ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん いごっそう 】 季節の味噌らーめん ニンニク入れますか?

f:id:ho_po_vo_2019:20231201150941j:image

本日は東京都練馬区にあります らーめん いごっそう の一杯をレポートしてまいります。

 

前回来たのは 昨年の7月だよ。 ずいぶん間空いちゃった💦    行きたいお店沢山あるから  スンマセーン。。。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150925j:image

お店到着

コンチワ〜   

赤のイメージなサカイさん 相変わらず変わらないな〜 ☺️

 

 

食券の買い方

店内満席の場合は外で待ち、空席が出来たら 勝手に中に入って食券を買いましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150928j:image

券売機

店内入って左手にある券売機。値段は変わらない様子。 値上げしないなんで頑張ってるな〜 ありがとうございます。

よーし きょうは秋冬限定の味噌だな〜

 

大盛り味噌       1000円

豚めし                350円

 

100円ボタンと 50円ボタンは何に使うのだろうか…  

 

カウンター高台へコップを置かれた場所に 座りましょう。

カウンター高台に 紙の食券を置いて着席だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150945j:image

カウンターの様子

6x2の L字カウンターには お水ポット、エコ箸、コショウ、カエシ、唐辛子、爪楊枝が置かれる。

昔は 調味料無くて言わないと出してくれなかったもんね。ww

前回来た時は 感染予防のアクリル板の仕切りがあったが 撤去されていました。

 

サカイさんは 助手さんいない方が気楽で合ってるのかもな~…  1人で忙しそうだけど…

 

 

只今満席 外待ち1人。

 

麺茹でし  豚めしを作ってます。

刻んだ豚、グル、カエシをご飯に混ぜて 水にさらしていたネギをトッピング。

ヒラザルで麺上げし盛り付けだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150921j:image

おっと 元祖トッピングコールの発動だー!

 

味噌大盛りの方 ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150918j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ワクワクする盛りが着丼いたしましたよ〜   豚めしとのセットだから嬉し過ぎます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150911j:image

真上から

盛りは大人しいが キャベツの緑とスープの海が見えるバランス こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン軽めの盛り位。 細かいみじん切りだから 旨みがスープへ溶け出します。

 

 

ヤサイ

超昔はヤサイコールしても全く増えなかったが 今はしっかり増えてます。 優しい盛りですが。

少しシャキ感残る茹で加減にオイリーのバリアをはっていて熱が逃げずうまい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150915j:image

スープ

唐辛子がチラホラ目立つスープを一口。 辛さは全く無く、ラードの甘さか味噌のかは分からないが 甘さ感じる豚ダシ味噌スープが濃厚で美味いね。  ジンワリ あったまる〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150934j:image

ブタ

デフォルトで一枚のスライスが入る。

脂身の入りがいいので 柔らかジューシー 。 一枚だと物足りなさはあるが、豚めしあるから大丈夫だぜ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150938j:image

大盛でも 300位かな? 柔らかで幅が狭い平打ち麺は スープと液油を身にまとっていてテカリがあり、エロうまい。うまくて足りん サカイさん 麺をもっとくれーww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150948j:image

豚めし

唐辛子は私がふりかけました。  醤油色に染まっていて塩っぱそうだが 全くだ! 豚に味を付けた時のカエシなのか塩味マイルド。 甘さはグルかもね。  豚もゴロゴロしていて食べ応えあり、しっとりご飯がいいラーメンとの相棒になるんです。  豚めし ラーメン丼サイズ出して欲しいな〜  あっ、150円のライス買うか。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231201150931j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子ボンバーだー!  やはり味噌ラーメンには唐辛子が合う! 味噌が唐辛子効果によりウマ濃さが引き立ちますな。

 

半分食べた豚飯に 味噌スープをいれおじやにしてサイコー。

 

 

完食です

味噌らーめんを初めて食べましたが 季節を味わえるっていいですね。   もっと大満足したいから 次回はらーめん大に 豚めし カレーの満腹セットにしちゃおうかな。

金曜日限定カレーは 豚骨スープで作ってるんだぜ! 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

 

🍜らーめん いごっそう

住所  東京都練馬区関町南 4-25-18

最寄り駅  西武新宿線 東伏見駅 から約720m

営業時間  11:00~14:30  18:00~21:00

定休日     日、 月、祝

駐車場あり  店横に一台。

 

街道沿いなので注意して駐車!

 

近くにコインパーキングあり 昼間30分200円等

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング