りがフワッとしましたが 気のせいか?  

太くテカテカ光麺は モチッとした弾力があり タレを良く絡んでいて まいう〜! 。結構ピリ辛が有りますが 、ピリ辛めんまからかな? 台湾汁なしに抜群に合うね ピリ辛メンマ。 あざーっす😊

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231226193148j:image

タレ

液油とタレの二層になっていて赤くスパイスには 花椒も使ってますか?  全体的に混ざった味は THE麻婆豆腐。豆腐は入ってないけどさ。ww

 もうね〜、、、コッテリと量が多いので ライスをどうしよう考えてますねん。🤣

 

 

ファイナル味変

ファイナル味変は 昆布酢ビックバンアターックだー!   うおーっ最高だぜ〜。

食べる速度はグイーンとは上がらず 一段UPしましたよ〜   マジヘビーだからだぜ〜ぃ。🤣

よーし! 殆ど食べ終わり ライスいっちゃうか。 

もう腹9.5分目位だけどね。www

 

すみませーん!少しだけおい飯お願いします

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231226194412j:image

おい飯

なんと無料でおい飯のサービスがあるのだ!

もうね マジでお腹いっぱいなんですけど〆には食べたいのよ。  

チョッと店主さ〜ん量多いから〜ww    ご飯の上には鰹節が掛かっており オシャレ🎶

丼に余った台湾タレにひき肉をライスに掛けて頂くと まんま麻婆でうんめ〜!   ここにも昆布酢ボンバー。 たまらん。

 

 

完食です。

家では700g食べた事ありましたが お店で700gコールは初めて。 ヤサイ盛が無い分大丈夫だろうと思ったけど  やはり麺はズッシリくるもんだね。その他の具材やアブラコッテリでハード差は増しますしね。 気合いのライスで 腹10分目!  大満足であります。

 

午後の現場仕事は ベルトの穴オーバーで足場のヒモで結んでたよ〜ヒーヒー言いながら仕事してました。     blog書いている今も腹いっぱいだー🤣🤣🤣

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

f:id:ho_po_vo_2019:20231226193816j:image

(駐車場の目印ポール有り)

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

近くにコインパーキングあり。  駅方面側に昼間30分100円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング