ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 成蹊前ラーメン 吉祥寺 】本日あぶりday ファイヤーボーボー🔥

f:id:ho_po_vo_2019:20201013175231j:image

本日は 成蹊前ラーメンの一杯をレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013175329j:image

久々の訪問です。

元、ラーメン二郎立川店の 助手さんをしていた方が 成蹊前ラーメンの店主さんになります。

体調いかがでしょうか。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013175408j:image

先に食券を買いましょう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013175955j:image

本日あぶりday

 Twitterで告知していましたので ワクワクしています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013175725j:image

券売機

ラーメンと大盛り券とSpecial生卵をポチッと。

キムチがなくて残念。

 

ラーメン  200g  720円

大盛り +100g    40円

special生卵    60円

 

麺抜きボタンがありますが、注文する人っているのかな〜(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013180119j:image

麺の量が事前に分かると安心しますよね。

大二枚とか買うと たしか丼が二つになるようです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013180328j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201013180319j:image

では外待ちに並びましょう

私の後ろにも並び始めました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013180643j:image

食券

途中助手さんが出てきて 食券を回収。

しばし待ちます。

『お店に入って下さい』と言われ ロット入れました。替え制でしょうか? 席番号をアナウンスされ座ります。

 

店内コロナ対策で、 一席飛ばしで座るが、グループやカップルは連席です。

5人位しか入れないので回転悪いですし  席に着いた時には すでに丼に麺が入っていました。😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013181155j:image

卓上の様子

割り箸、ホワイトペッパー  

更に一味が欲しいね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013181148j:image

助手さんからトッピングコールです。

コール長いですよ〜  いきますよ〜

『ニンニク少しヤサイマシマシアブラカラメトウガラシあぶりで

助手さんが 店主さんに復唱していますが 凄い完璧!(^^)

 

あぶりコールは、バーナーで豚を ボーボーに炙っています。 

パチパチとアブラ弾ける音にスモーキーな香りがいいね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013181713j:image

キターー❗️着ドーーーン‼️

凄いモリモリで 興奮してきましたよ〜

メチャ美味そうで たまらんね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201013181706j:image

真上から

真上からスマホで撮ってもスマホ影が出来ないのはラッキーです。(^^)

やばっ  よだれ出てきた(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013182720j:image

Special生卵

本日はザーサイ 豚のサービスも入って 60円なんて超サービスいいですよね。

ありがとうございます。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013182118j:image

ニンニク

少しのコールでこの量。

細かいみじん切りは 私の好みで 直ぐにスープがニンニクブーストになるからいい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013182240j:image

ヤサイ&アブラ

クタヤサイなのにこの量は凄い!ヤサイマシマシのサービスありがとうございます。

大好きな茹で加減でアブラと食べると最高! コールの唐辛子もナイス。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013182520j:image

トウガラシ

卓上には唐辛子がなく 成蹊前ラーメンではトッピングコールになってしまう。

ファイナル味変で楽しみたい唐辛子だが 仕方ないね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013183223j:image

スープ

美味いな〜塩っぱくは無い濃いスープがたまらん!  いいダシでてるね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013182704j:image

麺リフトしやすい!  麺をよく見て下さい❗️

ノコギリのようなギザギザの麺! すげ〜迫力がある!  スープをドッドッドッドッドッって持ち上げてくる!

麺作りでは切り刃に通す時に 分厚い生地を入れたらこうなるのかな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013183216j:image

天地返し

トッピングをのせたら豚祭りになった。

迫力が出たな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013183819j:image

分厚くデカイ巻き豚がすげー! しかも炙られてるからとても香ばしくて 美味いね。

柔らかくジューシー 有料TPのサービス豚もあるから 食べ応えバツグーン!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013184030j:image

ザーサイ

ピリ辛でコリっと 箸休めにグー!

ライス欲しくなってきたぞー   ライス置いてくれませんか〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201013184038j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  ビーム! 

美味いな〜 味変にはホワイト最高。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013184338j:image

完食デス

丼がラーメン道(^^)

いや〜 300g の麺量ですが ヤサイや豚も多くてて結構お腹にたまったな〜  大変満足しています。

 

美味しかった!

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201013185400j:image

🍜成蹊前ラーメン

東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-3

最寄り駅   中央線  吉祥寺駅から約990m

営業時間   11:00〜15:30

定休日       水曜日 

駐車場 無し  

周辺にコインパーキングあり昼間高い 平均 30分220円

私が止めたパーキング

f:id:ho_po_vo_2019:20201013185123j:image

1時間200円! 安い❗️

 

 

🍜ランキングに参加中です

励みになりますので宜しくお願いします。


ラーメンランキング