ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 らーめん いごっそう 】らーめん大盛りと豚めしのコースは最強‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20201015150303j:image

本日は こちら いごっそう の一杯をレポートしてまいります。

 

いごっそうの店主さんはラーメン二郎三田本店の店主さんの愛弟子であり 『ニンニク入れますか?』のフレーズの生みの親として知られています。

 

久しぶりの訪問!

では早速いきますよ〜 レッゴー!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015151420j:image

お店に着くと 店内満席

お客さんが 出てきて 店主さんが中から『どうぞ〜』の声で入店。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015151601j:image

メニュー表

カウンター席の上を見上げると メニュー表が。

券売機は無く 口頭で注文になります。

 

店主さんから『お決まりですか〜?』

『らーめん大盛りと豚めしで』

 

他のお客さんも沢山注文してるのに 暗記しちゃうなんてさすがです。(^^)

季節限定の味噌もあるとのこと。

 

金曜日は限定で 豚骨スープを使ったカレーもあり 美味かったのをおもいだす。

 

店主さん1人で切り盛り忙しそ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015152009j:image

卓上の様子

テッシュ、水ポット、箸、コショウ、カエシ、唐辛子、爪楊枝

 

以前は卓上に調味料は無かったですよね〜 『一味下さい』なシステムでしたが なんか嬉しい。

 

厨房の様子〜 豚めし作りでは お碗一杯分のライスをボールにいれ 細かい豚に 魔法の粉、カエシ、液体油?←ちょっと分からない、よーく混ぜてます。(ワクワク✨)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015152526j:image

豚めし

先に豚めしから提供です。

あ〜っ うまそ〜  ネギとご飯の色がまたいい

 

店主さんからトッピングコールです。

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少しヤサイアブラで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015152858j:image

キターー❗️  着ドーーーン‼️

かなりいい盛りじゃないですか〜〜

なんだか迫力増しましたね〜 興奮です。

メチャ美味そ〜   😊✨✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015153230j:image

真上から 

これ以上スマホを真上にすると影になる(笑)

いいながめだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015153556j:image

ニンニク

少しの量でこの位  美味さブーストアップ!

しかし液体油が凄いな〜 (^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015153809j:image

ヤサイ

以前とは変わり結構たっぷり! 茹で加減はクタになりかけた位の茹で加減で私の大好きなタイプ。

キャベツの緑もいいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201015153813j:image

豚は1枚だが ジューシーで美味いぞ〜

豚入りらーめんは 何枚位入ってるのか 気になるところだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015154153j:image

スープ

あ〜っ幸せ美味い!

非乳化なスープは豚のダシに旨味油が合わさり 濃厚な美味さが炸裂している。

グビグビ飲んじゃうよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015154539j:image

麺は 断面が丸な中太麺!これぞ らーめんいごっそうな感じが伝わります。

麺リフトもしやすく ツルツルした喉ごしにスープがよくからみ 美味いですよ〜

麺量的に 300g 位あるでしょうか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201015154136j:image

天地返し

決まったぜ!

ここに煮卵を割ったのがあったら 映えただろうな〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015154925j:image

豚めし

そのまま食べてもメチャ旨なのに、スープにダンクして食べるなんて贅沢!

らーめんと豚めしのセットは最強だー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201015154921j:image

味変

ホワイト&レッドファイナルアターック!

うまい、うまい、うまーい!

 

やはりホワイトペッパー  大好き!

いごっそうのらーめんにも ホワイト&レッドアタックが あうぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015155358j:image

完食デス

カウンター高台に食べた丼を上げ カウンターを拭く。

店主さんが『らーめん大盛りと豚めしで1150円になります。』と。

高台にお金を置いて ご馳走さま。

 

いや〜美味かった。

まだまだ食べたいぜv(^-^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201015160114j:image

🍜らーめん いごっそう

東京都練馬区関町南 4-25-18

最寄り駅  西武新宿線 東伏見駅 から約720m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日      月、火、祝

駐車場あり   店横に一台

近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です

宜しくお願いいたします。(^^)


ラーメンランキング